東京生活日記

この日やる予定だった手続きを延期せざるえなくなり、なぜかJR中野駅近くのとある場所に行ってみて驚いた1日 〜 ぐうの東京生活114日目[2019年8月5日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日は月曜日ということで今週の計画からスタート。その後、ブログ記事更新など。

ただ、この日はある手続きをする予定だったんですが、とある理由により明日に延期することになってしまいました。その代わりにJR中野駅近くにあるある場所に行ってみることに。

そんな2019年8月5日(月)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年8月5日(月)の出来事

この日は週初めということで、いつもは週次レビューからスタートするところですが、この日はちょっと趣向を変えてレビューはやらず今週の計画からスタート。その後、家事をしながらブログ記事更新。

午後に入ってからはパスポート申請するために、都庁にあるパスポートセンターに行く予定でした。

今回は僕の分だけではなく、奥さんの代理申請も行うことになっていました。そのため、事前に申請書を入手して奥さんの自署がいる箇所には記入してもらっていたんですが……

しかし、よく確認するともう一箇所自署しなければいけないところがあることに気づき、結局、この日は行くことができないことに……もう少ししっかりと確認しておくべきでした。

ということで、この日のパスポート申請できなくなってしまったので、なぜか東京散策へ。この日は東高円寺からJR中野駅周辺まで。

この日初めてJR中野駅近くにある「中野ブロードウェイ」に行ってみることにしました。以前にもちょっとだけ通りかかったことはあったんですが、2階以上に上るのは初めて。

テレビでは見たことがありましたが、実際に見てみてかなりのマニアックぶりにびっくり!まさに「オタクの聖地」といった感じでした。特にマンガやアニメ系は充実していますね。まさにマニアな人には喜ばれる場所だと思いました。

他には歩いている途中に劇場を見つけたりと、中野はまだまだ知らないところがたくさんあるな〜と感じたこの日の東京散策でした。

 

スポンサーリンク

 

2019年8月5日(月)のぐうの東京生活での気づき

この日初めて「中野ブロードウェイ」の中をしっかり見て回ったんですが、独特の雰囲気でちょっと異様な感じもする空間でした。

でも、それがなにか面白く、歩き回っていて楽しめました。

僕自身は熱を入れるほど好きなマンガやアニメはないんですが、マニアの人にはとても嬉しい空間でしょうね。

また、なぜか高級時計を売っているお店が多いのにもびっくり。まあ、時計にもマニアの方がいますので、そういう意味ではあっても当然なのでしょうね。

とにかく「中野ブロードウェイ」は独特の雰囲気を持つ面白い空間でした!

[今日の気づき]
「中野ブロードウェイ」は独特の雰囲気を持つ面白い空間!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

せたがや ふるさと区民まつり出張中の熊本のブロガーさんと会食したり、世田谷区のお祭りに行ったりして慌ただしくもとても楽しかった1日 〜 ぐうの東京生活113日目[2019年8月4日(日)]前のページ

前日できなかったパスポート申請を無事に完了したが歩きすぎてちょっとバテてしまった1日 〜 ぐうの東京生活115日目[2019年8月6日(火)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 宝塚北サービスエリア
  2. 御飯の友

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP