東京生活日記

ブログ記事作成を中心に仕事や勉強などやるべきことをこなせた1日 〜 ぐうの東京生活508日目[2020年9月3日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日の東京も暑い1日でした。一時的ににわか雨も。

朝夕は少しずつ涼しくなっていますが、日中はまだ残暑が続いていますね。

そんななか、非常に強い台風が九州に接近しています。

僕の地元 福岡や、奥さんの実家がある熊本はまさにその進路に入っているので心配です。

大きな被害が出ないといいのですが……

さて、僕はといえば、今日も仕事とブログ記事更新を中心に。そして、写真の勉強なども。

今日もやるべきことはしっかりこなせた1日となりました。

そんな2020年9月3日(木)を振り返ってみます。

今日の出来事 〜 ブログ記事更新を中心に仕事や勉強などやるべきことをこなせた1日

9月3日(木)はちょっとイレギュラーな日で、奥さんが朝からテレワークで仕事だったのでちょっと遅めの朝食。

そのため、それまでの間、僕もブログ記事の下書きなどを。

そして、朝食を食べて、いつものようにサイト運営代行の仕事を開始しました。

この仕事は20分ほどで終了し、そのあと奥さんからあることを依頼され、その作業をすることに。

この作業にちょっと時間がかかってしまいました。

それが終わると、先ほどやっていたブログ記事の下書きを再開。下書きをしているとランチタイムに。

今日は奥さんがテレワーク勤務で自宅にいたので、ランチにはこんなものを作ってみました。

ボロネーゼパスタ
海老と帆立のトマトソースパスタ

ちなみに今回は、このソースを使って作りました。

どちらもとても美味しかったです!特に海老と帆立のトマトクリームのほうは、魚介の濃厚な旨みが感じられました。

ランチを終え、午後の部スタート。

午後はまず立て続けにブログ記事を2記事更新しました。1記事は東京生活日記、もう1記事は昨日更新し損ねた8月のレビュー記事。

この2記事の更新を終え、写真・カメラの勉強を。定期的にやっている写真・カメラの学びですが、最近ちょっとできていなかったので、久しぶりにやってみました。

今日も新たな学びがありました。

そして、再びブログ記事作成へ。ここでは書評記事の下書きをしました。

今日は完成できませんでしたが、今週中には公開したいところです。

そして、夕方に再びサイト運営代行の仕事をして、今日の活動は終了。

9月3日(木)はブログ記事作成がメインでしたが、勉強もでき、やるべきことをこなせた1日でした。

 

スポンサーリンク

 

今日のブログ記事更新

9月3日(木)に更新したブログ記事はこちら。

仕事やブログ更新以外にもいろいろと活動できた1日 〜 ぐうの東京生活507日目[2020年9月2日(水)](東京生活日記)
2020年8月レビュー 〜 新しい体験はいろいろできたが、ブログはちょっと波があった1ヶ月

今日は2記事更新できました。昨日更新するのを忘れていた8月のレビュー記事も今日は忘れずに更新できました

ただ、書評記事も更新したかったんですが、今日はできず。今週中には公開したいところです。

今日心地よかったモノ・コト

9月3日(木)、心地よさを感じたのは、夜にふと外を見たときのこの風景でした。

東京都庁の建物の上でお月様が輝いていました!

素敵な風景だったので、夜景で撮りづらかったですが写真に収めることに。

この風景がとても素敵で心地よさを感じました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2020年8月レビュー 〜 新しい体験はいろいろできたが、ブログはちょっと波があった1ヶ月前のページ

仕事やブログ記事更新はこなしつつも、本の内容記録に思いのほか時間がかかってしまい、他の作業があまりできなくなってしまった1日 〜 ぐうの東京生活509日目[2020年9月4日(金)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 立花岳志_セミナー

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP