東京生活日記

帰省前に東京でやっておきたかった年賀状作成と大掃除を行い、しっかりとやり終えた1日 〜 ぐうの東京生活258日目[2019年12月28日(土)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日の東京もとても天気が良い1日でした。

2019年もあと4日。明日からは奥さんの実家がある熊本に帰省するので、今日はこっちでしておかなければいけないことを中心にやっていきました。

まずは年賀状印刷。デザインは決まっていたので、年賀はがきと足りなくなったプリンターインクを購入しに新宿へ。年末ということもあり、新宿はたくさんの人でにぎわっていました。

そんななか、ヨドバシカメラにてプリンターインクを、そして新宿郵便局で年賀はがきを購入し、そのあとは特に何をするでもなく帰宅の途に。

帰宅後は早速、年賀状印刷に取りかかりました。ただ、年賀状ソフトをこれまで使っていたものから別のものにするため、住所録の移行をまず行ったんですが、これにものすごく時間を取られることに。

年賀状ソフトの住所の項目数が違っているため、最初はうまく移行できず。何度か繰り返しているうちにどうしたらいいのかようやく分かり、それからは順調にいきましたが、それまでにかなり時間を要してしまいました。

印刷を開始したあとはプリンターまかせとなるため、それからは並行して家の中の大掃除を。昨日できていなかったところを重点的に。

そして、なんとか年賀状印刷と大掃除を無事に終えることができました。

とりあえず、これで年末にやりたいと思っていたことはブログ以外はほぼ完了しました。

明日は思い残すことなく、熊本に移動できそうです。

2019年12月28日(土)のぐうの東京生活での気づき

そんな2019年12月28日の気づきは、プリンターインクを購入しに立ち寄った家電量販店でのことを。

今年プリンターインクを購入しに行ったのは今日で3回目でした。(まとめて買えよ!って話なんですけどね……)

これまではプリンターインクコーナーにそんなにお客さんはいなかったんですが、さすがに今日は僕と同じように年賀状を作ろうとしている人が多いのか、お客さんも多めでした。

それ以上に驚いたのが、パソコンコーナーにたくさんのお客さんがいたこと。年賀状を作るためなのか、それとも新年に向けてパソコンを新調するためのなのか理由は分かりませんが、これにはちょっと驚いてしまいました。

こういうところも年末の風物詩なのかもしれませんね。

ということで、今回の気づきは家電量販店のパソコンコーナーで見たお客さんについてでした!

今日の気づき
家電量販店にたくさんのお客さんがいたのに驚いた!これは年末の風物詩なのかもしれない。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2019年の熊本ブロガー会開催に対するお詫びと今後の方針について【ブログ/熊本ブロガー会】前のページ

2019年を振り返る!![今年のテーマ編]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. がまだせ!熊本交流会

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP