熊本ブロガー会

2019年の熊本ブロガー会開催に対するお詫びと今後の方針について【ブログ/熊本ブロガー会】

どうも、熊本ブロガー会主催者であるぐう(@Gu_Taro)です!!

僕はこれまで熊本市内にて11回にわたり「熊本ブロガー会」を開催してきました。毎回テーマを決め、2、3ヶ月おきに定期に開催していました。

ただ、僕が2019年4月に熊本から東京に引っ越すことになったため、3月の時点で以下の記事にて今後の方針についてお知らせしていました。

関連記事今後の熊本ブロガー会について

その後も2回開催できたわけですが、それ以降は交通費などの理由で開催できないことに。

2019年も残り1日というところで、今年の開催についてはなくなってしまいました。

そこでこの記事では、2019年の熊本ブロガー会開催に対するお詫び、並びに来年以降の方針について書いていきます。

2019年の熊本ブロガー会の開催について

2019年もこの記事を書いている時点で残り1日となってしまいました。

もうこの時点での熊本ブロガー会の開催は無理な状況です。

ということで、2019年の熊本ブロガー会は3回開催して終了といたします。

年末にもう1度開催したいとも思っていたんですが、結局開催できませんでした。

冒頭に紹介した記事の中では定期的に開催すると書いていたのですが、結局6月以降は開催できず申し訳なく思っています。

 

スポンサーリンク

 

来年以降の熊本ブロガー会について

今後についてですが、来年以降も熊本ブロガー会は開催していく予定です。

ただ、頻繁に熊本に行くことができないため、年に多くても3回開催できればと思っています。

僕も東京に住み始めて、ブログに関するセミナーなどを多数受講しています。来年はさらにスキルを強化していく予定です。

そういった僕自身の学びからの情報共有もできたらなと思っています。

また、熊本ブロガー会をもっと盛り上げていくために、僕自身がブロガー向けイベントなどにもっと参加し、ヒントを得るための情報収集もしていきたいと思っています。

まだ、次の開催日時はまだ具体的には決まっていません。

上記のスキルアップや情報収集、そしてそれらをまとめるのに時間を要するため、早くても4月以降ではないかと考えています。

とりあえず、熊本ブロガー会は終了ではありませんので悪しからず。

熊本ならびに九州全体のブロガー界を盛り上げていくために

僕が熊本ブロガー会を立ち上げた大きな理由の一つは、ブロガーさん同士のつながりを作ることでした。

ブログを書くという作業は一人で黙々と行うものです。

それはそれで楽しいのですが、時々不安になることもあります。

「こんなやり方でいいのか?」「こんな記事でいいのか?」などと思ってしまうこともあるものです。

そんな時に近くに同じような仲間がいれば勇気をもらえますし、またアドバイスももらえることができます。

そんな仲間を増やしてほしいということで立ち上げたのが、この「熊本ブロガー会」だったのです。

今はTwitterなどのSNSを使ってもつながりが作れるようになりました。プロの方のオンラインサロンに入会するという方法もあります。

ただ、それらはあくまでオンライン上でのつながりです。(上記の方法でもオフ会が開催されることがありますが)

リアルな場で実際に会って会話してつながるという方法も残しておいていいのだと思うんです。

ということで、「熊本ブロガー会」はこれからも開催していく所存です。

そして、将来的には熊本県外にも範囲を広げていけたらと考えています。

これからも「熊本ブロガー会」をよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2019年も残りわずかになってきたので大掃除を中心に。ピカピカになってとても気持ちよかった1日 〜 ぐうの東京生活257日目[2019年12月27日(金)]前のページ

帰省前に東京でやっておきたかった年賀状作成と大掃除を行い、しっかりとやり終えた1日 〜 ぐうの東京生活258日目[2019年12月28日(土)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 宝塚北サービスエリア
  2. レストランバス

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP