熊本ブロガー会

【ブログ/学び】第9回 熊本ブロガー会を開催します!!〜今年のブログ活動の振り返りと来年の抱負を語り合おう!

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

来たる2018年11月24日(土)に9回目となる「熊本ブロガー会」を開催します!

今回は2018年最後のブロガー会。ちょっと趣向を変えて開催します。

では、早速、今回のブロガー会について紹介しましょう!

熊本ブロガー会とは?

9回目の開催となる「熊本ブロガー会」。少しずつ浸透してきて、新しい参加者も増えてきていますが、あらためてこのブロガー会について紹介します!

この「熊本ブロガー会」は、僕が2017年4月に発足した熊本を中心としたブロガーさん同士のコミュニティの場です。

そのコンセプトは、
「熊本県内のブロガーおよびブログに興味がある人による交流・情報交換の場を提供する」

ブロガーさん同士のコミュニティの場はしていますが、ブログを広めていくことも目的としているため、現在はブログを開設していない人でも興味があれば参加OKです。

これまで8回開催してきました。毎回テーマを決め、そのテーマに沿って情報交換してきました。

これまでのレポートはこちら。

今回は9回目の開催となりますが、2018年最後(平成最後!)のブロガー会であるため、忘年会を兼ねてこれまでとちょっと趣向を変えて開催します!

第9回のテーマはブログの振り返りと来年への抱負

2018年最後のブロガー会ということで、今回のテーマは「今年のブログの振り返りと2019年の抱負を語り合おう!」です。

今回のイベント告知はこちら。

ぐうの日々もろもろさんの投稿 2018年11月7日水曜日

参加されたブロガーさんご自身の2018年のブログ活動を振り返ってもらい、2019年に向けてどんなことを書いていきたいのか、ブログをどうしていきたいのがなどをお互いに語り合っていきたいと思っています。

ただ、堅苦しい雰囲気も嫌なので、今回はこれまでの会場ではなく、飲食店で楽しく会食しながら語り合うスタイルにします。

みなさんで楽しくおしゃべりしながら、ざっくばらんに語り合いましょう!

会場は繁華街の飲食店

会場はまだ決定しておりません。

ただ、熊本市内の繁華街である下通か上通の飲食店にする予定です。

お店が確定しましたら、参加希望の方々には連絡させていただきます。

第9回 熊本ブロガー会開催要項

今回のブロガー会について開催要項を以下に記載します。

■イベント名:第9回 熊本ブロガー会 〜 今年のブログの振り返りと2019年への抱負を語り合おう!
■日時:2018年11月24日(土) 18:00 〜 20:00
■定員:未定(参加希望人数により変動します)
■申し込み方法:Facebookイベントページの参加ボタンをクリックしてください (Facebookアカウントをお持ちでない方はTwitterアカウント「ぐう」までご連絡ください)
■申し込み締め切り:11月16日(金) ※締め切り日が早いのでご注意を!
■会場:未定(下通か上通の飲食店を予定)
■参加料:3,000円前後(できるだけ安価に抑えるようにします)

Facebookでのイベント告知はこちら。

ぐうの日々もろもろさんの投稿 2018年11月7日水曜日

このブロガー会はブロガーさん同士のつながりだけではなく、ブログに興味がある人にもブログの楽しさを伝える会です。自分は初心者だからと遠慮せず、少しでも興味があったらぜひ参加してみてください!

今年最後の熊本ブロガー会です。みなさんで楽しく語り合いましょう!

たくさんの皆様のご参加をお待ちしております!!
 

2018年10月レビュー 〜 停滞気味でちょっと残念だったが、収穫もあった1ヶ月前のページ

サントリー九州熊本工場で見学しながら極上のビール体験を! 〜 見学内容と予約方法、アクセス方法をご紹介【地域情報・熊本】次のページプレミアムモルツ<香るエール>

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 湯の児 海と夕やけ
  2. 天草イルカウォッチング

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP