学び

気になることはまず無料セミナーで!!【学び】

久しぶりのセミナーネタです!

本日、久しぶりにとあるセミナーに参加してきました!

セミナーの内容については、また改めて書きたいと思いますが、やはりセミナーはいいものです。

特になにかに興味がある、なにかを始めたいという方にはうってつけではないかと思います。

いきなり有料セミナーを受講するのもいいですが、最初の概略を知る上では無料セミナーもオススメです。

今回、僕が参加したのも無料セミナーです。

その無料セミナーをオススメする理由をいくつか書いてみます!

大まかな概略がつかめる

興味があったり、これを始めたいと思ってみるも、なにから手をつけていいのか分からないときがありますよね!

本を買って、その内容を調べてみるのも一つの手ではあります。

でも、本を読むのが面倒だったり、内容がよく分からないということもあると思います。

そういうときは、無料セミナーに参加してみることをオススメします!

内容によってはセミナー自体が開催されていないものもあるかもしれませんが、ネットなどで調べてみて、もしあるようであれば儲けものです。

セミナーの講師はプロの方がほとんどだと思います。

プロの方の説明なので、分かりやすく伝えてもらえることがほとんどです。

また、分からないところがあれば、その都度質問もできます。

そうやって、本よりもより概略がつかみやすくなるのではないでしょうか!

次につながるきっかけがつかみやすい

本などで調べてみても次につながるステップが書いてあるかもしれません。

でも、それは一般的に書いてあることで、もしかしたら自分にはマッチしていないかもしれません。

それがセミナーであれば、講師の方にお聞きして、自分の場合はどうしたらいいのかということを聞くこともできます。

セミナーは、より自分にあった次ステップへのきっかけがつかみやすいのではないでしょうか!

セミナー参加者の方とお知り合いになるきっかけになる

セミナーによっては参加者の方々と簡単なワークなどあるかもしれません。

そうすると、そのセミナーに参加されている方と接することになります。

もちろん自己紹介して、ワークをして終わりという方もいらっしゃるかもしれません。

でも、もしかしたらそこから共通の話題が見つかり、お知り合いになる可能性もあります。

今回、僕もブログをやられている方と同じグループになり、共通の話題でも盛り上がり、facebookで友達になりました。

また、その方からも有益な情報をいただくことができました。

こうやって、セミナー参加者の方とつながる可能性もあります!

まとめ

無料セミナーのオススメポイントをまとめてみました!

興味があること、新しく始めたいことがあれば、まずは無料セミナーに参加してみることをオススメします!

もしそこから発展しなくても、そのセミナーで学んだことはなんらかの糧にはなるはずです!!

最近の記事はこちら

関連記事

  1. 学び

    誰かに教えることは自分もバージョンアップするいい機会【学び】

    先日、僕がお手伝いして無事に独自ドメインのブログを起ち上げられた方…

  2. セミナー

    学び

    セミナーに参加するメリットについて【学び】

    1ヶ月半ほど前に立花 岳志さん(たちさん)のセミナーに参加しました…

  3. 入力
  4. 20180423立花岳志さん福岡セミナー
  5. ブログを楽しもう会
  6. 学び

    立花岳志さんセミナー”アクセス10倍アップ ブログ & SNS講座”…

    今年7月2日に福岡で行われた 立花岳志 さんのセミナーに参加してき…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 高菜漬け
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4
  3. 山うにとうふパッケージ

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  2. 第2回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  3. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  4. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  5. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
PAGE TOP