エッセイ

  公開日:2016/09/20     更新日:2017/06/30

僕らが地球に生まれてきた理由【雑記】

 

 

僕らが地球に生まれてきた理由…

それはこの素晴らしき世界を味わうためだと思うんです。

この記事を読まれている方は日本に住んでいる人がほとんどだと思いますが、それだけでも素晴らしいことです。

だってこんなに美しい四季を味わうことができるんだから…

でも世界にも素敵なところがたくさんあります。

人工的に作られているところにも素敵なところがありますが、それよりもやはり自然に作られたものには圧巻されます。

また、その地方や国との人に会うことも素敵なことでしょう。

僕らがこの地球に生まれてきたのは、誰かと争うことではないのです。

誰かと争って死んでいくって、もったいないのではないでしょうか。

人類のような生物が住んでいる惑星はまだはっきりと地球上では確認されていません。

ということは人と人が交流できる世界も地球だけかもしれません。
(いや、宇宙上では他に人類のような生物がいることが当たり前のことかもしれませんが…)

そんな世界でお互いに争ってどうするのでしょうか?

そんなこと甘すぎる絵空事だよと思われるかもしれません。

確かに争うのをやめるのは難しいことかもしれません。

でも、僕らがこの地球に生まれてきた意味をもう少し考えてみてはどうでしょうか。

自分がいるところで自然を感じてみるのもいいです!

またどこかに旅行に出かけるのもいいです!

とにかく、もっとこの地球の素晴らしさを味わいましょう!!

最近の記事はこちら

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    ぽかぽか陽気だったので外出してノマドワーク。仕事も順調にはかどった一日[何気ない日常の三行日記]

    12月も差し迫り、寒い日が続いていた今日この頃。しかし、昨日、今日と昼…

  2. エッセイ

    今日が納期だったライティングに集中した一日。やりきった感を味わうとともにある気づきを得た![何気ない…

    今日はライティングの仕事の納期だったので、この仕事に集中した一日でした…

  3. エッセイ

    久しぶりに映画を観て、幸せについてあらためて気づかさせてもらった一日

    今日は久しぶりに映画を観に。映画ジャンルとしては好きではなかったのです…

  4. エッセイ

    仕事は一休みだったのでブログ関連の作業を進めていたら集中しすぎていた一日[何気ない日常の気づき日記]…

    今日はライティングの仕事は一休みだったので、ブログを中心に作業。楽しか…

  5. エッセイ

    自然災害で気づく天からのメッセージ!

    今年は自然災害が多いですね。今週も近畿地方を中心とした台風21号による…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ばってんの湯
  2. コムデザインストア カフェ店内

検索


アーカイブ

  1. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  2. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  3. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】…
  4. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  5. 第6回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
PAGE TOP