エッセイ

  公開日:2016/09/20     更新日:2017/06/30

僕らが地球に生まれてきた理由【雑記】

 

 

僕らが地球に生まれてきた理由…

それはこの素晴らしき世界を味わうためだと思うんです。

この記事を読まれている方は日本に住んでいる人がほとんどだと思いますが、それだけでも素晴らしいことです。

だってこんなに美しい四季を味わうことができるんだから…

でも世界にも素敵なところがたくさんあります。

人工的に作られているところにも素敵なところがありますが、それよりもやはり自然に作られたものには圧巻されます。

また、その地方や国との人に会うことも素敵なことでしょう。

僕らがこの地球に生まれてきたのは、誰かと争うことではないのです。

誰かと争って死んでいくって、もったいないのではないでしょうか。

人類のような生物が住んでいる惑星はまだはっきりと地球上では確認されていません。

ということは人と人が交流できる世界も地球だけかもしれません。
(いや、宇宙上では他に人類のような生物がいることが当たり前のことかもしれませんが…)

そんな世界でお互いに争ってどうするのでしょうか?

そんなこと甘すぎる絵空事だよと思われるかもしれません。

確かに争うのをやめるのは難しいことかもしれません。

でも、僕らがこの地球に生まれてきた意味をもう少し考えてみてはどうでしょうか。

自分がいるところで自然を感じてみるのもいいです!

またどこかに旅行に出かけるのもいいです!

とにかく、もっとこの地球の素晴らしさを味わいましょう!!

最近の記事はこちら

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    他人の感情に振り回されなくていい!!【雑記】

    昨日あった出来事なのですが…僕が図書館に行く途中、横断歩道があ…

  2. エッセイ

    ノマドワークし仕事ははかどったものの、気持ちはあまり満足できなかった一日[何気ない日常の気づき日記]…

    昨日はとても暖かかったものの、今日は気温が下がりかなり寒かったです。た…

  3. エッセイ

    ライティングの仕事が一休みだったのでブログ更新に精を出した一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は仕事が一休みだったので、外出しブログ更新を中心に活動しました。…

  4. 朝日

    エッセイ

    淡々と過ごしていたなかで引き寄せの法則を感じた一日[何気ない日常の気づき日記]

    素晴らしい朝日を見て、すがすがしい気持ちでスタート。今日は継続して…

  5. エッセイ

    仕事に集中した結果、無事に納品を完了できたが、仕事でいっぱいいっぱいだった一日[何気ない日常の三行日…

    今日は先週末に終わらせられなかったライティングの仕事を終わらせるべく、…

  6. エッセイ

    ある資料を作って自分が理解していることを人に伝える難しさを感じた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日はライティングの仕事、ブログ投稿、来週実施予定のメンテナンスサービ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 時蔵 まだい
  2. 奴寿司 うに

検索


アーカイブ

  1. 第2回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  2. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
  3. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】…
  4. ブログサポートサービス

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
  5. ブログサポートサービス

    【熊本限定】ブログサポートサービスを開始します!!
PAGE TOP