エッセイ

僕らが地球に生まれてきた理由【雑記】

僕らが地球に生まれてきた理由…

それはこの素晴らしき世界を味わうためだと思うんです。

この記事を読まれている方は日本に住んでいる人がほとんどだと思いますが、それだけでも素晴らしいことです。

だってこんなに美しい四季を味わうことができるんだから…

でも世界にも素敵なところがたくさんあります。

人工的に作られているところにも素敵なところがありますが、それよりもやはり自然に作られたものには圧巻されます。

また、その地方や国との人に会うことも素敵なことでしょう。

僕らがこの地球に生まれてきたのは、誰かと争うことではないのです。

誰かと争って死んでいくって、もったいないのではないでしょうか。

人類のような生物が住んでいる惑星はまだはっきりと地球上では確認されていません。

ということは人と人が交流できる世界も地球だけかもしれません。
(いや、宇宙上では他に人類のような生物がいることが当たり前のことかもしれませんが…)

そんな世界でお互いに争ってどうするのでしょうか?

そんなこと甘すぎる絵空事だよと思われるかもしれません。

確かに争うのをやめるのは難しいことかもしれません。

でも、僕らがこの地球に生まれてきた意味をもう少し考えてみてはどうでしょうか。

自分がいるところで自然を感じてみるのもいいです!

またどこかに旅行に出かけるのもいいです!

とにかく、もっとこの地球の素晴らしさを味わいましょう!!

最近の記事はこちら

熊本 あか牛ダイニング yoka-yoka(熊本市中央区花畑) :とても肉が柔らかいあか牛丼が非常におすすめ!!【グルメ・熊本】前のページ

気になることはまず無料セミナーで!!【学び】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ハウステンボス 光の王国
  2. あわび・うにのせのせ丼
  3. A列車で行こう
  4. カーラ・カーラ あか牛の薄切りステーキ

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP