エッセイ

  公開日:2016/09/20     更新日:2017/06/30

僕らが地球に生まれてきた理由【雑記】

僕らが地球に生まれてきた理由…

それはこの素晴らしき世界を味わうためだと思うんです。

この記事を読まれている方は日本に住んでいる人がほとんどだと思いますが、それだけでも素晴らしいことです。

だってこんなに美しい四季を味わうことができるんだから…

でも世界にも素敵なところがたくさんあります。

人工的に作られているところにも素敵なところがありますが、それよりもやはり自然に作られたものには圧巻されます。

また、その地方や国との人に会うことも素敵なことでしょう。

僕らがこの地球に生まれてきたのは、誰かと争うことではないのです。

誰かと争って死んでいくって、もったいないのではないでしょうか。

人類のような生物が住んでいる惑星はまだはっきりと地球上では確認されていません。

ということは人と人が交流できる世界も地球だけかもしれません。
(いや、宇宙上では他に人類のような生物がいることが当たり前のことかもしれませんが…)

そんな世界でお互いに争ってどうするのでしょうか?

そんなこと甘すぎる絵空事だよと思われるかもしれません。

確かに争うのをやめるのは難しいことかもしれません。

でも、僕らがこの地球に生まれてきた意味をもう少し考えてみてはどうでしょうか。

自分がいるところで自然を感じてみるのもいいです!

またどこかに旅行に出かけるのもいいです!

とにかく、もっとこの地球の素晴らしさを味わいましょう!!

最近の記事はこちら

関連記事

  1. エッセイ

    ブロガー会の準備、書きためていた記事更新とブログ中心で楽しめた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日はライティングの仕事は一休み。ということで、ブログ中心の一日となり…

  2. エッセイ

    ファイナンシャル・プランナーの資格更新においてあらためて思ったこと【雑記】

    プロフィールにも書いていますが、僕は ファイナンシャル・プ…

  3. エッセイ

    ライティングの負荷をかけてきた結果があらわれてきた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日はあまりにも寒かったのでほとんど外で活動できず。そのおかげかライテ…

  4. 光と影のメルヘン展

    エッセイ

    藤城清治さんの影絵展を観に行き、素晴らしい作品の数々に心洗われた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は現在、熊本県立美術館で開催中の絵画展を観に行くことに。素晴ら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. シャワ-通り
  2. くまモンスクエア

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  2. ブック 書評

    『10倍速く書ける超スピード文章術』 by 上阪 徹 〜 執筆に時間がかかりすぎ…
  3. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  4. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
  5. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
PAGE TOP