グルメ

熊本 あか牛ダイニング yoka-yoka(熊本市中央区花畑) :とても肉が柔らかいあか牛丼が非常におすすめ!!【グルメ・熊本】

今回は紹介する熊本市の繁華街にある銀座通り沿いにある『あか牛ダイニング yoka-yoka(よかよか)』をご紹介!

このお店は店名にもあるように、熊本特産のあか牛を使った料理が味わえるお店。今回はランチを紹介します。熊本では有名なあの食べ物をいただいてきました!

さっそく紹介しましょう!!

熊本 あか牛ダイニング yoka-yoka(熊本市中央区花畑) :とても肉が柔らかいあか牛丼が非常におすすめ!!【グルメ・熊本】

あらためて今回紹介する『あか牛ダイニング yoka-yoka』は熊本市の繁華街にあるお店。

あか牛ダイニング yoka-yoka_外観
お店の外観。赤い牛のマークがトレードマークのお店です。

熊本市の繁華街 下通と交差する銀座通り沿いの外れのほうにあります。お店はこじんまりとしていますが、通り沿いの1階にあり、看板も出ていますので見つけやすいでしょう。

あか牛ダイニング yoka-yoka_看板
メニューが書かれた看板がお店の前に出ています。

最寄り駅は熊本市電の花畑町電停。ここから歩いて3分ほどのところにあります。

店内はそれほど広くはありません。テーブル席とカウンターがあり、全部で18席ほどです。

 

スポンサーリンク

 

メニュー

では、ランチメニューを見てみましょう!

あか牛ダイニング yoka-yoka_ランチメニュー
あか牛肉のお店なので牛肉を中心としたメニューです。カレーもあります。

いろいろと気になるメニューがありますが、やはりここは一番人気のあか牛丼を!

ちなみに、この日一緒に行った友達は日替わりステーキを注文していました。

メイン料理までのお付け合わせ

ランチはセットでサラダとスープがついてきます。メインが来るまでそれらをいただくことに!

あか牛ダイニング yoka-yoka_サラダ
まずはサラダ。キャベツとにんじんの千切りというシンプルなサラダです。

あか牛ダイニング yoka-yoka_コンソメスープ
スープはコンソメスープです。コクがあっておいしいです。

 

スポンサーリンク

 

そしてメイン登場!

そしていよいよメインのあか牛丼が登場です!

それがこちら!!

あか牛ダイニング yoka-yoka_あか牛丼
レア状態のあか牛肉が何枚も置かれています。中央には半熟たまごが!!わさびも添えられています!

手前には赤身肉とは違う肉があったのですが、これがなにかは分かりませんでした…

あか牛ダイニング yoka-yoka_日替わりステーキ
ちなみにこちらは友達が頼んだ日替わりステーキ。こちらもおいしそうですね〜!

では、食べてみましょう!

あか牛ダイニング yoka-yoka_あか牛丼
肉を持ち上げてみます。とてもやわらかそう!!

実際食べてみると、赤身の肉はとてもやわらかいながらも歯ごたえもあり、非常に食べごたえがあります。肉にはタレがかけてあり、肉に非常にマッチしています!

赤身肉とは違う手前にあった肉も甘辛い感じで、別の味が楽しめていいですね。

あか牛ダイニング yoka-yoka_あか牛丼
真ん中の半熟たまごを崩してみます!トロトロの黄身がおいしそう〜!

あか牛ダイニング yoka-yoka_あか牛丼
そしてたまごを絡めていただいてみます!黄身のまろやかさがまたアクセントになっていいですね〜!わさびの薬味もピリッとして違うアクセントになります。

肉の量もボリュームがあり、満足感がありました!とてもおいしくいただけました〜!!

熊本 あか牛ダイニング yoka-yoka 〜 ぐう的感想

今回は『熊本 あか牛ダイニング yoka-yoka』にて一番人気のあか牛丼をいただきました。

あか牛の赤身肉の食感は噛みごたえがありながら、固すぎるわけではなく歯で噛み切れる固さです。タレが甘辛くて肉にとてもマッチしています。

また、一緒に付いてくる半熟たまごを崩して肉に絡めてみると、黄身の濃厚さでタレの甘辛さが倍増するようでした。わさびを付けていただくとさらに味の変化が味わえます。

全体的に食べ応えがあり、男性の方でも満足できるのではないでしょうか。

このお店のディナーはステーキがメインのようなので、次回はこちらのメニューも味わってみたいです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ 〜 食べごたえのあるあか牛は食べるべし!

今回は熊本市の繁華街にある銀座通り沿いにある『熊本 あか牛ダイニング yoka-yoka』を紹介しました。

このお店のあか牛丼は肉の量が多く、食べごたえがあるものでした。

あか牛丼をメニューとして出しているお店は熊本市内でもたくさんありますが、それぞれに特徴があって味わいも違います。こういった特徴の違いを感じるのもオススメです!

あか牛ダイニング yoka-yoka 〜 お店情報

では、あらためて今回紹介した『あか牛ダイニング yoka-yoka』の店舗情報を。

あか牛ダイニング yoka-yoka(よかよか) 〜 詳細情報

店名:あか牛ダイニング yoka-yoka
住所:熊本市中央区花畑町11-20 水田ビル 1F
電話番号:050-5590-6730
営業時間:11:00~22:00 日曜営業
定休日:なし
予約:予約可
クレジットカード:カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX)、電子マネー不可
席数:18席(テーブル14席、カウンター4席)
駐車場:なし※近隣にコインパーキングあり
ホームページ:https://www.yokayoka-ginzadori.com/

 

『あか牛ダイニング yoka-yoka』食べログ情報はこちら

『あか牛ダイニング yoka-yoka』 ホットペッパー情報はこちら

 

マップ・アクセス

 

電車でのアクセス

熊本市電/花畑町電停から徒歩2分
熊本市電/熊本城・市役所前電停から徒歩3分
熊本市電/辛島町電停から徒歩5分

バスでのアクセス

熊本バス/熊本城前バス停から徒歩1分
熊本バス/下通筋バス停から徒歩3分
熊本市バス/市役所前(市役所庁舎前)バス停から徒歩5分

 

スポンサーリンク

 

こちらのあか牛丼もいかがですか!

『あか牛ダイニング yoka-yoka』と合わせて、こちらのあか牛丼もオススメです!

孫三郎 あか牛丼
関連記事炭焼きグリル孫三郎 かごまち店(熊本市中央区下通):熊本・阿蘇の牧草地で育ったあか牛を使ったあか牛丼は肉質・タレともに絶品でオススメ!【グルメ・熊本】

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

僕らはきっと素敵な愛につつまれて育ってきた!【雑記】前のページ

僕らが地球に生まれてきた理由【雑記】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ノマドワーカーという生き方
  2. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP