グルメ

孫三郎 かごまち店:初めて食べたあか牛丼がお肉の量、たれの味とも絶品だった!【グルメ・熊本】

 

 

熊本市の繁華街にある 「孫三郎 かごまち店」 をご紹介!

セミナーでお知り合いになった方と行ってきたお店ですが、初めて食べたあか牛丼
が肉もたれも絶品でした!!

さっそく紹介しましょう!!

 

スポンサーリンク

 

孫三郎 かごまち店:初めて食べたあか牛丼がお肉の量、たれの味とも絶品だった!【グルメ・熊本】

孫三郎かごまち店_外観

▲看板が目立つ店構えですね!

今回紹介するお店は熊本市の繁華街 下通から少し離れたところにある駕町通り沿いにあるお店です。

お店は通り沿いの1階にあり、看板も目立つのですぐに分かると思います。

最寄駅は熊本市電の通町筋電停で歩いて5分ほどのところにあります。

店内は結構広く、テーブル席、ボックス席があります。

孫三郎かごまち店_ランチメニュー看板

▲店の前にはランチの看板が。どれも気になるメニューばかりです!

孫三郎かごまち店_熟成肉

▲実はこのお店は熟成肉が有名なお店でガラス越しに熟成肉を見ることができます!

 

スポンサーリンク

 

メニュー

では、ランチメニューを見てみましょう!

孫三郎かごまち店_ランチメニュー

▲どれも気になるお肉メニューです!熊本名物 太平燕もあります!

食べたいものばかりですが、今回は初めて食べることになるあか牛丼をいただくことにしました!!

 

スポンサーリンク

 

メインがくるまで

ランチはセットでスープとサラダがついてくるので、メインがくるまでそれらでしばし待ちます。

孫三郎かごまち店_スープ

▲まずはスープ。コンソメスープだと思うのですが、だしがきいていて空きっ腹に染み渡りました!

孫三郎かごまち店_サラダ

▲続いて、サラダ。生ハムものっていて、かなりのボリュームでした!ランチでこのボリュームと言った感じです!

 

スポンサーリンク

 

そして、いよいよメイン!

そして、いよいよメインのあか牛丼がきました!

これです!!

孫三郎かごまち店_あか牛丼

▲レアなあか牛の肉と真ん中にのっている半熟たまごを見ただけで食欲をそそられます!!

ちなみにあか牛とは熊本特産の牛で阿蘇地域で飼育されています。

孫三郎かごまち店_あか牛丼

▲肉を持ち上げてみるとこんな感じ。レアな肉がとてもやわらかそう!!

孫三郎かごまち店_たれ

▲これはたれです。どんぶりにかけていただきます!

孫三郎かごまち店_薬味

▲そして薬味もつきます。右側がわさび、左側が赤味噌です!

実際に食べてみると、お肉が柔らかくも少し歯ごたえもあり食べやすいです。

そして、たれが甘辛くお肉にとてもあっています!これはとてもおいしい!!

孫三郎かごまち店_半熟たまご

▲真ん中の半熟たまごを割って肉にからめてみます。これまたたれの甘辛さとたまごのとろみ感があいまって絶妙な味です!

孫三郎かごまち店_わさび

▲わさびの薬味ものせてみます。わさびの辛さがまたマッチしています!僕としてはわさびの方が好みですね!

▲わさびがとても合っていて、ついおかわりしてしまいました!(笑)

肉の量もかなりのボリュームがあり、満足感あるどんぶりでした!!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は初めてあか牛丼をいただきました!!

レアな肉がやわらかく、たれや半熟たまごとあいまって、とてもおいしかったです!

また、薬味もアクセントとして、また違う味を楽しめました!

このお店は熟成肉が有名なので、今度はディナーにでも来たいです!

あか牛丼、おすすめです!!

 

スポンサーリンク

 

孫三郎 かごまち店 お店情報

熟成肉と手作りソーセージの旨安ワイン酒場炭焼グリル 孫三郎 かごまち店

関連ランキング:ステーキ | 通町筋駅水道町駅熊本城・市役所前駅

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 『伝わる書き方』
  2. 変化
  3. 第2回 熊本ローカルメディア交流会

検索

アーカイブ

  1. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  2. 熊本ブロガー会

    僕が熊本ブロガー会を開催し続ける3つの理由【ブログ/熊本ブロガー会】
  3. 熊本ブロガー会

    第7回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 写真やカメラについてたくさんのことを学べ…
  4. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  5. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
PAGE TOP