グルメ

炭焼きグリル孫三郎 かごまち店(熊本市中央区下通):熊本・阿蘇の牧草地で育ったあか牛を使ったあか牛丼は肉質・タレともに絶品でオススメ!【グルメ・熊本】

今回紹介するお店は、熊本市の繁華街 下通にある『炭焼きグリル孫三郎 かごまち店』です!

このお店は牛肉を中心とした料理が味わえるお店ですが、そのなかで今回は初めて食すこととなったあか牛丼をいただいてきました。どんな感じのどんぶりなのでしょうか?

さっそく紹介しましょう!!

 

スポンサーリンク

 

炭焼きグリル孫三郎 かごまち店(熊本市中央区下通):熊本・阿蘇地方で育ったあか牛を使ったあか牛丼は肉質・タレともに絶品でオススメ!【グルメ・熊本】

孫三郎かごまち店_外観

今回紹介する『炭焼きグリル孫三郎 かごまち店』は熊本市の繁華街 下通から少し離れたところにある駕町通り沿いにあるお店。

お店は通り沿いの1階にあり、看板も目立つので分かりやすいです。

最寄駅は熊本市電の通町筋電停で、ここから歩いて5分ほどのところにあります。

店内は広めで、テーブル席、ボックス席があります。

孫三郎かごまち店_ランチメニュー看板
店の前にはランチの看板が。どれも気になるメニューばかりです!

孫三郎かごまち店_熟成肉
実はこのお店は熟成肉も有名で、ガラス越しにそのお肉を見ることができるんです!

 

スポンサーリンク

 

メニュー 〜 お肉を中心としたランチ

では、ランチメニューを見てみましょう!

孫三郎かごまち店_ランチメニュー
ステーキやハンバーグなどお肉料理を中心としたメニューの数々。食べてみたいものばかりです!熊本名物太平燕もあります!

食べたいものばかりですが、今回は熊本らしくあか牛丼をいただくことにしました!!

 

スポンサーリンク

 

メインがくるまで

ランチはセットでスープとサラダがついてくるので、メインがくるまでそれらでしばし待ちます。

孫三郎かごまち店_スープ
まずはスープ。コンソメスープだと思うのですが、だしがきいていてすきっ腹に染み渡りました!

孫三郎かごまち店_サラダ
続いて、サラダ。生ハムものっていて、かなりのボリューム!サラダだけで食べ応えがありました。

 

スポンサーリンク

 

そして、いよいよメイン!

そして、いよいよメインのあか牛丼がきました!

これです!!

孫三郎かごまち店_あか牛丼
レアな状態に焼かれたあか牛の肉と真ん中にのっている半熟たまごを見ただけで食欲がそそられます!!ちなみにあか牛とは熊本特産の牛で阿蘇地域で飼育されています。

孫三郎かごまち店_あか牛丼
肉を持ち上げてみるとこんな感じ。肉がとてもやわらかそうです!

 

孫三郎かごまち店_たれ
あか牛丼にはタレが付いてきます。これをどんぶりにかけていただきます!

孫三郎かごまち店_薬味
そして薬味も。右側がわさび、左側が赤味噌です!

実際に食べてみると、お肉がやわらかいながらも歯ごたえもあり、まさに「肉を食べている!」といった感じです。そして、たれが甘辛くお肉にとても合っています!

孫三郎かごまち店_半熟たまご
真ん中の半熟たまごを割って肉にからめてみます。これまたたれの甘辛さとたまごのとろみ感があいまって絶妙な味です!

孫三郎かごまち店_わさび
わさびの薬味ものせてみます。わさびの辛さがまたマッチしています!僕としてはわさびの方が好みですね!


わさびがとても合っていて、ついおかわりしてしまいました!(笑)

肉の量もかなりのボリュームがあり、満足感あるどんぶりでした!!

 

スポンサーリンク

 

孫三郎 かごまち店 〜 ぐう的感想

あか牛丼を今回初めて食べてみました。

熊本では有名なブランド牛で知ってはいたんですが、これまで食べたことがなかったんです。

初めて食べてみて、食べ応えのあるお肉でした。脂身が少なく、食感は固すぎずやわらかすぎずといった感じ。

一緒に付いてくるタレが絶妙な味加減で、食がどんどん進みました。

また、一緒に付いてくる半熟たまごや薬味も、一層味わいを深めてくれます。

まさに絶品どんぶりでした!!

 

スポンサーリンク

 

まとめ 〜 あか牛丼を中心とした牛肉を食べるにはオススメ!

熊本市の繁華街 下通にある『炭焼きグリル孫三郎 かごまち店』を紹介してきました。

今回はあか牛丼を紹介しましたが、そのほかにもアンガス牛の熟成肉を使ったステーキやハンバーグなどもあります。とにかく牛肉を食べたいという人にオススメのお店です!

特にあか牛丼と熟成肉はオススメですよ!!

 

スポンサーリンク

 

炭焼きグリル孫三郎 かごまち店 〜 お店情報

では、あらためて今回紹介した『炭焼きグリル孫三郎 かごまち店』の店舗情報を。

炭焼きグリル孫三郎 かごまち店 ~ 詳細情報

店名:炭焼きグリル孫三郎 かごまち店
住所:熊本市中央区下通1-8-13 村上ビル 1F
電話番号:050-5872-3939
営業時間:ディナー 17:00~23:30 [土・日・祝]ランチタイム 12:00~15:00 日曜営業
定休日:不定休
予約:予約可
クレジットカード:カード可(VISA、MASTER)
席数:70席(カウンター4席、テーブル30席、ソファボックス36席)
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
ホームページ:

https://magosaburou.com/grill.php

 

『炭焼きグリル孫三郎 かごまち店』食べログ情報はこちら

『炭焼きグリル孫三郎 かごまち店』ホットペッパー情報はこちら

 

マップ・アクセス

 

電車でのアクセス

熊本市電/通町筋電停から徒歩4分
熊本市電/熊本城・市役所前電停から徒歩5分
熊本市電/水道町電停から徒歩5分

バスでのアクセス

熊本バス/下通筋バス停から徒歩2分
熊本バス/銀座橋バス停から徒歩3分
通町筋バス停から徒歩4分

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

スポンサーリンク

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本下通
  2. 湯の郷くれよん

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
  2. ブログサポートサービス

    3人目のクライアント様にブログメンテナンスサービスを実施!今回も難問発生で苦戦!…
  3. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  4. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  5. ブログサポートサービス

    【熊本限定】ブログサポートサービスを開始します!!
PAGE TOP