エッセイ

当たり前のことは幸せなこと!!【雑記】

 

 

日本人は幸福度が低いと言われますよね。

でも、本当に幸せじゃないんでしょうか?

僕は昨日、昼ごはんにハンバーガーが食べたいと思い、久しぶりにマクドナルドに行ってみました。

そして当然のごとくハンバーガーを注文し、食べることができました。

日本ではまあ当たり前のことですよね。

食べたいものがあれば、だいたい食べることができます。

でも、世界に目を向けると、こんなことも当たり前にできない国もあります。

そういう意味では、自分がやりたいことが実現できる環境にあることは、それだけで幸せだと思うんです。

当たり前が当たり前になりすぎて、そのことに気づかなくなっている…

”電気・水・ガスなどのライフラインがいつでも自由に使える”、”食べたいときにいつでも食べることができる”、”行きたいときにすぐにでも行くことができる”などなど、日常当たり前にできていることは日本以外の国ではできないこともあるのです。

そんな当たり前のことができる日本に住んでいるだけでも幸せではないでしょうか。

もう少し身の回りの当たり前に気づいてみると、自分たちの幸せに気づけるのではないでしょうか。

最近の記事はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 20180423立花岳志さん福岡セミナー
  2. タツダカフェ たまごのせ!鉄板ビーフライス
  3. やらなければいけないこと
  4. コムデザインストア カフェ店内

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  2. くまニッチ

    ブログサポートサービス

    熊本のお知り合いの方のサイトにブログメンテナンスサービスを実施!今回は有料テーマ…
  3. 熊本ブロガー会

    僕が熊本ブロガー会を開催し続ける3つの理由【ブログ/熊本ブロガー会】
  4. 県庁前グリーンホテル会議室

    熊本ブロガー会

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  5. 熊本ブロガー会

    第7回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 写真やカメラについてたくさんのことを学べ…
PAGE TOP