エッセイ

当たり前のことは幸せなこと!!【雑記】

日本人は幸福度が低いと言われますよね。

でも、本当に幸せじゃないんでしょうか?

僕は昨日、昼ごはんにハンバーガーが食べたいと思い、久しぶりにマクドナルドに行ってみました。

そして当然のごとくハンバーガーを注文し、食べることができました。

日本ではまあ当たり前のことですよね。

食べたいものがあれば、だいたい食べることができます。

でも、世界に目を向けると、こんなことも当たり前にできない国もあります。

そういう意味では、自分がやりたいことが実現できる環境にあることは、それだけで幸せだと思うんです。

当たり前が当たり前になりすぎて、そのことに気づかなくなっている…

”電気・水・ガスなどのライフラインがいつでも自由に使える”、”食べたいときにいつでも食べることができる”、”行きたいときにすぐにでも行くことができる”などなど、日常当たり前にできていることは日本以外の国ではできないこともあるのです。

そんな当たり前のことができる日本に住んでいるだけでも幸せではないでしょうか。

もう少し身の回りの当たり前に気づいてみると、自分たちの幸せに気づけるのではないでしょうか。

最近の記事はこちら

熊本のここがいい!!【地域情報・熊本】前のページ

炭焼きグリル孫三郎 かごまち店(熊本市中央区下通):熊本・阿蘇の牧草地で育ったあか牛を使ったあか牛丼は肉質・タレともに絶品でオススメ!【グルメ・熊本】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ばってんの湯
  2. 世界一やさしいブログの教科書1年生
  3. 『伝わる書き方』

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP