熊本ブロガー会

第9回 熊本ブロガー会を開催します! 〜 新年会あり!2019年の抱負を語り合おう!!【ブログ/学び】

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

来たる2019年1月26日(土)に9回目となる「熊本ブロガー会」を開催します!

本来は2018年11月に開催予定でしたが、諸事情により中止にした9回目の熊本ブロガー会。

11月予定だった会が中止となったのは残念でしたが、新たな気持ちで2019年も開催していきます!

今回は2019年最初の熊本ブロガーということで、それにふさわしいテーマにしました。

では、早速、今回のブロガー会について紹介しましょう!

熊本ブロガー会とは?

9回目の開催となる「熊本ブロガー会」。少しずつ浸透してきて、新しい参加者も増えてきていますが、あらためてこのブロガー会について紹介します!

この「熊本ブロガー会」は、僕が2017年4月に発足した熊本を中心としたブロガーさん同士のコミュニティの場です。

そのコンセプトは、
「熊本県内のブロガーおよびブログに興味がある人による交流・情報交換の場を提供する」

ブロガーさん同士のコミュニティの場はしていますが、ブログを広めていくことも目的としているため、現在はブログを開設していない人でも興味があれば参加OKです。

これまで8回開催してきました。毎回テーマを決め、そのテーマに沿って情報交換してきました。

これまでの開催レポートはこちらです。

今回は9回目の開催となりますが、2019年最初のブロガー会であるため、新年にふさわしいテーマとしました。

第9回のテーマは2019年のブログの抱負を語り合おう!

今回は2019年最初の熊本ブロガー会ということで、テーマは「2019年のブログの抱負を語り合おう!!」にしました。

2019年にはブロガーさんそれぞれでこんなことをやってみたいと思っていることがあると思います。

たとえば、今年はこんな記事を書いてみたいといったことや、今年は○○記事更新したいといったことなど。
また、なにかイベントを開催したいので、ブログをこんな風に活用してみたいといったこともあるかもしれません。

そういったそれぞれのブロガーさんの2019年のブログに関する抱負や目標を発表しあい、応援していきます。

また人前で発表するので、自分への励みにもなりますよ!

みなさんでざっくばらんに発表しあいながら、盛り上がりましょう!!

参加したいという方はこちらのボタンから!
第9回 熊本ブロガー会の申込み

ブロガー会の会場はこれまでの場所から心機一転します!

今回の会場となるのは「水前寺コンフォートホテル」の会議室です。

新年ということもあり、これまで使わせてもらっていた「県庁前グリーンホテル」から変えることにしました。

ですが、この水前寺コンフォートホテルも、これまでお世話になっていたこの系列ホテルで働いているブロガー仲間の方のご厚意によりお借りさせてもらうことになりました。

今回もブロガー仲間の方に感謝です!

今回は新年会も開催!

今回はブロガー会のあとに新年会も開催します!

会場はまだ決定しておりませんが、ブロガー会会場の近くのお店を予定しています。

お店が確定しましたら、参加希望の方々には連絡させていただきます!

第9回 熊本ブロガー会開催要項

今回のブロガー会について開催要項を以下に記載します。

【イベント名】新年会あり!第9回 熊本ブロガー会 〜 2019年のブログの抱負を語り合おう!!
 
【日時】2019年1月26日(土)
  ブロガー会:15:30〜17:00
  新年会:17:30〜19:30
【定員】なし
【会場】
  ブロガー会:水前寺コンフォートホテル会議室
  新年会:未定(後日、ご連絡します)
【参加料】
  ブロガー会のみ:
500円
  ブロガー会+新年会:4,000円

【申し込み方法】下記のボタンをクリックして申込みしてください。
第9回 熊本ブロガー会の申込み

【申し込み締め切り】新年会まで参加希望の方は1月18日(金)

このブロガー会はブロガーさん同士のつながりだけではなく、ブログに興味がある人にもブログの楽しさを伝える会です。自分は初心者だからと遠慮せず、少しでも興味があったらぜひ参加してみてください!

2019年最初の熊本ブロガー会。みなさんで楽しく語り合いましょう!

たくさんの皆様のご参加をお待ちしております!!

 

アウトプット大全『学びを結果に変える アウトプット大全』 by 樺沢紫苑 〜 アウトプットについてのあらゆる知識が集約されているおすすめ本!【ブック・書評】前のページ

2018年を振り返ろう![今年のテーマ編]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 久留米市 赤垣屋
  2. 手打百藝 中の森

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP