立花岳志さんセミナー20160228

ブログ

立花 岳志さんのセミナー『好きなことをネットに接続せよ!ブログとSNS・個人の情報発信で自由な生き方を掴み取る人のためのファーストステップセミナー』に参加して改めて学んだこと【学び】

2016年2月28日に、僕が勝手にメンターとして崇めている たちさんこと立花 岳志さん@ttachi)が熊本でセミナーを開催されるということで参加してきました。

今まで福岡でのセミナーは何度か参加してきましたが、熊本では初めて。

今回も改めていろんなことを学ばさせていただきました。

今回学んだことを抜粋して報告していきます!

立花 岳志さんのセミナー『好きなことをネットに接続せよ!ブログとSNS・個人の情報発信で自由な生き方を掴み取る人のためのファーストステップセミナー』に参加して改めて学んだこと【学び】

情報の価値は落ちた

昔、僕が小さい頃、家に辞典がありました。皆さんの家にも置いてあったのではないでしょうか?おそらくうん十万円と高かったのではないかと思います。当時はそうしないと情報を得ることができませんでした。

でも、今はどうでしょう?

Googleなどで検索すればWikipediaなりでその情報を簡単に得ることができます。通信料を無視すれば、無料で情報を得ることができるわけです。

昔はうん十万円払わなければいけなかった情報が、今は無料です。

それだけ、情報の価値は大暴落してしまったということです。

価値ある情報を提供する必要性

昔「貴重」だった情報は簡単に得ることができるようになったので、より「価値ある情報」を提供することが求められるようになってきました。

だから、本当に価値ある情報を発信し続けると特別な人になれる可能性が高くなるということです。

自分の好きなことを極める

では、価値ある情報を発信するにはどうしたらいいのかということですが……

まずは、自分が好きなことをとことんやってみようということです。それが「得意なこと」になり、やがて「強み」になると。

そこから「専門家」として見られるようになり特別な人になっていくということです。

情報発信手段としてのブログ

その情報媒体として、立花さんはブログを紹介されています。

でも、ブログを始めるのにも最初はどうやっていいのか分からなかったり、面倒だったりして、躊躇してしまうかもしれませんね。

でも、まずは完璧を求めず、とにかく始めてみようということでした。

とにかくブログを書くこと

その後、ブログの書き方についての話がありました。

ここで印象になったのは、

「質より量より更新頻度」

です。

以前、僕が参加したセミナーでも言われていた黄金律です。今でも何度も立花さんは提唱されています。

僕はこれがなかなかできていませんでした。

そして、改めてこの言葉を聞き、それから毎日ブログを更新することにして、今までそれが実行できています。

少しですがアクセス数も上がってきています。

この黄金律を改めて噛みしめている今日この頃です。

 

スポンサーリンク

 

まとめ 〜 ブログで情報発信していくことの重要性を改めて認識した!

今は誰でも簡単に情報発信ができる時代になりました。

そして、誰もが特別な存在になれる可能性を秘めています。

自分の個性を活かすためにも、ブログで情報発信していくことの重要性を改めて認識しました。

今回、改めて学んだことをまた今後も活かしていきたいと思います!!

たちさん、本当にどうもありがとうございました!!

これまで参加した立花さんのセミナーレポートもご参考に!

これまで参加した立花岳志さんのセミナーレポートもご参考に!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

僕が文章を公開するときに気をつけている3つのこと【ブログ】前のページ

さぬきの湯 ドーミーイン高松:繁華街が近く大浴場もある便利なホテル【旅情報・香川】次のページホテルドーミーイン高松

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 伝わる文章の書き方
  2. 味千ラーメン トントロラーメン
  3. ボディリフレッシュカプセル

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP