熊本ブロガー会

第3回 熊本ブロガー会開催決定! 〜 ブログを楽しんで続けるコツを見つけよう!!【ブログ】

3ヶ月ぶりとなる「熊本ブロガー会」の第3回を開催することになりました!

これまでのブロガー会の記事はこちら。

ここでは、第3回目となる「熊本ブロガー会」について紹介します。

「熊本ブロガー会」とは?

この会は、僕が今年の4月に発足した熊本県内のブロガーさんのコミュニティの場です。

コンセプトは

「熊本県内のブロガーおよびブログに興味がある人による交流・情報交換の場を提供する」

です。

コンセプトの通り、今、ブログをやっている人もやっていない人も参加可能です。

また、ブロガーさん同士の情報交換の場であると同時に、学びの場にもしていきます。

有名なブロガーさんをお呼びしての勉強会なども考えています。

参加した皆さんが和気あいあいとブログについて語り合える場を提供していきます!

第3回のテーマは「ブログを楽しんで続けるコツとは?」

今回のイベント告知はこちら。

第3回目のテーマはブログを楽しんで続けるコツについてです。

ブログを続けていてもなかなか続かなかったり、定期的に書いてはいるもののどこか義務的で書くことが楽しくないという人もいるのではないでしょうか。

そこで、今回はブロガーさん同士でブログ更新についての悩みや、楽しく続けられているコツなどを共有しあい、どうやったら楽しく続けられるのか、そのコツやヒントを見つけていって欲しいという思いから、このテーマにしました。

なかなか楽しんでブログを続けられていない人を始め、続けられている人も新しいコツを見つけてもらえればと思います。

会場は今回も「県庁前グリーンホテル」

会場となるのは、これまでもお世話になってきた熊本市中央区にある「県庁前グリーンホテル」の会議室です。

毎回参加いただいているブロガー仲間の方のご協力で、今回もこの会場を確保することができました。

県庁前グリーンホテル
▲熊本県庁前の道路をはさんで向かい側にあるため、場所はわかりやすいです。

Wi-Fiも完備されていますので、環境面では問題ありません。

また、自販機はありますのでドリンクの購入も可能です。

熊本市中央区神水1-24-3

「熊本ブロガー会」に対する僕の思い

テーマは設定していますが、たくさんのブロガーさん達とざっくばらんに楽しく語り合う場にしていきたいと考えています。

ブログをやっている人はもちろんのこと、まだやってはいないけどブログに興味がある人、ブログとはなんぞやと疑問に思っている人など、どのような人でも参加OKです。

皆さん、ぜひ参加していただき、ブログについて楽しく語り合いましょう!

「第3回 熊本ブロガー会」開催情報

あらためて、今回のブロガー会の開催要項を書いておきます。

■イベント名:第3回 熊本ブロガー会 〜 ブログを楽しんで続けるコツとは?
■日時:2017年10月28日(土) 13:30 〜 15:30
■定員:特になし
■申し込み方法:Facebookイベントページの参加ボタンをクリックしてください
■会場:県庁前グリーンホテル(熊本県 熊本市中央区神水1-24-3)
■参加料:無料(個人的に飲食する場合は別途かかります)

参加申し込みはこちらからお願いします。

皆様のご参加をお待ちしております!!

最近の記事はこちら

新しい環境でノマドワークができ快適だったものの、文章を書きすぎて疲れてしまった一日[何気ない日常の三行日記]前のページ

昨日に引き続き、今日も新しい環境で仕事をしたらかなりはかどった一日[何気ない日常の三行日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. カキのアヒージョ
  2. イベント
  3. がまだせ!熊本交流会
  4. 海鮮網焼き酒場はまやき ほっけ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP