熊本ブロガー会

第3回 熊本ブロガー会開催決定! 〜 ブログを楽しんで続けるコツを見つけよう!!【ブログ】

3ヶ月ぶりとなる「熊本ブロガー会」の第3回を開催することになりました!

これまでのブロガー会の記事はこちら。

ここでは、第3回目となる「熊本ブロガー会」について紹介します。

 

スポンサーリンク

 

「熊本ブロガー会」とは?

この会は、僕が今年の4月に発足した熊本県内のブロガーさんのコミュニティの場です。

コンセプトは

「熊本県内のブロガーおよびブログに興味がある人による交流・情報交換の場を提供する」

です。

コンセプトの通り、今、ブログをやっている人もやっていない人も参加可能です。

また、ブロガーさん同士の情報交換の場であると同時に、学びの場にもしていきます。

有名なブロガーさんをお呼びしての勉強会なども考えています。

参加した皆さんが和気あいあいとブログについて語り合える場を提供していきます!

 

スポンサーリンク

 

第3回のテーマは「ブログを楽しんで続けるコツとは?」

今回のイベント告知はこちら。

第3回目のテーマはブログを楽しんで続けるコツについてです。

ブログを続けていてもなかなか続かなかったり、定期的に書いてはいるもののどこか義務的で書くことが楽しくないという人もいるのではないでしょうか。

そこで、今回はブロガーさん同士でブログ更新についての悩みや、楽しく続けられているコツなどを共有しあい、どうやったら楽しく続けられるのか、そのコツやヒントを見つけていって欲しいという思いから、このテーマにしました。

なかなか楽しんでブログを続けられていない人を始め、続けられている人も新しいコツを見つけてもらえればと思います。

 

スポンサーリンク

 

会場は今回も「県庁前グリーンホテル」

会場となるのは、これまでもお世話になってきた熊本市中央区にある「県庁前グリーンホテル」の会議室です。

毎回参加いただいているブロガー仲間の方のご協力で、今回もこの会場を確保することができました。

県庁前グリーンホテル
▲熊本県庁前の道路をはさんで向かい側にあるため、場所はわかりやすいです。

Wi-Fiも完備されていますので、環境面では問題ありません。

また、自販機はありますのでドリンクの購入も可能です。

熊本市中央区神水1-24-3

 

スポンサーリンク

 

「熊本ブロガー会」に対する僕の思い

テーマは設定していますが、たくさんのブロガーさん達とざっくばらんに楽しく語り合う場にしていきたいと考えています。

ブログをやっている人はもちろんのこと、まだやってはいないけどブログに興味がある人、ブログとはなんぞやと疑問に思っている人など、どのような人でも参加OKです。

皆さん、ぜひ参加していただき、ブログについて楽しく語り合いましょう!

 

スポンサーリンク

 

「第3回 熊本ブロガー会」開催情報

あらためて、今回のブロガー会の開催要項を書いておきます。

■イベント名:第3回 熊本ブロガー会 〜 ブログを楽しんで続けるコツとは?
■日時:2017年10月28日(土) 13:30 〜 15:30
■定員:特になし
■申し込み方法:Facebookイベントページの参加ボタンをクリックしてください
■会場:県庁前グリーンホテル(熊本県 熊本市中央区神水1-24-3)
■参加料:無料(個人的に飲食する場合は別途かかります)

参加申し込みはこちらからお願いします。

皆様のご参加をお待ちしております!!

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 串あげとお酒の店 きよた
  2. 熊本オクトーバーフェスト2017 ビール
  3. A列車で行こう

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. 熊本ブロガー会

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  2. 熊本ブロガー会

    第8回 熊本ブロガー会レポート 〜 WordPressとはなんぞや?をテーマにメ…
  3. くまニッチ

    ブログサポートサービス

    熊本のお知り合いの方のサイトにブログメンテナンスサービスを実施!今回は有料テーマ…
  4. ブログ

    気づいたら独自ドメインのブログを構築して3年が経っていた僕のこれからの話
  5. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
PAGE TOP