ブログ

ブログ

独自ドメインのブログにして3カ月たちました!続けられた理由とは…【ブログ】

気づいてみれば独自ドメインのブログに移行して昨日で3カ月たちました。

今年の8月3日に独自ドメインで再出発したわけですが、そのとき書いた記事がこちらです。

それまでアメブロを使っていて、ずっと前から独自ドメインに移行したいと考えていながらなかなかできず、ようやくこのときに移行して再出発したのでした!

そして今年の3月から毎日更新は続けてきていましたが、独自ドメインに移行後も引き続き毎日更新を続けてきました。

おかげさまで独自ドメインのブログのほうもアクセス数、読者数とも順調に増えてきています!

よく言われていますが、なにごとも習慣化するためには3がつく数字がつく期間続けられるといいそうですね。

3日、3週間、3カ月…など。

という意味では、独自ドメインでのブログを3カ月毎日更新し続けられたということは、ほとんど習慣化できたのではないかと思います。

ここまで続けられているのも”我ながらすごいな~”と思います。

でも、ここまで続けられているのはやはり ブログを書くことが楽しい からです!

やはり楽しくなければ続けられません!

もちろんなかなかネタが浮かばず、書くことをやめようかと思ったこともあります。

それでもやっぱり書いてしまうんですよね~

それはやはり書くことが楽しいから!

しかし、これも習慣化の結果でしょう。

    とにかく毎日書くことにする(決める)
                        ↓
    最初はうまく書けなくても、毎日書くことでだんだんと書けるようになる
                        ↓
    書くためにネタを探そうとするようになるので、
    いろんなものに対する感度が上がってくる
                        ↓
    ネタが見つけやすくなると、どんどん記事を書けるようになる
                        ↓
    結果、ブログを書くことが楽しくなる!!

ということが好循環でまわった結果だと思うのです。

だから、これからももっともっと楽しんで書いていきますよ~!!

とはいえ、まだまだ自分のブログの課題はたくさんあるので、これからもいろいろと改善しながらやっていきます!

皆さんによりよい記事を提供していきたいです!

さらに引き続き毎日更新していき、今度は3年続けらればいいかな~

ということで、これからもよろしくお願いします!!

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 宝塚北サービスエリア
  2. 御飯の友
  3. くまモンスクエア
  4. スーパーホテル ロハス 熊本

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ

    ブログ

    日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ【ブログ】
  2. ブログサポートサービス

    【熊本限定】ブログサポートサービスを開始します!!
  3. 第4回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  4. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  5. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】…
PAGE TOP