熊本市電

地域情報

なんと!熊本市の市電車内でコロッケのものまねが聞けるとな!!【地域情報・熊本】

熊本市内では公共交通機関として市電が走っています。

普通、電車内のアナウンスは車掌さんか運転手さんがしますよね。

それが熊本市電では、なんと今日11月1日から車内で熊本市出身の有名ものまねタレント コロッケ さん のものまねアナウンスが聞けるのです!!

今年4月に発生した熊本地震後、いろいろと支援してくれているコロッケさんが、熊本の皆さんを元気づけようと熊本市の 大西市長 に提案し実現したそうです!

ちょっと紹介しましょう!!

なんと!熊本市の市電車内でコロッケのものまねが聞けるとな!!【地域情報・熊本】

今日から車内で聞けるコロッケさんのものまねアナウンスですが、全部の駅で聞けるわけではないようです。

次の駅の到着前のアナウンスで流れるようです。

そして、それぞれものまねしている人が違うようです。

こんな感じです。

コロッケさん ものまねアナウンス電停場所

電停名 ものまねタレント名
祇園橋 志村けん
熊本城市役所前 武田 鉄矢
水道町(のぼり) 瀬川 瑛子
水道町(くだり) 美川 憲一
水前寺公園 森 進一
健軍町 淡谷 のり子
健軍交番前 志村けん

たとえば淡谷さんだと、「淡谷です。次は健軍町、終点ですよ。ちゃんと降りるのよ」とアナウンスされます!

テレビですがその音声を聞いてみて、やはりそれぞれ似ていて、とても面白かったですよ!!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

コロッケさんの提案で実現したこのアナウンス。

地震で精神的に影響を受けた熊本の皆さんを元気づけるとても良い試みですね!

このアナウンスを聞くと、ちょっと車内で笑ったり楽しんだりして、熊本の皆さんもほっこりとすることでしょう。

僕もまだ実際には聞いていないので、ぜひ市電に乗ってアナウンスを聞いてみたいです!!

ぜひ、皆さんもこのアナウンスを聞きに熊本まで遊びに来てはいかがでしょうか!!

ちなみにこのアナウンスは来年の3月末まで流れているそうです!!

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

目標2016年10月の振り返り & 11月の目標!【雑記】前のページ

独自ドメインのブログにして3カ月たちました!続けられた理由とは…【ブログ】次のページブログ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 「自分発振」で願いをかなえる方法
  2. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法
  3. 入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP