ブログ

100ブログチャレンジ #100blogsに挑戦します!!【ブログ】

 

 

ブログ記事のアウトプット力(ブログ筋)を鍛え直すため、10月は1ヶ月に100記事公開する「100ブログチャレンジ #100blogs」に挑戦することにしました!

これまで、自分が主催している「熊本ブロガー会」や提供している「ブログサポートサービス」では「ブログのアクセスアップのためにはまず更新頻度が大事であること」を伝えているにもかかわらず、8月、9月の僕はまったく更新頻度が上がらず……

ライターとしての仕事もしているので記事は毎日書いているのですが、ブログ記事はまったく書けていませんでした。

そんななか、僕が勝手にメンターとして崇めているたちさん(@ttachi)さんが「100ブログチャレンジ #100blogs」の呼びかけを。

8月、9月と更新頻度がかなり下がっており、ちょうどブログ筋力を鍛え直そうと思っていたので、僕はこのチャレンジに挑戦してみることにしたのです。

1日にたくさんの記事を量産していくためには、できる限り1記事あたりの執筆時間を減らすことと、スキマ時間を有効活用していくことが大事。

なので、スマホアプリなども活用しながら時間を有効活用して執筆していきたいと思います!

ただ、昨日は家庭の事情でパソコンやスマホを使う時間があまりなく1記事しか更新できず。

ということで、今日から本格的に記事を量産していきます!楽しみながら頑張ります!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 上乃裏通り
  2. スーパーホテル ロハス 熊本
  3. 宝塚北サービスエリア

検索

アーカイブ

  1. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】…
  2. ブログサポートサービス

    ブログサポートサービス実施レポート 〜 予定時間をオーバーするもしっかり対応。僕…
  3. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  4. ブログサポートサービス

    2人目のブロガーさんにブログメンテナンスサービスを提供させてもらいました!【ブロ…
  5. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
PAGE TOP