ブログ

100ブログチャレンジ #100blogsに挑戦します!!【ブログ】

ブログ記事のアウトプット力(ブログ筋)を鍛え直すため、10月は1ヶ月に100記事公開する「100ブログチャレンジ #100blogs」に挑戦することにしました!

これまで、自分が主催している「熊本ブロガー会」や提供している「ブログサポートサービス」では「ブログのアクセスアップのためにはまず更新頻度が大事であること」を伝えているにもかかわらず、8月、9月の僕はまったく更新頻度が上がらず……

ライターとしての仕事もしているので記事は毎日書いているのですが、ブログ記事はまったく書けていませんでした。

そんななか、僕が勝手にメンターとして崇めているたちさん(@ttachi)さんが「100ブログチャレンジ #100blogs」の呼びかけを。

8月、9月と更新頻度がかなり下がっており、ちょうどブログ筋力を鍛え直そうと思っていたので、僕はこのチャレンジに挑戦してみることにしたのです。

1日にたくさんの記事を量産していくためには、できる限り1記事あたりの執筆時間を減らすことと、スキマ時間を有効活用していくことが大事。

なので、スマホアプリなども活用しながら時間を有効活用して執筆していきたいと思います!

ただ、昨日は家庭の事情でパソコンやスマホを使う時間があまりなく1記事しか更新できず。

ということで、今日から本格的に記事を量産していきます!楽しみながら頑張ります!!

 

2018年8月レビュー 〜 主に今後の準備などに時間を費やした1ヶ月前のページ

第8回 熊本ブロガー会レポート 〜 WordPressとはなんぞや?をテーマにメリット・デメリットなどを紹介しあえた!【ブログ/学び】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 立花岳志_セミナー
  2. 湯の児 海と夕やけ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP