ブログ

更新頻度を落とすとブログ筋も落ちる!だから更新頻度を下げないことが大事!【ブログ】

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

このブログにも書いていましたが、僕は11月からフルタイムの仕事をしています。

そして、12月10日から1週間は中休みで、また来週から新たなフルタイムの仕事が入っています。

自分に言い訳をしたくないのですが、そのせいでブログの更新頻度が下がっていました。

11月に更新した記事数はなんと5記事しかありませんでした。

ただこの1週間は中休みで時間があるので、久しぶりにブログを更新する時間ができました。

でも、いざ書き始めるとなかなか思うように書けないのです!ブログ筋(ブログを書き上げる力)が落ちていたのです。

やはり、更新頻度を落とすとブログ筋も落ちてしまうということを実感しました。

身体の筋肉でもそうですよね。トレーニングを怠ると筋力は落ちてきます。それと同じことです。

だから、いくら更新する時間がなくても、スキマ時間などを利用してでも更新頻度をキープすることが大事だと改めて思いました。

ということで、僕は来週からフルタイムの仕事を再開しても、休憩時間などを利用して更新していくことにしました!

ブログを始めた人のなかにも、仕事の忙しさなどから更新時期を伸ばして、結局なかなか更新できず数ヶ月ほっぱらかしになっている人もいるでしょう。

その状態からいざ書き始めようとしても、日頃、記事などを書いていない人にとっては文章を書くのはなかなかキツイものです。

そして、キツイからブログを辞めてしまうのです。

そうしないためには、いくら時間がないといっても、短い文章の記事を少しずつ書き続けることがやはり大事です!
 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

2018年11月レビュー 〜 予想していなかったことが起こり思うように動けなかった1ヶ月前のページ

『学びを結果に変える アウトプット大全』 by 樺沢紫苑 〜 アウトプットについてのあらゆる知識が集約されているおすすめ本!【ブック・書評】次のページアウトプット大全

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 自転車で写真で楽しむ旅トークショー

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP