ブログ

100ブログチャレンジに挑戦した結果、スマホでのブログ記事作成が快適になった件【ブログ】

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

10月も残り5日となりました。

僕は10月に入り「100ブログチャレンジ」に挑戦してきましたが、それも終わろうとしています。

すでに目標は達成しそうにないですが、最後まで頑張ります!

とはいえ、このチャレンジに挑戦したことでよかったことがいくつかありました。

その一つに、スマホでの記事作成が快適になったということがあります。

記事を量産するためにはいかにスキマ時側を活用するかが大事なのですが、そこで活躍したのがスマホでした。

そして、スマホでいかに早く入力していくかということで、フリック入力の両手打ちを取り入れました。

そのおかげで、スマホで記事を書くのも快適になりました。

写真を加工する際にはパソコンの方がいいですが、アイキャッチを入れるくらいであればスマホでも十分です。

おそらく、このフリック入力の両手打ちは今後も続けていくでしょう。

ただ、今回のチャレンジをしなければ、この入力方法は取り入れなかったでしょう。

そういう意味で、今回「100ブログチャレンジ」に挑戦したことは大きな収穫がありました。

とはいえ、まだもう少しこのチャレンジは続いていくので、フリック入力の両手打ちも活用していきながら、記事を量産していきます!

そして、このチャレンジの最終的なまとめはまた後日描きたいと思います!

 

福岡〜熊本間の高速バスでの移動にはスマホアプリ『バスもり!』を!便利なアプリの使い方とお得な料金を紹介!!【アプリ】前のページ

久しぶりに熊本のブロガーさんに「ブログサポートサービス」を実施して気づいたこと【ブログ】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. うまくはやく書ける文章術
  2. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP