ブログ

100ブログチャレンジに挑戦した結果、スマホでのブログ記事作成が快適になった件【ブログ】

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

10月も残り5日となりました。

僕は10月に入り「100ブログチャレンジ」に挑戦してきましたが、それも終わろうとしています。

すでに目標は達成しそうにないですが、最後まで頑張ります!

とはいえ、このチャレンジに挑戦したことでよかったことがいくつかありました。

その一つに、スマホでの記事作成が快適になったということがあります。

記事を量産するためにはいかにスキマ時側を活用するかが大事なのですが、そこで活躍したのがスマホでした。

そして、スマホでいかに早く入力していくかということで、フリック入力の両手打ちを取り入れました。

そのおかげで、スマホで記事を書くのも快適になりました。

写真を加工する際にはパソコンの方がいいですが、アイキャッチを入れるくらいであればスマホでも十分です。

おそらく、このフリック入力の両手打ちは今後も続けていくでしょう。

ただ、今回のチャレンジをしなければ、この入力方法は取り入れなかったでしょう。

そういう意味で、今回「100ブログチャレンジ」に挑戦したことは大きな収穫がありました。

とはいえ、まだもう少しこのチャレンジは続いていくので、フリック入力の両手打ちも活用していきながら、記事を量産していきます!

そして、このチャレンジの最終的なまとめはまた後日描きたいと思います!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ブログ
  2. 時蔵 まだい

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  2. 第4回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  3. 形容詞を使わない大人の文章表現力

    ブック 書評

    『形容詞を使わない 大人の文章表現力』 by 石黒 圭〜形容詞以外の表現方法が例…
  4. 新しい文章力の教科書

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  5. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
PAGE TOP