熊本ブロガー会

熊本ブロガー会(仮)(熊本市)を開催します!!【ブログ】

熊本に住み始めて早10カ月になろうとしています。

これまで勉強会などのイベントはほとんど福岡で開催してきました。熊本でも開催したことがありますが、すべて交流会でした。

でも、今回、熊本でも交流会以外のイベントをすることにしました。

その名も「熊本ブロガー会(仮)」です!

この記事では、そのイベントについてちょっと紹介しましょう!

「熊本ブロガー会(仮)」について

熊本ブロガー会は初めて開催するイベントです。

コンセプトは「熊本を中心としたブロガーおよびブログに興味がある人による交流・情報共有の場を提供する」ということです。

参加資格は一応、ブログを運営している人としていますが、運営していなくてもブログに興味がある人でも誰でも参加できます。

参加した方々が和気あいあいとブログについて語りあえる場を提供していきたいと考えています。

初回のテーマは「ブログの悩みを共有しよう!」

今回のイベント告知はこちらです。

今回は初回ということで、参加した皆さんそれぞれで運営されているブログを紹介しあいながら、ブログを運営していく上での悩みを共有していきたいと考えています。

人それぞれ運営していく上での悩みがあると思います。「なかなかネタが見つからずブログを書けない」ということだったり、「なかなかアクセス数が増えない」というこことだったり。それらの悩みを共有していきます。

そして、その場に参加した人どおしでアドバイスできることがあればアドバイスしあっていきます。もしかしたら、その場でアドバイスできないこともあるかもしれませんが、自分がそういう悩みに直面したときにどういうことをすればいいのかということを考えるきっかけにはなるかもしれません。

まずはとにかく開催してみようと思います!

会場はホテルの会議室で!

今回の会場は、セミナー・ブロガー仲間の方にご協力いただき、熊本市の中央区にある「県庁前グリーンホテル」の会議室をお借りさせていただくことになりました。

Wi-Fiもつながっているので、環境は全然問題ありません!

まずは開催すること!

今後も開催していくのかは、実はまだはっきりとは決めていません。

でも、とりあえず初回を開催することが大事だと思っています。

なので、とりあえずイベント名も「第1回熊本ブロガー会(仮)」としました。

もし今後も続けていくことになれば、名称も変えていくかもしれません。

「第1回熊本ブロガー会(仮)」開催情報

あらためて開催要綱を。

■イベント名:第1回 熊本ブロガー会(仮)~ブログの悩みを共有しよう!
■日時:2017年4月22日(土) 14:00~16:00[予定]
■定員:特に制限なし
■申込み方法:Facebookイベントページの参加ボタンをクリックしてください
■会場:県庁前グリーンホテル(熊本県 熊本市中央区神水1-24-3)
■参加料:無料(個人的な飲食代は別途かかります)

参加申込みはこちらからお願いします。

皆様のご参加をお待ちしております!!

最近の記事はこちら

サワッディー トムヤンクンラーメン【閉店】タイ料理 サワッディー(福岡県久留米市日吉町) ~ 昔行ったお店をあらためて紹介してみたい!!【グルメ・福岡】前のページ

自分の作業環境を楽しいものにカスタマイズしよう!!次のページ

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 第11回熊本ブロガー会開催レポート
  2. GOOD
  3. 「自分発振」で願いをかなえる方法
  4. くまニッチ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP