サワッディー トムヤンクンラーメン

グルメ

【閉店】タイ料理 サワッディー(福岡県久留米市日吉町) ~ 昔行ったお店をあらためて紹介してみたい!!【グルメ・福岡】

僕は2016年の6月まで福岡県久留米市に住んでいました。久留米には2012年7月から住み始めたので約4年間住んだことになります。

その間に久留米の飲食店にもたくさん行きました。

その中の一つが今回あらためて紹介する『サワッディー』です。

タイ料理のお店なのですが、久留米には本格的なタイ料理のお店が少なく、ようやくできたお店でした。

そんなタイ料理のお店『サワッディー』をあらためて紹介します!!

※残念ながら、このお店は閉店しております。(2020年1月時点)

【閉店】タイ料理 サワッディー(福岡県久留米市日吉町) ~ 昔行ったお店をあらためて紹介してみたい!!【グルメ・福岡】

実は僕はタイ料理がとても好きで、福岡市などに食べに行ったりもしていました。

でも、久留米中心部にはこれまで本格的なタイ料理のお店がありませんでした。

そんななか、2015年の3月に待ちに待ったタイ料理のお店がニューオープンすることになったのです!

場所は久留米市の繫華街 六ツ門にあり、六ツ門のバス停のすぐそばにあるので、立地としてはとてもよいところにあります。

そんなサワッディーには、僕はランチで2回、ディナーで1回、行きました。それぞれ紹介していきます。

まずはディナーのほうから。

ニューオープンしてすぐにディナーで行ってみた!

初めて行ったときに書いた記事がこちらです。

関連記事【閉店】サワッディー(福岡県久留米市日吉町) 〜 久留米で本格的なタイ料理を食べることができるお店!!【グルメ・福岡】

もうほんとにニューオープンしてすぐに行きました。待ちに待ったタイ料理のお店だったので。

このときはまだニューオープンしたてだったので、品切れの料理があったり、注文してから料理が出てくるまでかなり待たされたりなどいろいろと問題はありましたが…

そして、このときはまだグルメサイトにも掲載されていない状態でした。当然といえば当然ですが…

でも、久しぶりにピリ辛の本格タイ料理を食べることができて、うれしかったのを覚えています。

そして、今度はランチで行ってみた!

それから10カ月ほどたった2016年1月に今度はランチで行くことになりました。タイ料理が好きと言っていながら、なぜこんなにも期間が空いてしまったのかは定かではないですが…

そのときの記事がこちらです。

関連記事【閉店】サワッディー(福岡県久留米市日吉町):ディナーだけではなくランチもおいしかった!!【グルメ・福岡】

このときは「トムヤムクンラーメン」なるものを食べました。

トムヤムクンらし酸っぱ辛い感じで本格タイ料理の味を感じました。

その後、間を置かず約1カ月後に再び行きました。

そのときの記事がこちら。

関連記事【閉店】サワッディー(福岡県久留米市日吉町):本格タイ料理が味わえるお店で再びランチをいただいてきた!!【グルメ・福岡】

このときは「マッサマンカレー」をいただきました。マッサマンカレーとはじゃがいもと鶏肉を煮込だタイカレーです。

じゃがいもの甘さが溶け込んでいるのかそんなに辛くなく、逆に甘さを感じるカレーだったのが少し驚きでした。

でも、タイカレーらしくとてもおいしかったですよ!

 

スポンサーリンク

 

あとがき

この記事では、福岡県久留米市にあるタイ料理のお店『サワッディー』をあらためて紹介してきました。

タイ料理好きの僕としては身近にタイ料理のお店があるのはうれしいものです。

これからだんだんと暑くなってくる季節。辛いものを食べて汗をかきながらビールを飲むのによい季節になってきますね!

久留米にお住まいの方はぜひこのお店に行ってみてください!本格タイ料理をいただくことができますよ!

またそれ以外にお住まいの方もこれからの季節、タイ料理を食べに行ってみてはいかがでしょうか?

追伸:残念ながら、その後『サワッディー』は閉店となりました。(2020年1月現在)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

毎日の幸せに気づく方法~「感謝日記」のススメ前のページ

熊本ブロガー会(仮)(熊本市)を開催します!!【ブログ】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 海鮮網焼き酒場はまやき ほっけ
  2. 勉強

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP