サワッディー トムヤンクンラーメン

グルメ

  公開日:2017/04/05

タイ料理 サワッディー ~ 昔行ったお店をあらためて紹介してみたい!!【グルメ・福岡 久留米】

僕は2016年の6月まで福岡県久留米市に住んでいました。久留米には2012年7月から住み始めたので約4年間住んだことになります。

その間に久留米の飲食店にもたくさん行きました。

その中の一つが今回あらためて紹介する「サワッディー」です。

タイ料理のお店なのですが、久留米には本格的なタイ料理のお店が少なく、ようやくできたお店でした。

ニューオープンしてすぐに行きブログ記事にも書いたところ、キーワード「サワッディー」で検索すると上位に表示されるようにもなりました。

そんなタイ料理のお店「サワッディー」をあらためて紹介します!!

タイ料理 サワッディー ~ 昔行ったお店をあらためて紹介してみたい!!

実は僕はタイ料理がとても好きで、福岡市などに行って食べに行ったりもしていました。

でも、久留米にはそれまで中心部に本格的なタイ料理のお店がなかったのです。

そんななか、2015年の3月に待ちに待ったタイ料理のお店がニューオープンすることになったのです!

場所は久留米市の繫華街 六ツ門にあり、六ツ門のバス停のすぐそばにあるので、立地としてはとてもよいところにあります。

そんなサワッディーには、僕はランチで2回、ディナーで1回、行きました。

まずはディナーのほうから。

ニューオープンしてすぐにディナーで行ってみた!

初めて行ったときに書いた記事がこちらです。

もうほんとにニューオープンしてすぐに行きました。待ちに待ったタイ料理のお店だったので。

このときはまだニューオープンしたてだったので、品切れの料理があったり、注文してから料理が出てくるまでかなり待たされたりなどいろいろと問題はありましたが…

そして、このときはまだグルメサイトにも掲載されていない状態でした。当然といえば当然ですが…

でも、久しぶりにピリ辛の本格タイ料理を食べることができて、うれしかったのを覚えています。

そして、今度はランチで行ってみた!

それから10カ月ほどたった2016年1月に今度はランチで行くことになりました。タイ料理が好きと言っていながら、なぜこんなにも期間が空いてしまったのかは定かではないですが…

そのときの記事がこちらです。

このときは「トムヤムクンラーメン」なるものを食べました。

トムヤムクンらし酸っぱ辛い感じで本格タイ料理の味を感じました。

その後、間を置かず約1カ月後に再び行きました。

そのときの記事がこちら。

このときは「マッサマンカレー」をいただきました。マッサマンカレーとはじゃがいもと鶏肉を煮込だタイカレーです。

じゃがいもの甘さが溶け込んでいるのかそんなに辛くなく、逆に甘さを感じるカレーだったのが少し驚きでした。

でも、タイカレーらしくとてもおいしかったですよ!

あとがき

今回は福岡県久留米市にある「サワッディー」をあらてめて紹介しました!

タイ料理好きの僕としては身近にタイ料理のお店があるのはうれしいものです。

今、住んでいる熊本にもタイ料理のお店がかなりあります。

これからだんだんと暑くなってくる季節。辛いものを食べて汗をかきながらビールを飲むのによい季節になってきますね!

久留米にお住まいの方はぜひこのお店に行ってみてください!本格タイ料理をいただくことができますよ!

またそれ以外にお住まいの方もこれからの季節、タイ料理を食べに行ってみてはいかがでしょうか?

「サワッディー」お店情報

ニューオープン時にはまだグルメサイトには掲載されていませんでしたが、今はしっかりと掲載されています!

サワッディー

関連ランキング:タイ料理 | 西鉄久留米駅

最近の記事はこちら

関連記事

  1. スペイン料理トレス パエリア
  2. その他 グルメ情報

    食べてやせる「やせるおかず 作りおき」を始めました!!【グルメ・その他】

    先日とある番組を見ていたら、ダイエットにいいということであるメソッ…

  3. きじ いか豚玉

    大阪 グルメ情報

    お好み焼 きじ:行列ができるお好み焼きの本場大阪の人気店!!【グルメ・大阪】

    大阪のJR大阪駅近くのお好み焼きのお店 「きじ」 をご紹介!!…

  4. その他 グルメ情報

    料理をしていると身につく仕事にも活かせる3つの力【グルメ・その他】

    僕はほぼ毎日のように料理をしてきます。これまでにも料理をオスス…

  5. あか牛丼

    グルメ

    あか牛丼~熊本のおいしい食べ物シリーズ その10:とろけるような食感のあか牛肉が絶品のどんぶり【グル…

    熊本復興を応援しようと「熊本のおいしいい食べ物」を紹介するシリーズ…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 世界一やさしいブログの教科書1年生
  2. マリーナベイ・サンズ

検索


アーカイブ

  1. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
  3. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  4. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  5. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
PAGE TOP