道後麦酒館

四国 グルメ情報

道後麦酒館(愛媛県松山市):道後温泉の湯上り後にぜひ立ち寄りたい!お酒も料理も愛媛を満喫できるお店【グルメ・愛媛】

今回は愛媛県松山市にあるお店道後麦酒館(どうごばくしゅかん)』をご紹介!!

松山の道後温泉に旅行に行った際に立ち寄ったお店で、温泉のすぐ近くにあります。

風呂あがりにぴったりのお店でしたよ!

さっそく紹介しましょう。

道後麦酒館(愛媛県松山市):道後温泉の湯上り後にぜひ立ち寄りたい!お酒も愛媛を満喫できるお店【グルメ・愛媛】

今回紹介するお店「道後麦酒館」は松山市にある道後温泉近くにあります。

最寄り駅は伊予鉄道 道後温泉駅徒歩5分ほどのところです。

道後温泉本館のすぐ近くなので分かりやすいでしょう。また、お風呂上りにおすすめのお店です。

店内はカウンター、お座敷とあり、かなり広めですが、人気店なのか15分ほど待たされました。

道後麦酒館 〜 メニュー

では、メニューを見てみましょう。

道後麦酒館 お酒メニュー
道後麦酒館』 お酒メニュー

麦酒館ということで地ビールがあります。地ビールはスタウトの漱石ビールヴァイチェンののぼさんビールなど全部で4種類あります。ビールの名前に坊ちゃんゆかりの名前がついているのがいいですね!

続いて、料理のメニューを。

道後麦酒館 本日のアラカルトメニュー
道後麦酒館』 本日のアラカルトメニュー

本日のアラカルトメニューには、愛媛の有名料理などが並びます。

道後麦酒館 通常メニュー
道後麦酒館』 通常メニュー

通常メニューのほうにも、愛媛のおいしいそうな料理の数々が並んでいます。

今回はこの中から何品かいただきました。

今回いただいた料理とお酒たち

せっかく麦酒館にきたのだから、まずビールをいただかないと…ということで、地ビールを。

道後麦酒館 漱石ビール
漱石ビール

この漱石ビールスタウトです。香ばしい香りと苦味がありますが、それほど苦いという感じではありません。これはお風呂上りにぴったりです!

それから、料理を何品かいただだきました。一品目はこちら。

道後麦酒館 じゃこ天とたこわかめかまぼこ
ビール酵母入りじゃこ天とたこわかめかまぼこ

愛媛でじゃこ天は有名ですが、たこわかめかまぼこというのは初めてです。最初のつまみにいいですね。

続いて……

道後麦酒館 伊予ウインナー盛り合わせ
伊予ウインナー盛り合わせ

二品目はまさにビールにぴったりのおつまみ。ウインナーの歯ごたえがいいです。

道後麦酒館 鯛の刺身
鯛の刺身

三品目はお魚を。愛媛と言えばということで刺身を注文。身に歯ごたえがあり、とてもおいしいです。この後の日本酒とも相性ばっちりです。

秋山兄弟
愛媛の冷酒「秋山兄弟」

ビールだけではなく日本酒も。非常に飲みやすいお酒です。お刺身によく合います。

 

スポンサーリンク

 

道後麦酒館 〜 ぐう的感想

今回は道後温泉の湯上り後ではなかったのですが、まさしく風呂上がりに立ち寄りたいお店でした。

ビールやお酒、料理も愛媛のものばかりをいただき、満喫できました。

次回もし行く機会があったら、道後温泉の湯上り後に立ち寄ってみたいです。

まとめ 〜 道後温泉の湯上り後にぴったり!

今回は、愛媛県松山市の道後温泉近くにある『道後麦酒館』を紹介してきました。

道後温泉本館近くにある、まさしく湯上り後にぴったりのお店です。

お酒も料理も現地のものがいただけるので、旅行した際には愛媛を堪能できるでしょう。

道後温泉に旅行で行った際は、ぜひ立ち寄ってみてください!

 

スポンサーリンク

 

道後麦酒館 〜 お店情報

あらためて、今回紹介した『道後麦酒館』の店舗情報を。

道後麦酒館 〜 詳細情報

店名:道後麦酒館(どうごばくしゅかん)
住所:〒790-0842 愛媛県松山市道後湯之町20−13
電話番号:089-945-6866
営業時間:11:00~21:30 15:00~17:00(料理の提供無し) 日曜営業
定休日:年中無休
予約:
クレジットカード:カード可(JCB、AMEX)
席数:40席
駐車場:なし
ホームページ:

https://www.dogobeer.jp/bakusyukan-restaurant

『道後麦酒館』食べログ情報はこちら

『道後麦酒館』ホットペッパー情報はこちら

マップ・アクセス

電車でのアクセス

伊予鉄道(市駅線)/道後温泉駅から徒歩4分
伊予鉄道(市駅線)/道後公園駅から徒歩6分
伊予鉄道(市駅線)/南町駅から徒歩11分

バスでのアクセス

伊予鉄道 平和通り線/温泉前バス停から徒歩1分
西東京バス オレンジライナー号/道後温泉バス停から徒歩1分
伊予鉄道 8番線/道後温泉駅前バス停から徒歩3分

更新履歴

2016年 4月12日 オリジナルコンテンツを公開しました
2020年 5月27日 情報を追記し、全文をリライトして再公開しました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

緊急事態宣言が解除された翌日もこれまでの生活とあまり変わりなかった1日 〜 ぐうの東京生活408日目[2020年5月26日(火)]前のページ

睡眠不足が影響してブログ記事作成が思うように進まなかったが、ブログに関する新しいことも始められた1日 〜 ぐうの東京生活409日目[2020年5月27日(水)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本城

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP