道後麦酒館

グルメ

松山 道後麦酒館:道後温泉上がりに立ち寄りたいお店【グルメ・愛媛】

今回は愛媛県松山市にあるお店「道後麦酒館」をご紹介!!

松山の道後温泉に旅行に行った際に立ち寄ったお店です。

道後温泉の風呂あがりにぴったりのお店でしたよ!

さっそく紹介しましょう。

 

スポンサーリンク

 

松山 道後麦酒館:道後温泉上がりに立ち寄りたいお店【グルメ・愛媛】

今回紹介するお店「道後麦酒館」は松山市の道後温泉近くにあります。
最寄り駅は伊予鉄道道後温泉駅で徒歩5分ほどのところにあります。

道後温泉本館のすぐ近くなので分かりやすいでしょう。また、お風呂上りにおすすめのお店です。

店内はカウンター、お座敷とあり、かなり広めですが、人気店なのか15分ほど待たされました。

メニューは…

では、メニューを見てみましょう。

道後麦酒館 お酒メニュー
▲麦酒館ということで地ビールがあります。地ビールはスタウトの漱石ビールからヴァイチェンののぼさんビールまで全部で4種類あります。ビールの名前に坊ちゃんゆかりの名前がついているのがいいですね!

道後麦酒館 本日のアラカルトメニュー
▲こちらは本日のアラカルトメニュー。愛媛の有名料理などが並びます。

道後麦酒館 通常メニュー
▲こちらは通常メニュー。愛媛のおいしいそうなものが並んでますね。

この中から何品かいただきました。紹介しましょう!

今回いただいた料理たち

ここはまずビールをいただかないと…ということで、地ビールをいただきました。

道後麦酒館 漱石ビール
▲スタウトである漱石ビールを注文。香ばしい香りと苦味がありますが、それほど苦いという感じではありません。これはお風呂上りには本当にいけます!!

それから、料理を何品か注文しました。

道後麦酒館 じゃこ天とたこわかめかまぼこ
▲一品目はビール酵母入りじゃこ天とたこわかめかまぼこ。愛媛ではじゃこ天は有名ですが、たこわかめかまぼこというのは初めてです。最初のつまみにいいですね。

道後麦酒館 伊予ウインナー盛り合わせ
▲二品目は伊予ウインナー盛り合わせ。これはさすがにビールに合います!とてもおいしいです。

道後麦酒館 鯛の刺身
▲三品目は鯛の刺身をいただきました。愛媛と言えば鯛ということで刺身を注文。身に歯ごたえがあり、とてもおいしいです。この後の日本酒とも相性ばっちりです。

秋山兄弟
▲ビールの次は道後の酒である秋山兄弟という冷酒をいただきました。非常に飲みやすいお酒です。お刺身によく合います。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

道後温泉本館近くにあり、湯上り後にぜひ立ち寄りたいお店です。

と言いながら、今回は湯上り後ではなかったのですが…

でも、湯上り後においしい料理を食べながらビールをくーっといくという、最高の時間が過ごせるお店だと思います。

機会があれば、ぜひ道後温泉に入ったあとに寄ってみたいと思います。

ということで、今回紹介したお店は…

道後麦酒館

  • 住所:愛媛県松山市道後湯之町20-13
  • 電話番号:089-945-6866
  • 営業時間:11:00~21:30 ランチ営業、日曜営業


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 「感謝」で思考は現実になる
  2. 奴寿司 うに
  3. 豚バラ串

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  2. 熊本ブロガー会

    第7回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 写真やカメラについてたくさんのことを学べ…
  3. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  4. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  5. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
PAGE TOP