グルメ

米焼酎 熊本のおいしい食べ物シリーズ その7:芋焼酎ほどくせがなく飲みやすいお酒【グルメ・熊本】

熊本を応援しようということで、熊本のおいしい食べ物を紹介しているこのシリーズ。

第7回目は、食べ物ではなく飲み物をご紹介します。

今回紹介する飲み物は…

米焼酎です。

焼酎と言えば、鹿児島や宮崎の芋焼酎が有名ですが、熊本の焼酎は米で作られています。

水がきれいで米どころだからということもあるのでしょう。

芋焼酎は芋の匂いが気になり少々くせがありますが、米焼酎はすっきりとしてくせがありません。

おすすめの飲み方は、やはりロックです。

焼酎本来の風味を味わうことができます。

 

スポンサーリンク

 

おすすめの焼酎は…

有名どころだと、白岳しろ鳥飼あたりが有名です。

あと銘柄ではありませんが、熊本県の球磨地方で作られている球磨焼酎も有名です。

それ以外にも居酒屋ではいろんな銘柄の米焼酎が置いてあります。

まとめ

今回は有名なお酒である米焼酎を紹介しました。

米焼酎は全国的に居酒屋などでいただけると思いますので、目にしたら熊本応援としてぜひ飲んでみてください!!

また、米焼酎にはまったら、あまり出回っていないものを探してみるのもどうでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

太平燕太平燕 熊本のおいしい食べ物シリーズ その6:熊本ラーメンと並ぶ有名な麺料理【グルメ・熊本】前のページ

2016年5月の振り返り:ちょっとバタバタしてきてブログもままならなくなってきた1ヶ月【雑記】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. あか牛丼
  2. あわび・うにのせのせ丼
  3. マーライオン

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP