グルメ

にぼらや:煮干しベースのスープがあっさりとしていて〆にぴったりのラーメン!!【グルメ・熊本】

 

 

熊本市の繁華街 下通にあるラーメン屋 「にぼらや」 をご紹介!!

熊本のラーメンというとトンコツなのですが、ここは煮干しをダシに使ったラーメンを出しているお店です。

前から行きたいと思っていたお店で、ようやく行くことができました。

早速、紹介しましょう!!

 

スポンサーリンク

 

にぼらや:煮干しベースのスープがあっさりとしていて〆にぴったりのラーメン!!【グルメ・熊本】

今回紹介する「にぼらや」は熊本市の繁華街 下通にあります。

「にぼらや」は下通に酒場通り店西銀座通り店と2店舗あり、今回行ったのは酒場通り店です。

最寄り駅は熊本市電の熊本城・市役所前電停で歩いて3分ほどのところにあります。

下通と交差しているクラブ通沿いにあるので分かりやすいです。

お店の前に看板も立っています。

店内はカウンター席のみで15席ほどあります。

では、次にメニューを見てみましょう!

メインは煮干しラーメン!

メニューはこんな感じです。
にぼらやメニュー

▲メインはやはり煮干しラーメンです。つけ麺やカレーラーメンも気になります。

やはりここは初めてということもあり、今回はメインの煮干しラーメンをいただくことにしました。

スープがあっさりとしていて味わいのあるラーメン

今回いただいた煮干しラーメンはこれです!!

にぼらや 煮干しラーメン

▲トンコツとは違ってスープがすっきりしていますね。

にぼらや 煮干しラーメン

▲スープをすくってみたところ。黄金色で透明感があり、きれいなスープです。

実際にスープをすすってみると…

煮干しベースのスープだけあり、とてもあっさりとした味わいです。

麺の太さは中細麺といったところでしょうか。

スープも絡むちょうどいい太さです。

にぼらや 煮干しラーメン

▲チャーシューもとても柔らかくておいしいです。

トンコツと違って胃にもたれる感じもなく、あっさりといただけるラーメンです。

にぼらや ご飯

▲最後に残ったスープにご飯を入れて雑炊にして食べてもおいしいとメニューに書いてあったので、ご飯も注文しました!

ご飯も雑炊としておいしくいただけました!!

お店の感想

トンコツとは違って、とてもあっさりとしていて胃にも優しそうなラーメンです。

特にお酒を飲んだ後の〆としてぴったりでしょう。(あまりオススメしませんが…)

熊本といえばトンコツラーメンなのですが、たまにはこういうラーメンもいいですね!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

熊本市の繁華街 下通にあるラーメン屋「にぼらや」を紹介しました!

スープがすっきりしていて、あっさりとした味わいのラーメンはトンコツとは違って、またこれはこれでとても味わいがあります。

トンコツラーメンばかり食べていて、たまには違ったラーメンもと思っている方はたまにはこういうラーメンもいいのではないでしょうか?

煮干しラーメン、オススメです!!

 

スポンサーリンク

 

にぼらや お店情報

今回行ったのはこちら。

にぼらや 酒場通り店

関連ランキング:ラーメン | 熊本城・市役所前駅通町筋駅花畑町駅

もう一店舗はこちち。

にぼらや 西銀座通り店

関連ランキング:ラーメン | 花畑町駅辛島町駅熊本城・市役所前駅

最近の記事はこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. A列車で行こう
  2. 第4回熊本ローカルメディア交流会アイキャッチ
  3. タツダカフェ たまごのせ!鉄板ビーフライス
  4. くまモンスクエア

検索


アーカイブ

  1. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  3. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  4. 第2回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  5. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】…
PAGE TOP