グルメ

  公開日:2017/02/09     更新日:2017/06/29

にぼらや:煮干しベースのスープがあっさりとしていて〆にぴったりのラーメン!!【グルメ・熊本】

熊本市の繁華街 下通にあるラーメン屋 「にぼらや」 をご紹介!!

熊本のラーメンというとトンコツなのですが、ここは煮干しをダシに使ったラーメンを出しているお店です。

前から行きたいと思っていたお店で、ようやく行くことができました。

早速、紹介しましょう!!

にぼらや:煮干しベースのスープがあっさりとしていて〆にぴったりのラーメン!!【グルメ・熊本】

今回紹介する「にぼらや」は熊本市の繁華街 下通にあります。

「にぼらや」は下通に酒場通り店西銀座通り店と2店舗あり、今回行ったのは酒場通り店です。

最寄り駅は熊本市電の熊本城・市役所前電停で歩いて3分ほどのところにあります。

下通と交差しているクラブ通沿いにあるので分かりやすいです。

お店の前に看板も立っています。

店内はカウンター席のみで15席ほどあります。

では、次にメニューを見てみましょう!

メインは煮干しラーメン!

メニューはこんな感じです。
にぼらやメニュー

▲メインはやはり煮干しラーメンです。つけ麺やカレーラーメンも気になります。

やはりここは初めてということもあり、今回はメインの煮干しラーメンをいただくことにしました。

スープがあっさりとしていて味わいのあるラーメン

今回いただいた煮干しラーメンはこれです!!

にぼらや 煮干しラーメン

▲トンコツとは違ってスープがすっきりしていますね。

にぼらや 煮干しラーメン

▲スープをすくってみたところ。黄金色で透明感があり、きれいなスープです。

実際にスープをすすってみると…

煮干しベースのスープだけあり、とてもあっさりとした味わいです。

麺の太さは中細麺といったところでしょうか。

スープも絡むちょうどいい太さです。

にぼらや 煮干しラーメン

▲チャーシューもとても柔らかくておいしいです。

トンコツと違って胃にもたれる感じもなく、あっさりといただけるラーメンです。

にぼらや ご飯

▲最後に残ったスープにご飯を入れて雑炊にして食べてもおいしいとメニューに書いてあったので、ご飯も注文しました!

ご飯も雑炊としておいしくいただけました!!

お店の感想

トンコツとは違って、とてもあっさりとしていて胃にも優しそうなラーメンです。

特にお酒を飲んだ後の〆としてぴったりでしょう。(あまりオススメしませんが…)

熊本といえばトンコツラーメンなのですが、たまにはこういうラーメンもいいですね!

まとめ

熊本市の繁華街 下通にあるラーメン屋「にぼらや」を紹介しました!

スープがすっきりしていて、あっさりとした味わいのラーメンはトンコツとは違って、またこれはこれでとても味わいがあります。

トンコツラーメンばかり食べていて、たまには違ったラーメンもと思っている方はたまにはこういうラーメンもいいのではないでしょうか?

煮干しラーメン、オススメです!!

にぼらや お店情報

今回行ったのはこちら。

にぼらや 酒場通り店

関連ランキング:ラーメン | 熊本城・市役所前駅通町筋駅花畑町駅

もう一店舗はこちち。

にぼらや 西銀座通り店

関連ランキング:ラーメン | 花畑町駅辛島町駅熊本城・市役所前駅

最近の記事はこちら

関連記事

  1. その他 グルメ情報

    男性も料理をやってみよう!!【グルメ・その他】

    僕はほぼ毎日家のご飯を作っています。毎日、そんな風にご飯を作っ…

  2. グルメ

    やきとり 九十九(つくも):庶民的な感じでおいしい焼き鳥がいただけるお店!【グルメ・久留米】

    今回は福岡県久留米市にある 「やきとり 九十九(つくも)」 をご紹…

  3. 桃花源 小エビのチリソース
  4. グルメ

    熊本 1・5~gakuya~【stand】:ビール、ワインの種類が豊富なお店!【グルメ・熊本】

    今回は熊本市の繁華街 上通りにある 「1・5~gakuya~【st…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 御飯の友
  2. 洋食の店 橋本 ポークソテー
  3. 熊本城

検索


アーカイブ

  1. 20180423立花岳志さん福岡セミナー

    学び

    【学び】1年9ヶ月ぶりに開催された立花岳志さんの福岡セミナーに参加!パーソナルプ…
  2. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  3. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  4. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  5. くまニッチ

    ブログ

    熊本のお知り合いの方のサイトにブログメンテナンスサービスを実施!今回は有料テーマ…
PAGE TOP