グルメ

【閉店】鉄×馬ダイニング ジェロ(熊本市中央区安政町):鉄板焼き料理がおすすめ!きれいで落ち着いた雰囲気のお店【グルメ・熊本】

今回は、熊本市の繁華街 駕町通り近くにある鉄板焼きのお店『鉄×馬ダイニング ジェロ』をご紹介!

2016年の12月8日にオープンした新しいお店です。

また、このお店は2016年6月に開催された「熊本ローカルメディア交流会」で使われたお店でもあります。

今回、そのときの交流会の主催者の方からお誘いがあり、再び行くことになりました。

店名に「鉄」という字が入っているように、鉄板焼きが充実しているお店です。

早速、紹介しましょう!

※残念ながら、このお店は閉店しております。(2020年1月時点)

鉄板焼きメニューは肉を中心とした料理が充実

鉄板焼きメニューは肉料理が充実しています。たとえば…

熊本県産あか牛ランプ 2,180円
宮崎県産黒毛和牛サーロイン 2,980円
宮崎県産牛ヒレ 1,980円
厚切り牛タン 980円
鹿児島県産黒毛和牛のホルモン焼き 980円

など。

そのほか、鉄板焼きにはお好み焼きもあります。

また、店名に「馬」の字も入っているように馬肉料理もあります。

特選霜降り馬刺し 1,980円
馬肉ユッケ 880円
馬レバー刺し 1,280円

 

今回いただいた料理のなかから

鉄板焼きの牛肉料理を食べたかったのですが、料金がちょっと高めなので、その日のおすすめメニューから「熊本うまか赤鶏唐揚げ」をいただくことに。

ジェロ 熊本うまか赤鶏唐揚げ

うまか赤鶏のことは知らなかったのですが「肥後のうまか赤鶏」というブランド銘柄鶏なのですね。肉質がプリッとしていて、とてもジューシー。

ジェロ 熊本うまか赤鶏唐揚げ

鶏肉の部類は3種類ありましたが、よく覚えていません……(もも、むね、せせりだったかな)

 

ジェロ あか牛の牛すじ煮込み

「あか牛の牛すじ煮込み」。トースト付きです。味はとても濃厚。

 

Jeroのお好み焼きチーズ入り

そして、鉄板焼きメニューの中から「Jeroのお好み焼きチーズ入り」関西人直伝とうたっているだけあり、まさに大阪のお好み焼きという感じです。今回のお相手の方は関西出身なのですが、その方もおすすめしていました。

 

また、ドリンクも充実しています。

ワインを中心として、焼酎、日本酒、カクテルとたくさんの種類のものがあります。特にハイボールは角ハイボールのような一般的ななものから、山崎ハイボールや白州ハイボールなどちょっと高級なものまであり、ハイボール好きにはうれしいところでしょう。

鉄×馬ダイニング ジェロ 〜 お店情報

今回紹介した『鉄×馬ダイニング ジェロ』は熊本市の繁華街 駕町通り近くにあります。
お店は通りに面していますが、少し奥まったところにあるのでちょっとわかりにくいかもしれません。

Jero
お店がまだ新しいので入り口もきれいな印象。ちょっと高級感もありますね。

 

座席はカウンター席、半個室、テーブル席があり、全部で40席あります。

テーブル席は33名まで座ることができるため、パーティーなどにも使えます。

鉄×馬ダイニング ジェロ

関連ランキング:鉄板焼き | 水道町駅通町筋駅熊本城・市役所前駅

鉄×馬ダイニング ジェロ 〜 ぐう的感想

まだ新しいお店なので、店内は清潔で明るい雰囲気のお店です。
今回紹介した料理の中では、「熊本うまか赤鶏唐揚げ」と「Jeroのお好み焼きチーズ入り」がおいしかったです。

ハイボールの種類が多かったのがうれしかったです。

今回は鉄板焼きの牛肉料理を食べることができなかったので、次回はぜひ食べたいです。コース料理では安く食べられるようなので、次回はコース料理で。

あとがき

今回は、熊本市の繁華街にある『鉄×馬ダイニング ジェロ』を紹介しました。

店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気です。

おいしい鉄板焼き料理を食べながら、ゆっくりとお話しながら食事をしたい人におすすめのお店です。

 

昨日に引き続き、今日も新しい環境で仕事をしたらかなりはかどった一日[何気ない日常の三行日記]前のページ

パワーダウンしたせいで外出しなかったら、仕事もはかどらなくなってしまった一日[何気ない日常の三行日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 海鮮網焼き酒場はまやき ほっけ
  2. 立花岳志セミナー
  3. 熊本市電

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP