グルメ

中央区安政町 鉄×馬ダイニング ジェロ:鉄板焼き料理がおすすめ!きれいで落ち着いた雰囲気のお店【熊本・グルメ】

熊本市の繁華街 駕町通り近くにある鉄板焼きのお店『鉄×馬ダイニング ジェロ』をご紹介!

2016年の12月8日にオープンした新しいお店です。

また、このお店は今年の6月に開催された「熊本ローカルメディア交流会」で使われたお店でもあります。

今回、そのときの交流会の主催者の方からお誘いがあり、再び行くことになりました。

店名に「鉄」という字が入っているように、鉄板焼きが充実しているお店です。

早速、紹介しましょう!

鉄板焼きメニューは肉を中心とした料理が充実

鉄板焼きメニューは肉料理が充実しています。たとえば…

熊本県産あか牛ランプ 2,180円
宮崎県産黒毛和牛サーロイン 2,980円
宮崎県産牛ヒレ 1,980円
厚切り牛タン 980円
鹿児島県産黒毛和牛のホルモン焼き 980円

など。

そのほか、鉄板焼きにはお好み焼きもあります。

また、店名に「馬」の字も入っているように馬肉料理もあります。

特選霜降り馬刺し 1,980円
馬肉ユッケ 880円
馬レバー刺し 1,280円

 

今回いただいた料理のなかから

鉄板焼きの牛肉料理を食べたかったのですが、料金がちょっと高めなので、その日のおすすめメニューから「熊本うまか赤鶏唐揚げ」をいただくことに。

ジェロ 熊本うまか赤鶏唐揚げ

▲うまか赤鶏のことは知らなかったのですが「肥後のうまか赤鶏」というブランド銘柄鶏なのですね。肉質がプリッとしていて、とてもジューシー。

ジェロ 熊本うまか赤鶏唐揚げ

▲鶏肉の部類は3種類ありましたが、よく覚えていません……(もも、むね、せせりだったかな)

ジェロ あか牛の牛すじ煮込み

▲これは「あか牛の牛すじ煮込み」。トースト付きです。味はとても濃厚。

Jeroのお好み焼きチーズ入り

▲そして、鉄板焼きメニューの中から「Jeroのお好み焼きチーズ入り」関西人直伝とうたっているだけあり、まさに大阪のお好み焼きという感じです。今回のお相手の方は関西出身なのですが、その方もおすすめしていました。

また、ドリンクも充実しています。

ワインを中心として、焼酎、日本酒、カクテルとたくさんの種類のものがあります。特にハイボールは角ハイボールのような一般的ななものから、山崎ハイボールや白州ハイボールなどちょっと高級なものまであり、ハイボール好きにはうれしいところでしょう。

『鉄×馬ダイニング ジェロ』お店情報

今回紹介した『鉄×馬ダイニング ジェロ』は熊本市の繁華街 駕町通り近くにあります。

お店は通りに面していますが、少し奥まったところにあるのでちょっとわかりにくいかもしれません。

Jero

▲お店がまだ新しいので入り口もきれいな印象。ちょっと高級感もありますね。

座席はカウンター席、半個室、テーブル席があり、全部で40席あります。

テーブル席は33名まで座ることができるため、パーティーなどにも使えます。

鉄×馬ダイニング ジェロ

関連ランキング:鉄板焼き | 水道町駅通町筋駅熊本城・市役所前駅

 

『鉄×馬ダイニング ジェロ』ぐう的感想

まだ新しいお店なので、店内は清潔で明るい雰囲気のお店です。

今回紹介した料理の中では、「熊本うまか赤鶏唐揚げ」と「Jeroのお好み焼きチーズ入り」がおいしかったです。

ハイボールの種類が多かったのがうれしかったです。

今回は鉄板焼きの牛肉料理を食べることができなかったので、次回はぜひ食べたいです。コース料理では安く食べられるようなので、次回はコース料理で。

スポンサーリンク

あとがき

熊本市の繁華街にある『鉄×馬ダイニング ジェロ』を紹介しました。

店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気です。

おいしい鉄板焼き料理を食べながら、ゆっくりとお話しながら食事をしたい人におすすめのお店です。

最近の記事はこちら

 

関連記事

  1. グルメ

    いきなり団子 熊本のおいしい食べ物シリーズ その3:かなり腹もちいいおまんじゅう【グルメ・熊本】

    熊本を応援しようということで、熊本のおいしい食べ物を紹介しているこ…

  2. 馬刺し

    グルメ

    馬刺し 熊本のおいしい食べ物シリーズ その1:やはり熊本と言えばこれ!!【グルメ・熊本】

    今回の熊本を中心に発生した地震を受けて、僕にも何か応援できない…

  3. 料理

    その他 グルメ情報

    料理の基本を学びなおしてみる!!【グルメ・その他】

    僕はほぼ毎日のように料理を作っています。以前、男性の皆さんにも料…

  4. グルメ

    米焼酎 熊本のおいしい食べ物シリーズ その7:芋焼酎ほどくせがなく飲みやすいお酒【グルメ・熊本】

    熊本を応援しようということで、熊本のおいしい食べ物を紹介してい…

  5. 天草 ハツと豚バラ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 伝わる文章の書き方
  2. ねぶた祭り

検索


アーカイブ

  1. 第3回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  2. 第2回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  3. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  4. 県庁前グリーンホテル会議室

    ブログ

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  5. 第4回 熊本ブロガー会

    地域情報

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
PAGE TOP