熊本 グルメ情報

炭火やきとり 鳥八:やきとり好き必見!熊本市中央区にある隠れ家的やきとり屋さん【グルメ・熊本】

 

やきとりが大好きな僕。これまでいろんなやきとり屋さんを食べ歩いてきました。

そしてまた、僕好みのやきとり屋さんを知ることに。

それは、熊本市中央区にある『炭火やきとり 鳥八』。お知り合いの方との会食で紹介されました。

やきとりの種類が豊富で、どの串も僕好み。

やきとり以外にも、熊本の郷土料理をはじめ、いろんなメニューが揃っています。

この記事では、『炭火やきとり 鳥八』のお店情報と、僕が実際に訪れていだだいた料理や感想などを紹介していきます!

 

『炭火やきとり 鳥八』は住宅地にあるやきとり屋さん

今回紹介する『炭火やきとり 鳥八』は、熊本市中央区本山にあります。

やきとりを中心とした料理が味わえるお店。

住宅地にあるのでちょっとわかりづらい場所にありますが、近くに熊本本山郵便局があるのでこれを目印に行くといいでしょう。

店内はカウンター3席、座席10席の13席。こじんまりとしたお店です。

やきとりを中心としたメニューには熊本郷土料理なども

メニューにはメインのやきとりを中心とした料理が。熊本の郷土料理である 馬刺しなども味わえます。

『炭火やきとり 鳥八』 ~ 飲食レポート

ここからは、僕が実際にお店で飲食した際にいただいた料理などを紹介していきます。

炭火やきとり 鳥八 お通しのおでん

まずはお通しのおでん。大根と牛すじでした。出汁がしっかり染みこんでいて、とても美味。

炭火やきとり 鳥八 豚バラ串

やきとりでまず最初にいただいたのが、豚バラ串。塩焼きで。かなり肉厚です。

炭火やきとり 鳥八 ハツ

はつ。こちらはタレ焼きで。プリプリとした食感。

炭火やきとり 鳥八 とりかわ

とりかわ。こちらもタレ焼きで。モチモチとした食感でした。

 

どれもおいしかったんですが、特に豚バラ串は肉の厚みがちょうどよく、豚バラ串好きな僕も大満足でした。

 

やきとり以外には、こんな料理をいただきました。

炭火やきとり 鳥八 馬レバ刺し

馬レバ刺し。熊本の郷土料理である「馬刺し」。熊本では馬肉だけではなく、レバーもいただけるんです。

しっかり処理されているので、臭みはまったくありません。

ごま油と塩をつけていただきます。ごま油の風味と塩味がレバ刺しにマッチしています。

 

炭火やきとり 鳥八 焼きなす

焼きなす。なすはトロトロ。かつおぶしとネギもいいアクセントになっています。

炭火やきとり 鳥八 じゃがバター

じゃがバター(塩辛付き)。じゃがバターそのものもおいしいんですが、塩辛と一緒にいただくと塩味が増してさらにおいしさがアップします。

 

炭火やきとり 鳥八 鮭茶漬け

そして、最後に鮭茶漬け。さっぱりした味付けで、最後のシメにぴったりでした。

飲食後のぐう的感想

お知り合いの方の紹介で訪れた『炭火やきとり 鳥八』。

やきとり好きな僕が大満足なやきとりばかりでした。

やきとり以外の料理もお酒にピッタリなものばかりで、箸が止まりませんでした。

住宅地にポツンとあるお店でやや行きにくい場所にはありますが、やきとりが好きな方にはおすすめなお店です!

 

炭火やきとり 鳥八 ~ 店舗情報

詳細情報

店名:炭火やきとり 鳥八
住所:熊本市中央区本山4丁目12-20
電話番号:096-324-5688
営業時間:18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:不定休
予約:予約可
支払い方法:カード不可
席数:13席(カウンター3席、座敷10席)
駐車場:あり(2台)
 

マップ・アクセス

マップ

アクセス

熊本市電2系統 / 辛島町電停より徒歩3分
熊本市電2系統 / 花畑町電停より徒歩3分
熊本市電2系統 / 熊本城・市役所前電停より徒歩6分

 

鮨・酒・肴 杉玉 中野坂上店:某回転寿司チェーンが手がける大衆寿司居酒屋でリーズナブルにお寿司とお酒を味わおう!【グルメ・東京】前のページ

週刊ぐうもろ[2023年5月8日(月)~14日(日)]:外での活動少なめでブログ作業がたくさんできた1週間。新しいお仕事の依頼も。次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました
  2. 平山温泉旅館・家族湯いまむら

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP