東京 グルメ情報

鮨・酒・肴 杉玉 中野坂上店:某回転寿司チェーンが手がける大衆寿司居酒屋でリーズナブルにお寿司とお酒を味わおう!【グルメ・東京】

 

最近、流行り出している大衆寿司居酒屋。

大衆寿司居酒屋は、日本酒などのお酒と一緒にお寿司を中心とした料理をいただける居酒屋です。

お寿司屋さんと違うのは、お寿司がメインではなく、お酒のおつまみの一つにお寿司があるというところ。

今回はそんな大衆寿司居酒屋のなかから『鮨・酒・肴 杉玉』をご紹介。

回転寿司チェーン スシローが手掛ける大衆寿司居酒屋です。

スシローが手掛けているだけに、お寿司の味や質は間違いないです。

この記事では『鮨・酒・肴 杉玉』の情報をお伝えするとともに、僕が訪れた『鮨・酒・肴 杉玉 中野坂上店』で飲食した感想などをレポートしていきます!

 

『鮨・酒・肴 杉玉 中野坂上店』は中野坂上駅から徒歩1分

今回紹介する『鮨・酒・肴 杉玉 中野坂上店』は東京メトロ 中野坂上駅から歩いて1分ほどのところにあるお店。

お店の外観、店内ともにとても明るく、周囲から見てもかなり目立ちます。

 

山手通り沿いにあり、お店の前には「」と書かれたお寿司のオブジェがあるのでわかりやすいです。

杉玉 中野坂上店 すの看板

この「す」が目印。

 

メニューはお寿司を中心に

回転寿司チェーン スシローが手がけているお店なので、メニューにはもちろんたくさんのお寿司が。

そのほかに、お刺身や揚げものなどお酒に合う料理が多数そろっています。

 

『鮨・酒・肴 杉玉 中野坂上店』~ 飲食レポート

ここからは僕が『鮨・酒・肴 杉玉 中野坂上店』に実際に訪れた際いただいた料理やお酒、感想などを紹介していきます!

杉玉 中野坂上店 ハイボール

まずはハイボールで乾杯!

 

杉玉 中野坂上店 炙りアン肝ポン酢

最初にいただいたのが「炙りアン肝ポン酢」(税抜489円)。添えられているポン酢ジュレとネギと一緒にいただきます。

アン肝が濃厚な味わい。炙っているので香ばしさもあります。

これは日本酒が合いそうでしたが、ハイボールにしてしまったのがちょっと残念。

杉玉 中野坂上店 天麩羅盛り合わせ

次にきたのが「欲張りな天麩羅盛り合わせ」(税抜369円)。具材は海老、イカ、茄子、さつまいもでした。

岩塩か抹茶塩につけていだだきます。

衣はサクッと揚げられていますが、具材の食感もしっかり残っています。

これで369円というのはかなり安い!

杉玉  中野坂上店 日本酒

次の料理にいく前に、お酒を日本酒に。

そして、お酒に合わせていだだいたのがメインのお寿司

スシローが手がけているお店だけに、お寿司のメニューは豊富。

定番のお寿司から、創作寿司までいろんな種類のものがあります。

値段は安いもので3貫369円(税抜)から。

とにかくメニューが豊富なので、どれを食べていいのか迷ってしまうほどです。

そんななかから、こんなお寿司をいただきました。

杉玉 中野坂上店 つぶ貝と赤貝のお寿司

ツブ貝(写真手前)と赤貝。貝独特の噛みごたえのある食感。

 

杉玉 中野坂上店  赤海老のお寿司

次に赤海老。身がプリプリとしています。

杉玉 中野坂上店 欲張り鮪

そして、「欲張り、鮪。」という特別な盛り合わせ。右から、軍艦まぐろユッケ軍艦ねぎまぐろまぐろです。まさに、まぐろづくしの盛り合わせ。

 

スシローが手がけているお店だけあり、お寿司は普通においしいです。

このような定番ネタ以外にも、「雲丹といくらのこぼれ軍艦」やキャビア寿司といった珍しいお寿司も用意されています。

今回はいただきませんでしたが。

 

ぐう的感想とおすすめポイント

大衆寿司居酒屋ということで、料理の値段はかなり安かったです。

特にお寿司の値段はかなり安いと思いました。

でも、安いにもかかわらず、味のほうはバッチリ。

また、メニューの豊富さにもびっくり。どれを選ぼうがかなり悩んでしまいました。

 

おすすめポイントとしては、やはりお寿司と一緒にお酒を飲めるところ。

お寿司屋さんや回転寿司チェーンでもお酒を飲めるところはありますが、お酒の種類はそこまで多くないところがほとんど。

しかし、この『杉玉』で用意されているお酒は種類がとにかく豊富。

生ビール、ハイボールはもちろんのこと、焼酎、サワーなど多数用意されています。

特に、お寿司に合いそうな日本酒が多数用意されているのは嬉しいところ。

そして、お寿司、お酒ともに比較的お安い価格なのもおすすめポイントです。

ちょっと立ち寄って飲食するのもよし、がっつり食事するのもよしのお店です!

 

『鮨・酒・肴 杉玉 中野坂上店』~ お店情報

詳細情報

店名:鮨・酒・肴 杉玉 中野坂上店
住所:東京都中野区中央2丁目1-7 ベルメゾン武蔵屋 1階
電話番号:03-5338-9909
営業時間:月~金: 11:30~14:30(L.O. 14:00)17:00~23:00(L.O. 22:30)、土、日、祝日: 11:30~14:30 (L.O. 14:00)16:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日:なし
予約:予約可
お支払い方法:クレジット可(VISA、マスター)、QRコード決済可(PayPay)、電子マネー不可
席数: 71席
駐車場:なし
ホームページ:

https://sugidama-nakanosakaue.owst.jp/

 

マップ・アクセス

マップ

 

アクセス

東京メトロ丸ノ内線 / 中野坂上駅より徒歩1分
都営大江戸線 / 西新宿五丁目駅より徒歩11分
JR中央・総武線 / 東中野駅より徒歩13分

 

『鮨・酒・肴 杉玉 中野坂上店』~ 予約はこちらから

いつもお客さんが多く、にぎわっているお店なので、事前予約しておくことをおすすめします!

食べログ予約はこちら

HOT PEPPER予約はこちら

 

ペカンサンド:熊本駅から徒歩7分!かわいい店内で手作り食パンのサンドイッチを堪能!!【グルメ・熊本】前のページ

炭火やきとり 鳥八:やきとり好き必見!熊本市中央区にある隠れ家的やきとり屋さん【グルメ・熊本】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 世界一やさしいブログの教科書1年生
  2. 凡人の星になる
  3. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP