豪州産牛ロース肉のステーキ

グルメ

中央区手取本町 肉屋のイタリアン テットリーノ ~ 精肉店直営だからこその赤身肉を使った料理がおすすめのお店!【グルメ・熊本】

熊本市の繫華街にあるイタリアンのお店「テットリーノ」をご紹介。

肉屋のイタリアンとうたっているだけあり、赤身肉はボリュームがあり食べ応えがあります。

では、早速、紹介しましょう!

 

スポンサーリンク

 

中央区手取本町 肉屋のイタリアン テットリーノ ~ 精肉店直営だからこそ赤身肉がおいしい

今回、紹介する「テットリーノ」は熊本市の繫華街にある市役所近くにあるイタリアンのお店です。

最寄駅は熊本市電の通町筋電停歩いて2分ほどのところにあります。わりと大きめの通りに面しているため、分かりやすいです。

席はテーブル席とカウンター席があり、全部で40席あります。やや広めの店内です。

そして、この「テットリーノ」は精肉店直営のお店なので、新鮮な肉をふんだんに使ったいろんな料理が楽しめます。

 

スポンサーリンク

 

やっぱりおすすめは赤身肉の料理!

このお店のおすすめはやはり精肉店直営ならではの赤身肉を使った料理です。

テットリーノ 肉メニュー

▲熊本産の「あか牛」の肉をはじめ、オーストラリア産の牛肉を使った料理などたくさんの料理があります。

肉料理のなかから2つをご紹介。

豪州産牛ロース肉のステーキ

「豪州産牛ロース肉のステーキ」。塩かマスタードでいただきますが、塩が肉本来の味を味わうことができておすすめです。レアに焼かれてあり、ほどよい噛みごたえがいいです。

至極のLボーンステーキ

「至極のLボーンステーキ」。こちらもしっかりと噛みごたえのある肉料理です。

 

スポンサーリンク

 

その他のメニューは?

イタリアンのお店なので、肉料理のほかも充実しています。

メニューの一部を紹介するとこのような感じです。

  • 本日のお得前菜盛り合わせ 400円
  • 砂肝と白ネギのアヒージョ 500円
  • 肉屋のポテトサラダ 550円
  • トマトとモッツァレラチーズのピザ《マルゲリータ》 800円
  • 豚肉どっさり(なぜか焼肉風)パスタ / ピザ 1,000円

など。

本日のお得前菜盛り合わせ

「本日のお得前菜盛り合わせ」。いくつかの料理がのっており、前菜としてはおすすめです。

お酒も充実しています。特にお肉に会うワインの種類は多いです。

お酒は飲み放題もあります。

■樽ワイン(赤・白)飲み放題(90分):1,280円

樽ワインのみしか飲むことができません。

■いろいろ飲み放題(90分):1,480円

樽ワインを含め、その他にもビールやカクテルなどいろんな種類のお酒を飲むことができます。

飲み放題の樽ワインを飲んでみましたが、そんなに味も悪くありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は熊本市の繫華街にあるイタリアンのお店「テットリーノ」を紹介しました。

精肉店直営ということで質のいいお肉を使った料理をいただくことができます。

イタリアンのお店なので肉料理のほかにもいろんな料理を味わうことができます。

おいしいお酒を飲みながら、いいお肉を味わいたいという方におすすめのお店です!!

 

スポンサーリンク

 

「テットリーノ」お店情報

テットリーノ

関連ランキング:イタリアン | 通町筋駅熊本城・市役所前駅水道町駅

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 阿蘇
  2. 太平燕

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  2. 県庁前グリーンホテル会議室

    熊本ブロガー会

    熊本初となるブロガー会を開催!!〜ブログの悩みを共有しあえて楽しかった!!【ブロ…
  3. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】…
  4. 形容詞を使わない大人の文章表現力

    ブック 書評

    『形容詞を使わない 大人の文章表現力』 by 石黒 圭〜形容詞以外の表現方法が例…
  5. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
PAGE TOP