やきとり大吉 砂ずり・豚バラ

グルメ

中央区出水 やきとり大吉 ~ オーソドックスな焼き鳥からちょっと変わった串もありいろいろと楽しめる焼き鳥屋【グルメ・熊本】

熊本市中央区の出水にあるやきとり屋「やきとり大吉」をご紹介。

このお店はチェーン店で全国展開されていますが、今回は出水店に行ってみました。

早速、紹介しましょう!

中央区出水 やきとり大吉 ~ オーソドックスなやきとりからちょっと変わった串もありいろいろと楽しめるやきとり屋【グルメ・熊本】

今回、紹介する「やきとり大吉」は熊本市中央区の出水にあるやきとり屋です。

最寄駅は熊本市電の「市立体育館前」電停で歩いて5分ほどのところにあります。

店内はそれほど広くありません。席はテーブル席とカウンター席があり、全部で30席ほどです。狭いながらもかなりにぎわっているお店です。

カウンター席では大将がやきとりを焼く姿を間近に見ることができます。

メニューはオーソドックスなものからちょっと変わったものまで

早速、いくつかのやきとりと串を紹介しましょう。

やきとり大吉 きも・こころ・とりかわ

▲手前の左側からきも(レバー)、右側がこころ(ハツ)、そして奥がとり皮です。

このお店のやきとりは塩焼きだけではなく、タレ焼きもあります。僕は塩焼きが好きなのですが、タレ焼きもたまにはいいものです。

やきとり大吉 砂ずり・豚バラ

▲続いて、手前から砂ずり、奥が豚バラ。豚バラは九州のやきとり屋では定番ですね。

やきとり大吉 元気焼き・ナスチーズ

▲左側が元気焼き、そして右側がナスチーズです。元気焼きにはにんにくパウダーがふりかけてあり、にんにくのにおいが食欲をそそります。ナスチーズもナスとチーズが合っています。

やきとり、串焼きのほかに一品料理もあります。

やきとり大吉 厚あげ

厚あげ。ねぎとしょうがをのせて、しょう油をかけていただきます。

やきとり大吉 焼きジャガイモ

焼きジャガイモ。ジャガイモがほくほくとしていて、バターが熱で溶けていい感じに絡み合います。

やきとり大吉 ~ ぐう的感想

うちの近くにも別の店舗があるのですが、そこはいつも満員で前から気になっていたお店でした。

今回は別の店舗ですが、ようやく気になっていたやきとりを食べることができました。

感想は可もなく不可もなくといった感じ。ものすごくおいしいというわけではありませんが、焼き加減はちょうどよくおいしくいただけます。

元気焼きやナスチーズなどちょっと変わった串もあり楽しめます。

ふらっとやきとりを食べたくなったときに立ち寄りたいお店ですね。

あとがき

熊本市中央区の出水にあるやきとり屋「やきとり大吉」を紹介しました。

オーソドックスなやきとりからちょっと変わった串まであって、いろいろと楽しめるお店です。

チェーン店で全国に展開しているお店なので、近くで見かけたときは立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

やきとり大吉 お店情報

今回行った出水店はこちら。

やきとり大吉 出水店

関連ランキング:やきとり | 市立体育館前駅水前寺公園駅商業高校前駅

やきとり大吉のサイトはこちら。

最近の記事はこちら

関連記事

  1. さかな市場 筑紫口店 イカ活造り

    グルメ

    さかな市場 筑紫口店:イカ活造りは絶対食べるべき!魚がとてもおいしいお店!!【グルメ・福岡】

    福岡市の博多駅近くにある居酒屋 「さかな市場 筑紫口店」 をご紹介…

  2. 時蔵 まだい

    グルメ

    中央区上通町 鮨屋時蔵:ランチはかなりリーズナブル!大将こだわりの絶品寿司をいただけるおすすめのお店…

    熊本市の繁華街 上通町にあるお寿司屋『鮨屋時蔵』をご紹介!以前開催さ…

  3. グルメ

    MINOU BOOKS&CAFE:本も売っている素敵なカフェ【グルメ・福岡】

    福岡県うきは市にある 「MINOU BOOKS&CAFE」 をご紹…

  4. グルメ

    なんと!熊本の繁華街 下通に一風堂がオープンするとな!!【グルメ・熊本】

    ついにあの博多ラーメンの雄「博多 一風堂」が熊本の繁華街 下通にオ…

  5. グルメ

    酒蔵 まつとも~お酒とお酒にあうたくさんのおいしい料理があるお店!!【グルメ・熊本】

    新年最初のグルメ紹介は熊本市の繁華街にある「酒蔵 まつとも」をご紹…

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ブログ
  2. 高菜漬け
  3. 馬刺し
  4. 博多水炊き 大和 水炊き
  5. あたなのままで奇跡を起こす!

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  2. ブログ

    第5回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 テーマだけではなくブログについてざっくば…
  3. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  4. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  5. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
PAGE TOP