熊本ブロガー会

第2回 熊本ブロガー会を開催します!! ~ テーマはカテゴリ分けとネタ集め【ブログ】

今年の4月に開催した「熊本ブロガー会」。それ以降、開催していませんでしたが、このたび7月に第2回を開催することになりました。

前回のブロガー会の記事はこちら。

この記事ではその「熊本ブロガー会」についてと、第2回のテーマについて紹介していきます。

「熊本ブロガー会」について

熊本ブロガー会は、僕が発足した熊本県内のブロガーさんのコミュニティの場です。

コンセプトは
「熊本県内のブロガーおよびブログに興味がある人による交流・情報交換の場を提供する」
こととしています。

前回は名称に「(仮)」をつけていましたが、今回から外すことにしました。

参加資格は一応、ブログを運営している人、もしくは今は運営していないけどブログに興味がある人としていますが、とにかく話だけでも聞いてみたいという人でも参加可能です。

参加した皆さんがブログについて和気あいあいと楽しく語り合える場を提供していきたいと考えています。

第2回のテーマは「ブログのカテゴリー分けとネタ集めはどうしてやってるの?」

今回のイベント告知はこちらです。

ぐうの日々もろもろさんの投稿 2017年7月4日

第2回目となる今回のテーマはブログのカテゴリー分けとネタ集めの方法についてです。

ブログを書いていく作業は基本的に孤独な作業です。

運営していく中で、自分なりに”こういうカテゴリー分けをしていこう”と決めてやっていることでしょう。
でも、時々”今のカテゴリー分けでいいのだろうか?”とか”もう少しカテゴリーを増やしたほうがいいのでは?”と思ったことはありませんか?

また、ブログ記事に書くネタについてもなかなか思い浮かばず困ってしまうという経験はありませんか?

そこで今回は、参加者の皆さんの現在のカテゴリー分けや考え方、そしてネタ集めの方法をお互いに共有しあい、そういった悩みを解消するヒントになればという思いから、このようなテーマにしました。

当日は参加者の皆さんのブログを紹介しあいながら、カテゴリー分けとネタ探しについて話し合っていきます。

会場は前回と同じく「県庁前グリーンホテル」

今回の会場も、僕のセミナー仲間の方のご協力により、熊本市の中央区にある「県庁前グリーンホテル」の会議室を使わせてもらうことになりました。

県庁前グリーンホテル

▲熊本県庁の向かい側にあるため分かりやすいです。

WiFiは完備されているので、環境面では問題ありません。また、割と広めの部屋なのでゆったりとできます。

熊本市中央区神水1-24-3

楽しくブログのことについて語り合いましょう!

先ほども書きましたが、ブログを運営していくことは基本的に孤独な作業です。

でも、周りには同じような仲間がたくさんいます。

そういった皆さんが集まって、ブログについて楽しく語り合う場を作りたいです。

皆さん集まって、ブログについて語り合いましょう!

「第2回 熊本ブロガー会」開催情報

あらためて、今回のブロガー会の開催要項を。

■イベント名:第2回 熊本ブロガー会 ~ ブログのカテゴリー分けとネタ集めはどうやってるの?
■日時:2017年7月15日(土) 13:30~15:30
■定員:特に制限なし
■申込み方法:Facebookイベントページの参加ボタンをクリックしてください
■会場:県庁前グリーンホテル(熊本県 熊本市中央区神水1-24-3)
■参加料:無料(個人的に飲食する場合は別途かかります)

参加申込みはこちらからお願いします。

ぐうの日々もろもろさんの投稿 2017年7月4日

皆様のご参加をお待ちしております!!

最近の記事はこちら

第4回 学びつながる勉強会 ~ 正直論:自分に正直に生きるコツ を福岡・博多にて開催しました!【学び】前のページ

【閉店】中央区手取本町 肉屋のイタリアン テットリーノ ~ 精肉店直営だからこその赤身肉を使った料理がおすすめのお店!【グルメ・熊本】次のページ豪州産牛ロース肉のステーキ

 

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. タツダカフェ たまごのせ!鉄板ビーフライス
  2. 下江津湖
  3. ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ 外観

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP