ブログ

ブログをやっていく上で一番大事なこと【ブログ】

ブログの記事を書く上で一番大事なこと。

それは「自分が楽しく書けているか?」ということ。

ブログ記事を書いていると、“もっとたくさんの人に読んでもらいたい”という気持ちからPV数などの数値が気になるもの。

しかし、PV数などの数値を目標としても、数値が上がり続けているときはいいが、それが毎日続くわけではないので、そこで悩んだりイライラしてしまう。

数値の方に意識がいきすぎると、ブログを書くこと自体が楽しくなくなってくる。

文章の書き方やSEO対策などに目がいきすぎてしまい、疲れてくる。

そして、疲れ果ててブログを辞めてしまう。

ブログをやっていく上で一番大事なのは、自分が楽しめているかということ。

そのためには、毎日を楽しみ、自分が好きなことをやっていくことが大切。

仕事をしていると、これをやるのはなかなか難しいことかもしれない。でも、そんな中でも楽しんだり、好きなことをやったりする時間をちょっとでも作ってみる。

そして、その中で書きたいと思った記事を書いてみる。それは、きっと楽しく書けるはず。

その時に、文章のスキル的なことは気にしない。
自分が書きたいと思うことを書きたいように書けばいい。

ブログをやっていくことはそんなに大変なことではない。難しいことではない。

もっと楽しんでブログをやってみよう!!

最近の記事はこちら

やりたいことはできたのだがブログが思うように書けずモヤモヤした一日[何気ない日常の三行日記]前のページ

仕事をしたり街中に行ったりミスしたりして慌ただしかった一日[何気ない日常の三行日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 料理
  2. 凡人の星になる
  3. 湯の児 海と夕やけ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP