ブログ

ブログをやっていく上で一番大事なこと【ブログ】

ブログの記事を書く上で一番大事なこと。

それは「自分が楽しく書けているか?」ということ。

ブログ記事を書いていると、“もっとたくさんの人に読んでもらいたい”という気持ちからPV数などの数値が気になるもの。

しかし、PV数などの数値を目標としても、数値が上がり続けているときはいいが、それが毎日続くわけではないので、そこで悩んだりイライラしてしまう。

数値の方に意識がいきすぎると、ブログを書くこと自体が楽しくなくなってくる。

文章の書き方やSEO対策などに目がいきすぎてしまい、疲れてくる。

そして、疲れ果ててブログを辞めてしまう。

ブログをやっていく上で一番大事なのは、自分が楽しめているかということ。

そのためには、毎日を楽しみ、自分が好きなことをやっていくことが大切。

仕事をしていると、これをやるのはなかなか難しいことかもしれない。でも、そんな中でも楽しんだり、好きなことをやったりする時間をちょっとでも作ってみる。

そして、その中で書きたいと思った記事を書いてみる。それは、きっと楽しく書けるはず。

その時に、文章のスキル的なことは気にしない。
自分が書きたいと思うことを書きたいように書けばいい。

ブログをやっていくことはそんなに大変なことではない。難しいことではない。

もっと楽しんでブログをやってみよう!!

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ラーメン樹
  2. 第2回 熊本ブロガー会

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. くまニッチ

    ブログサポートサービス

    熊本のお知り合いの方のサイトにブログメンテナンスサービスを実施!今回は有料テーマ…
  2. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  3. ブログ

    気づいたら独自ドメインのブログを構築して3年が経っていた僕のこれからの話
  4. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  5. ブログ

    ブログを続けられる人がアクセス数よりも大事にしていること【ブログ】
PAGE TOP