熊本ブロガー会

【ブログ/学び】第7回 熊本ブロガー会を開催します!今回のテーマは「ブログの写真ってみんなどうしてるの?」

2018年7月22日(日)に7回目となる「熊本ブロガー会」を開催します!

少しずつ浸透してきている「熊本ブロガー会」。あらためて、このブロガー会の目的とともに、今回のブロガー会について紹介していきます!!

熊本ブロガー会とは?

少しずつ浸透してきている「熊本ブロガー会」ですが、まだまだご存知でない方もいると思うので、まずこのブロガー会について説明します。

この「熊本ブロガー会」は、僕が2017年4月に発足した熊本を中心としたブロガーさん同士のコミュニティの場です。

コンセプトは、

「熊本県内のブロガーおよびブログに興味がある人による交流・情報交換の場を提供する」

です。

もともと、2年前に熊本に引っ越してきた僕が熊本のブロガーさんともつながりを作りたいと思ったところ、その当時は熊本ではこのような交流の場がないことを知り、であれば僕が立ち上げようと立ち上げた会です。

ブロガーさん同士のコミュニティの場としていますが、今ブログを開設している人だけではなく、ブログを広めていくことも目的としており、今はブログを開設していないけど興味がある人も参加OKとしています。

ブロガーさんもしくはブログに興味がある人同士の交流や情報交換、学びの場を提供していく会なのです。

この「熊本ブロガー会」はこれまで6回開催していきました。

これまでのレポートはこちら。

これまで、様々なテーマで開催し、いろんな情報交換を行ってきました。

今回はこのブロガー会の7回目の開催となります。

第7回のテーマはカメラ・写真!

第7回目となる今回のテーマは「ブログの写真ってみんなどうしてるの?」です。

今回のイベント告知はこちら。

ぐうの日々もろもろさんの投稿 2018年7月4日水曜日

毎回、テーマを考えるのに苦労するのですが、今回は意外とすんなり決まりました。今回はブログには欠かせない写真をテーマにすることにしました。

ブログに載せる写真といっても、皆さんいろんなこだわりがあると思います。

簡単にスマホで撮った写真を載せる人もいれば、写真にこだわって一眼レフで撮った写真を載せる人もいるでしょう。ブロガーさんそれぞれに写真・カメラへのこだわりがあると思います。

今回はそういったブログに載せる写真のこだわりについて、参加したブロガーさん同士で情報共有しあい、それぞれで自分のブログに活かせる写真やカメラのコツを持ち帰ってもらえればと思います。

また、今回は日曜日開催としました。これまで、土曜日開催だったのですが、仕事という人も多く、今回は皆さんが参加しやすい日曜日としました。

会場は定番となった県庁前グリーンホテル

会場となるのは、もう定番となってしまった「県庁前グリーンホテル」の会議室です。

県庁前グリーンホテル

もうすっかり熊本ブロガー会ではおなじみとなった会場です!

毎回参加いただいている僕の知り合いであるブロガーさんのご好意により、毎回借りさせてもらっているのです。

場所は熊本県庁の近くという、とてもわかりやすいところ。会議室内はかなり広く、Wi-Fiもつながっているという、ブロガー会にはとても快適な環境なのです。

第7回 熊本ブロガー会 開催要項

最後に今回のブロガー会の開催要項を。

■イベント名:第7回 熊本ブロガー会 〜 ブログの写真ってみんなどうしてるの?
■日時:2018年7月22日(日) 13:30 〜 15:30
■定員:特になし
■申し込み方法:
Facebookイベントページの参加ボタンをクリックしてください
(Facebookアカウントをお持ちでない方はTwitterアカウント「ぐう」までご連絡ください)
■会場:県庁前グリーンホテル(熊本県 熊本市中央区神水1-24-3)
■参加料:無料(個人的に飲食する場合は別途お金がかかります)

Facebookイベントの告知はこちら。

ぐうの日々もろもろさんの投稿 2018年7月4日水曜日

このブロガー会はブロガーさん同士のつながりだけではなく、ブログに興味がある人にもブログの楽しさを伝える会です。自分は初心者だからと遠慮せず、少しでも興味があったらぜひ参加してみてください!

参加することで、実際にブログを始めてみたくなりますよ!!

たくさんの皆さんの参加をお待ちしています!!

 

コンタクトレンズを購入しに2日連続で街なかへ。お酒を飲んで記事を量産できた一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

仕事、ブログとライティングを楽しんでいたら、新しい仕事が降ってきた一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. コムデザインストア カフェ店内
  2. やらなければいけないこと
  3. 下江津湖
  4. 平山温泉旅館・家族湯いまむら

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP