ブログ

強制的にブログ記事を書くこともときには大事!【ブログ】

どうも、ぐう(@Gu_taro)です!!。

10月から挑戦してみることにした「100ブログチャレンジ #100blogs」

挑戦するきっかけはこちらの記事に。

8月、9月と更新頻度が落ちていた僕に喝を入れるつもりで挑戦することにしたのです。

しかし、1ヶ月に100記事更新するということは1日あたり3.2記事以上は書かなければいけない計算になります。また、ブログ更新する以外にも他にやることがあります。

そうなると、スキマ時間なども有効活用し、いかに短時間で記事を書いていくかが大事になってきます。そのためにはスマホのアプリを活用したり、文字入力も短時間でできるように工夫していく必要があります。

そんなこんなで今、僕は久しぶりにたくさんの記事を投稿することになり、どうやって効率的に書けるかを考えています。

こうやって自分に負荷をかけると、人はそれをどうにかしようと対策をいろいろと考えるものなんですね。だから、ブログも更新頻度が下がってきたなと感じたら、定期的にこうやって負荷をかけることも大事なんです。

ネタもなかなか見つからないのではと心配していましたが、少しずつ見つかるようになってきました。衰えていたブログ筋が戻ってきた感じです。

まだまだ日数はありますが、100記事達成すべく、もっと効率的に記事を書ける方法を考えていきます!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

初めて質屋でモノを買い取ってもらった話前のページ

2018年9月レビュー 〜 これまでの仕事のやり方を見直すきっかけとなった1ヶ月次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本城
  2. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法
  3. JAZZ酒場 かっぱ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP