熊本ブロガー会

熊本ブロガー会

【ブログ/学び】第6回 熊本ブロガー会を開催します!~今回はざっくばらんな座談会!

きたる2018年5月26日(土)に6回目となる『熊本ブロガー会』を開催することになりまきた。

このブロガー会も少しずつ浸透してきていますが、あらためてこのブロガー会の目的、そして今回のテーマなどを紹介していきます!

熊本ブロガー会とは?

この『熊本ブロガー会』は僕が2017年4月に発足した熊本を中心としたブロガーさん同士のコミュニティの場です。

コンセプトは、

「熊本県内のブロガーおよびブログに興味がある人による交流・情報交換の場を提供する」

です。

コンセプトにもあるように現在ブログを開設している人だけではなく、今は開設していないけどブログにちょっとでも興味がある人も参加OKな会です。

交流・情報交換だけではなく、ブロガーさんの今後の運用に役立つような学びの場も提供します。

参加したブロガーさんが参加することで、新しい仲間を増やし、自分にとっての学びも得られる、そんな場を作ることを目指しています。

この『熊本ブロガー会』は、これまでに5回開催してきました。

これまでのレポートはこちらにまとめています。

今回はこのブロガー会の6回目の開催となります。

第6回のテーマは?

今回のイベント告知はこちら。

ぐうの日々もろもろさんの投稿 2018年5月3日(木)

第6回を開催するにあたりテーマをどうしようかといろいろと悩みました。

これまでにネタのこと、更新を続けるコツなどテーマとしてきましたが、今回はなかなか思いつきませんでした。

ということで、ブロガーさんが今、どんなことをやっているのか、どんなことで悩んでいるのか、どんなことに取り組んでいるのかなど、いろんな話をざっくばらんにしたいということで、今回はテーマはあえて設定しませんでした。

ただ、話す内容を決めずに話すとまとまりがつかないので、いくつかのカテゴリーに分けて、そのカテゴリーごとに時間を決めて語り合う形にすることにします。

会場は毎回お世話になっている「県庁前グリーンホテル」

会場となるのは、これまでもお世話になっている「県庁前グリーンホテル」の会議室です。

毎回参加いただいているブロガーさんのご好意により、毎回お借りさせてもらっているのです。

場所は県庁前というわかりやすいところ。

会議室内は広く、Wi-Fiもつながります。とても快適な会場です。

第6回 熊本ブロガー会 開催要項

最後にあらためて今回のブロガー会の開催要項を記載します。

■イベント名:第6回 熊本ブロガー会 〜 ざっくばらんな座談会
■日時:2018年5月26日(土) 13:30 〜 15:30
■定員:特になし
■申し込み方法:
  Facebookイベントページの参加ボタンをクリックしてください
 (Facebookアカウントをお持ちでない方はTwitterアカウント「ぐう」までご連絡ください)
■会場:県庁前グリーンホテル(熊本県 熊本市中央区神水1-24-3)
■参加料:無料(個人的に飲食する場合は別途お金がかかります)

たくさんの皆様のご参加をお待ちしております!!

 

 

前から食べたかったラーメンを食べたり、髪を切ってサッパリしたり、温泉に入ってリラックスしたりと大満足の一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

地元福岡に帰省したがノマドワークのはしごでほとんど仕事していた一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 手打百藝 中の森
  2. 熊本城
  3. 熊本城

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP