エッセイ

前から食べたかったラーメンを食べたり、髪を切ってサッパリしたり、温泉に入ってリラックスしたりと大満足の一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は奥さんの友達の車であちこちとドライブ。前から食べたかったラーメンを食べ、散髪してサッパリし、温泉に入ってリラックスできた一日でした。

そんな2018年5月3日(木)の気づき日記を書いていきましょう!

前から食べたかったラーメンを食べたり、髪を切ってサッパリしたり、温泉に入ってリラックスしたりと大満足の一日[何気ない日常の気づき日記]

午前は比較的まったりと。午後から奥さんの友達の車に乗せてもらいドライブに出発しました。

まずは前から行きたかったラーメン屋へ。

そのラーメン屋とは熊本市北区にある『支那そば 北熊 総本店』です!

支那そば北熊 総本店

大学時代に熊本に住んでいた時からこのラーメン屋の存在は知っていたのですが、実は行くのは今日が初めて。前から行きたいと思っていたお店なのです。

この『支那そば 北熊』は熊本に住んでいる人であれば知らない人はいないというほど熊本では有名なラーメン屋です。

有名なだけはあり、今日もすでにたくさんのお客さんが待っていました。

そして、初めて食べたラーメンがこれ!

焼豚入り支那そば

「焼豚入り支那そば」です。麺が見えないほどこれでもかとばかりに敷きつめられた焼豚が圧巻!

見た目はかなりボリュームがある感じですが、意外と腹八分くらいで食べられました。

ラーメンを食べたあとは、僕は散髪するため途中で下ろしてもらうことに。

髪がかなり伸びきっていたので、散髪してスッキリしました。

それから、再び待ち合わせ場所にて車に乗っけてもらい、熊本県菊池市方面にドライブ。

こんなところに行きました。

七城メロンドーム

▲熊本県菊池市七城町にある「メロンドーム」。道の駅なんですが、メロンのオブジェが目立ちます。ちなみに七城町はメロンが有名です。

メロンドームで少し買い物をした後、温泉へ。

清流荘

▲今日行ったのは菊池市にある「清流荘」

僕は初めて行った温泉だったんですが、奥さんの友達に紹介してもらいました。

ここは旅館も兼ねていて田舎家風な雰囲気に癒されました。

温泉は源泉かけ流しで露天風呂しかありません。洗い場も必要最小限のものしかなく、まさに自然の中の温泉といった感じ。近くには川も流れており、そのせせらぎ音を聞きながらゆったりとお風呂に入ることができました。

温泉でリラックスしたあとは熊本市に戻り、夕食を。

これも奥さんの友達が行きたいと思っていたお店を紹介してもらいました。

そのお店は熊本市北区にある『タツダ』。白川のほとりにあり、テラス席もある雰囲気のよいお店です。

このお店が当たり!なんと飲み放題が30分から指定でき、お値段500円。

しかも、料理もどれもおいしい!

その中から2品を紹介すると……

タツダ たまごのせ!鉄板ビーフライス

「たまごのせ!鉄板ビーフライス」。ガーリックとバターが効いていて、ビールによく合います!

タツダ クアトロフロマージュチーズピザ

「クアトロフロマージュチーズピザ〜はちみつ付き〜」。チーズがトロトロで、はちみつをかけたときの甘塩っぱさがおいしい!

このお店は本当に当たりでした。バーベキューもできるみたいなので、今度は大勢でも来てみたいです。

いや〜、今日は奥さんの友達にお世話になり、食べたかったものを食べ、散髪してスッキリし、温泉でリラックスし、最後はおいしいものを食べて締めくくるという大満足の一日でした!

5月3日(木)のぐうの気づき

今日も熊本県菊池市方面にドライブしに行ったのですが、おそらく行ったのは大学以来。

車窓からでしたが、ほとんどが初めて見る景色ばかりでとても新鮮でした。

そして、熊本県にはまだまだ知らない素晴らしい景色がたくさんあるんだな〜とも。(今日の気づき)

もっともっといろんなところに行って、もっと素晴らしい景色を見てみたいと思いました。

熊本は電車があまり張り巡らされてなく車が便利なので自家用車を持っていない僕はいろいろと行くのが大変ですが、車を持っている友達なども誘ったりして、いろんなところを巡ってみたいですね。
 

 

とにかく今日納期の仕事を集中して行い、無事に納品。かなり疲れてしまったが学びも得られた一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

【ブログ/学び】第6回 熊本ブロガー会を開催します!~今回はざっくばらんな座談会!次のページ熊本ブロガー会

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 赤垣屋 ダルム
  2. マーライオン

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP