東京生活日記

お店予約に悪戦苦闘したりブロガー会イベント告知がある理由でできなかったりしたが、書評は無事に公開できた一日 〜 ぐうの東京生活54日目[2019年6月6日(木)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

前日に引き続き、来週開催予定であるセミナー仲間の皆さんとの飲み会のお店を予約しようと探すものの悪戦苦闘。無事に予約できたものの、かなり時間がかかってしまいました。

また、次回の熊本ブロガー会のイベント告知もある理由でできず。

思いのほか、時間がかかってしまったこと、できなかったことが多かった一日となりました。

そんな2019年6月6日(木)のぐうの東京生活日記スタートです!

2019年6月6日(木)の出来事

この日はいつも通りブログ更新から。そのあと、髪がかなり伸びていたので、歩いて12、3分のところにある1,000円カットのお店へ。

最後に髪をカットしたのが熊本にいるときだったので、1ヶ月半くらい切っていませんでした。久しぶりにカットしてもらってスッキリ!

その後、近くのバーガーショップにてノマドワークを。

まずは、来週開催予定であるセミナー仲間の皆さんとの飲み会のお店予約。前日から行なっていたんですが、この日も悪戦苦闘。

というのも、理由があって神楽坂のお店を探していたんですが、ほとんどのお店の価格設定が高いんです。料金設定以外にも、料理のジャンルやお店の雰囲気などを考慮していると、なかなかお店を絞り込みきれず。

これまでお店選びは何度もしてきましたが、ここまで悪戦苦闘したことは初めてかもしれません。

すごく良さそうなお店はたくさんあるんです。でも、そういうお店に限って価格が高いという…

最終的に個室のある良さそうなお店を予約できましたが、それでも自分自身やや満足がいっていません。(お店が悪いというわけではなく、自分のベストな条件に当てはまっていないという意味で)

なかなかお店を選びきれず、思いのほか時間がかかってしまう結果となってしまいました。

そして、そのあと以前から公開しようとしていた書評をようやく更新できました。

その書評がこちら。

これからの社会人に必要なスキルや考え方が網羅されている『全員転職時代のポータブルスキル大全』です。今回はご献本いただき、書評を書かさせてもらいました。

詳しくは書評を読んでいただきたいですが、今後ますます働くことになるビジネスマンの方にはぜひ読んでいただきたい一冊です。

書評も無事に更新でき、そのあと次回の熊本ブロガー会のイベント告知をしようと思ったのですが…

前日の時点で、会場の候補となっていくイベントスペースに確認したいことがあるのでサイトで問い合わせていたのですが、この時点でその回答がなく。

その回答次第ではイベントの告知内容も変わってくるため、どうしても確認しておきたかったのです。

でも、この時点で回答がなかったので、イベント告知まではできず。

結局、この日の夜遅くに回答がありましたが、時間も遅かったのでイベント告知は翌日に延期することになりました。

とこんな感じで、思いのほか時間がかかってしまったり、思うように事が運ばなかったりといったことがあった一日でした。

2019年6月6日(木)のぐうの東京生活での気づき

この日の気づきは東京生活での気づきというよりもビジネスに関すること。

次回の熊本ブロガー会の会場として候補となっているイベントスペースに前日、サイトで問い合せていたんですが、丸1日経っても回答がなく。

結局、この日はイベント告知できない状態となってしまいました。

夜遅くに回答はきましたが、おそらく、このイベントスペースの管理者が1名なので回答が遅くなってしまったのでしょう。

でも、イベントスペースには利用料が発生します。利用料が発生するということはビジネスです。

ビジネスにおいてお客様の作業を中断させてしまうというのはあまり良くないことではないでしょうか。また、お客様の作業を中断させるだけではなく、自分自身のビジネスチャンスも逃してしまう可能性もあります。

今回は回答が来たのでこのイベントスペースを利用させていただく予定ですが、管理者の方にはもう少し早めの対応をお願いしたいところです。

これはサポートサービスなどを行っている僕自身にも言えることなので気をつけていきたいです。

[今日の気づき]
ビジネスにおいてお客様の作業を中断させないように迅速に対応することが大事!

 

全員転職時代のポータブルスキル大全『全員転職時代のポータブルスキル大全』 by HRインスティチュート 〜 これからの時代に必須のスキルや考え方が網羅されている社会人必読の本【ブック・書評】前のページ

ようやく無事に次回の熊本ブロガー会のイベント告知ができた一日 ~ ぐうの東京生活55日目[2019年6月7日(金)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 湯の児 海と夕やけ
  2. 熊本ワイン酒場 豚バラ肉のコンフィ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP