エッセイ

タスク管理の方法を少し見直してみたらやりたいことがスムーズに進んだ一日[何気ない日常の三行日記]

今日からタスク管理の方法をちょっと変えてみました。

そうすると、なかなかよい結果が。

そんな11月20日(月)の三行日記を書いていきましょう!

タスク管理の方法を少し見直してみたらやりたいことがスムーズに進んだ一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

首こりがひどく、頭が重い感じがちょっと辛くなってきています。

IT業界で働いていた時からずっと続いている症状で、いわば職業病といった感じなのですが、最近、体のメンテナンスをしていないせいか、症状がひどくなって辛くなっている感じ。

こうなると、イライラすることが多くなるような気がするのでそろそろメンテナンスにいかねばと……

ちょっと辛くなってきているのが嫌ですね。

成功やよかったこと、感動したこと

僕は平日、毎朝その日やるべきこと、やりたいことを洗い出し、タスクリストとしてまとめています。

これまではそれをパソコン上で行っていました。

しかし、ある方のブログを読んで手書きに変えてみたのです。そして、常に目の前にそのタスクリストを置いておくようにしたのです。

そうすると、リストにあげていた仕事や作業をスムーズに進められたのです。今日リストに書いていた項目はほぼ終わらせられました。

パソコン上で管理していたのを、ノートに手書きすることにしただけだったのですが、思わぬ効果でした。

常にリストを手元に置いて意識していたのも良かったのかもしれません。

なかなか効果があったので、しばらくこれでやっていこうと思います。

明日の目標や今、関心を持っていること

ようやく勉強を始めることにした「ビットコインとブロックチェーン」。

以前からその技術については興味があったのですが、なかなか勉強を始められずにいました。

ビットコインとブロックチェーン

▲まずはこの本を読んで勉強します。

40ページほど読んでみましたが、これは革命的な技術ですね。

これからも勉強を進めて、いずれは実際に投資もしてみたいです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

もともとアナログでの管理も好きだった僕にとって、タスク管理を手書きに切り替えたことは効果がありました。

ルーティンワークなど毎日同じことをするタスクに関しては、確かにパソコンで管理する方が便利なのですが、その日やることを再確認するために一度手書きすることも必要なのかもしれませんね。

今日始めてみてしっくりきたので、しばらく続けてみて、また何か効果があったら報告していきたいです!

最近の記事はこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

とら中央区花畑町 Modern Japanese Style とら (TORA):素材そのもののを生かした料理は50種類以上。見た目もキレイな料理の数々に食欲をそそられる!【グルメ・熊本】前のページ

昨日から変えたタスク管理法は効果的だったものの、あることでイライラすることが多かった一日[何気ない日常の三行日記]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 電子ゲームなつかしブック
  2. 山鹿灯籠浪漫・百華百彩

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP