とら

グルメ

中央区花畑町 Modern Japanese Style とら (TORA):素材そのもののを生かした料理は50種類以上。見た目もキレイな料理の数々に食欲をそそられる!【グルメ・熊本】

熊本市の繁華街にある創作料理のお店『Modern Japanese Style とら』をご紹介!

素材そのものを生かした料理が多く、盛り付けかたもキレイで見ているだけでも食欲をそそられるものばかり。もちろん味もGoodですよ。

そんな『Modern Japanese Style とら』を紹介しましょう!

中央区花畑町 Modern Japanese Style とら (TORA):素材そのもののを生かした料理は50種類以上。見た目もキレイな料理の数々に食欲をそそられる!【地域情報・熊本】

店名の「Modern Japanese Style」と入っているように、和食のお店ながらその料理はアレンジされていて見た目がキレイ。

その中から今回いただいた料理を中心に『Modern Japanese Style とら』を紹介します!

料理のメニューは50種類以上!

このお店の料理のメニューはサラダをはじめ、肉料理、魚料理など50種類以上。もちろん熊本ならではの馬刺し辛子レンコンといった郷土料理をありますよ。

その中から今回は魚料理を中心にいただきました。

とら フライドポテトアンチョビバター

▲まずは「じゃがいもフライド!!」から。これは魚料理ではないですが、アンチョビバターがからめてあります。アンチョビの塩加減がちょうどいい感じで、いつものポテトフライとは違う味わい。650円。

とら あん肝ポン酢

▲続いてきたのは「あん肝ポン酢」。あん肝には青ねぎもみじおろしがこれでもかとかけられています。あん肝は新鮮で美味。日本酒が合う一品です。780円。

とら 白子の天ぷら

▲次に「白子の天ぷら」。いい感じで揚げられてます。

とら 白子の天ぷら

▲天ぷらを割ってみると、中からふわふわの白子が。トロトロと口の中でとろける食感がなんとも言えません。

とら 生かき

▲まだまだいきます。次に来たのは「北海道産生がき」。かきの身がプリプリです。780円。

とら 生かき

▲生がきに青ねぎとポン酢をかけていただきます。かきから磯の風味も味わえて絶品。

とら カツオとアボカドのサラダ仕立て

▲ちょっとあっさりめに「カツオとアボカドのサラダ仕立て〜バーニャフレイダソース」を。盛り付けがキレイ。980円。

とら カツオとアボカドのサラダ仕立て

カツオアボカドトマトなどがミックスされています。バーニャフレイダソースがよい塩加減で、野菜や魚の素材の味をそれぞれ引き立てています。

とら 黒豚ロースネギカツ

▲ここまで魚料理中心だったので最後に肉料理を。「黒豚ロースのネギカツ」をいただきました。青ねぎと大根おろしがたっぷりと。1,000円。

とら 黒豚ロースネギカツ

▲黒豚の肉はとてもやわらかく、衣はさっくりと。そんなに脂っこくないため食べやすいです。

他にもおいしそうな料理がたくさんありましたが、今回はここまで。

どれもお酒に合う料理で満足でした。

Modern Japanese Style とら 〜 ぐう的感想

今回、初めて訪れたお店でした。

魚料理が中心となりましたが、どれも新鮮で美味。素材を生かした料理の数々はお酒によく合う料理ばかりでした。

しかも料理の盛り付けがキレイで食欲を一層そそられました。

今回は肉料理はあまり食べませんでしたが、また肉料理を食べに来てみたいです。

Modern Japanese Style とら 〜 お店情報

今回紹介した「Modern Japanese Style とら」は、熊本市の繁華街 銀座通り沿いにあるお店です。

ジャスマック熊本館

▲銀座通り沿いにあるジャスマック熊本館の1階奥にあります。手前にイタリア料理のお店があるビルです。

とら 店入口

▲一番奥まで進んでいくと、お店の看板が見えてきます。

最寄り駅は熊本市電の「花畑町」電停で歩いて1分ほどのところです。

店内にはカウンター席とテーブル席、掘りごたつ座敷があり、全部で55席あります。

とら 店内

▲今回はカウンター席に。ちょっとシックな雰囲気の店内。

とら 店内

▲カウンター前には色とりどりの食材が。どの食材もおいしそう。

座敷では宴会が行われていてちょっと騒がしかったですが、全体的に落ち着いた雰囲気のお店です。

Modern Japanese Style とら

関連ランキング:創作料理 | 花畑町駅辛島町駅熊本城・市役所前駅

スポンサーリンク

Modern Japanese Style とら 〜 あとがき

今回、熊本市の繁華街にある「Modern Japanese Style とら」を紹介しました。

素材を生かしており、しっかりとその素材の味を味わうことができます。

50種類以上もある料理の数々はとても一日でいただけるものではありませんが、肉、魚といろんな料理をいただくことができます。

熊本を中心とした食材を生かした創作料理の数々をぜひ食べに来てみてはいかがでしょうか。

最近の記事はこちら

関連記事

  1. ニュー天花 特製生つくね

    グルメ

    中央区並木坂 ニュー天花:阿蘇から仕入れた鶏肉を使った塩焼き中心の焼きとりを味わえるお店!【グルメ・…

    熊本市の繁華街にあるオシャレな飲食店が並ぶ並木坂にある焼き鳥屋『ニュー…

  2. JAZZ酒場 かっぱ
  3. その他 グルメ情報

    グルメのお店は見た目によらぬもの【グルメ・その他】

    昨日から福岡に帰省しています。僕と奥さんは夕方に実家に到着する予定…

  4. グルメ

    サワッディー:ディナーだけではなくランチもおいしかった!!【グルメ・久留米】

    福岡県久留米市にあるタイ料理のお店 「サワッディー」 をご紹介!!…

  5. 熊本オクトーバーフェスト2017 ビール

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熟成アンガスビーフの炭焼ステーキ
  2. とんかつ くまかつ

検索


アーカイブ

  1. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  2. ブログ

    ブログとはなんぞや?ブログの基本的なことについて 〜 ブログの楽しさを伝えるシリ…
  3. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  4. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  5. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
PAGE TOP