エッセイ

  公開日:2017/11/21     更新日:2017/11/22

昨日から変えたタスク管理法は効果的だったものの、あることでイライラすることが多かった一日[何気ない日常の三行日記]

昨日からタスク管理の方法を少し変えたのですが、これがかなり効果的でした。

一方、昼過ぎにイラっとすることがあり、それ以降、それを引きずってしまうことに。

そんな11月21日(火)の三行日記を書いていきましょう!

昨日から変えたタスク管理法は効果的だったものの、あることでイライラすることが多かった一日[何気ない日常の三行日記]

 

失敗や嫌だと感じたこと

仕事上のことで、イラっとすることがあり、それ以降、そのイライラ感を引きずってしまいました。

仕事上のイライラ感はしばらくするとなくなったのですが、その後、精神的に落ち着かない状態。何かうまくいかないことがあると、イラっとしてしまいました。

イライラ感は引きずってはいけませんね。精神的にも疲れてしまいます。

イライラ感に区切りをつけて気持ちの切り替えができなかったことが失敗でした。反省です。

成功やよかったこと、感動したこと

昨日から変えたタスク管理法は今日も効果がありました。

タスクは順調に進めることができ、計画していたことをほとんど終わらせることができました。

また明日も引き続きこの管理法でやっていきます!

明日の目標や今、関心を持っていること

23日は祝日であまり仕事を進められないと思うので、明日は少しペースを上げてやっていきたいです。

あと、ブログの更新頻度を上げること。最低でも2記事は書くことです。

他のブロガーさんたちを見ていると、やはり僕はまだまだだなと。
ただ、更新頻度を上げるだけでなく、記事の質も上げていきたいです。

スポンサーリンク

まとめ

最近、どうもイライラすることが多いです。今日の仕事の件も冷静に考えればよかったのですが、イラっとしてしまいました。

体と心のバランスが少し崩れているのかも。ストレスと疲れがたまってきているのでしょうね。

リラックスする時間が必要なのかもしれませんね。

23日は祝日なので、この日はゆっくりとリラックスする時間を取りたいと思います。

最近の記事はこちら

関連記事

  1. エッセイ

    やり続けることに意味はある!

    皆さん、なにかずっとやり続けていることはありますか?最近はやってい…

  2. エッセイ

    やはり体調はパフォーマンスに影響する!【雑記】

    僕は日頃から頭痛持ちです。でも、頭痛と言っても”ズキズキ”とい…

  3. エッセイ

    仕事に集中したり、売れた本を発送したり、風邪を悪化させてしまったりした一日[何気ない日常の三行日記]…

    先週末の仕事の遅れを取り戻すべく今日も仕事に励み、また昨日売れた中古本…

  4. エッセイ

    外出していくつかの用事を済ませつつ、ようやく念願の本を購入できた一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日は外でいくつか用事があったので外出。ノマドワークもしつつ用事を済ま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本城
  2. セミナー

検索


アーカイブ

  1. 第4回 熊本ブロガー会

    地域情報

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  2. 第3回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
  3. 第6回 熊本ブロガー会

    ブログ

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
  4. 世界一やさしいブログの教科書1年生

    ブック 書評

    『世界一やさしいブログの教科書1年生』 by 染谷昌利:ブログ初心者をはじめ、い…
  5. くまニッチ

    ブログ

    熊本のお知り合いの方のサイトにブログメンテナンスサービスを実施!今回は有料テーマ…
PAGE TOP