エッセイ

イベント後の翌日。久しぶりに近所をのんびりと歩いてみた一日

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

昨日、プロブロガーの染谷昌利さんとの「第10回 熊本ブロガー会コラボイベント」を無事に開催でき、大変盛り上がりました。(イベントのレポートは後日投稿します!)ただ、その反動からか今日は力尽きていました。

そして、来週には東京に引っ越すことになっています。熊本にいるのもあと一週間。

ということで、東京に旅立つ前に近所を見て回ろうということで、久しぶりにカメラを持って歩いてみることにしました。

そんな一日を久しぶりに日記に書いてみます。

ゆっくりときれいな桜を観賞!

引っ越しの準備が忙しく、せっかく桜が満開になっているにもかかわらず、ゆっくりと桜を見る時間もありませんでした。

そんな中、今日はゆっくりと桜を鑑賞することができました。

桜

桜

桜

どの桜も少し葉桜になっていましたが、美しく咲き誇っていました。

やはり桜はきれいですね!

熊本県庁にあるルフィ様にもごあいさつ!

自宅のわりと近くに熊本県庁があります。

みなさんご存じかもしれませんが、熊本県庁にはマンガ『ONE PEACE』の主人公ルフィ像があります。

なぜ、熊本県庁に”ルフィ像が?”と疑問に思う人もいるでしょう。

実は『ONE PEACE』の作者である尾田栄一郎先生熊本出身なのです!

そして、これまでの功績と熊本地震への復興支援のご尽力をたたえられ、2018年には尾田先生に熊本県民栄誉賞が贈呈されました。

その栄誉を熊本県民のみなさんがずっとたたえられるようにということで、このルフィ像が設置されることになったというわけです。

なんですが、僕はまだルフィ様を写真におさめていませんでした。

ということで、今日はルフィ様にごあいさつを!

ルフィ像

▲いや~、かっこいいですね!ブロンズなのもいい感じです。

僕以外にも何人かの人たちが写真を撮っていました。やはり人気のルフィ様ですから。(笑)

今はまだルフィ様しかいませんが、これからはほかのキャラクターもいろんな場所に設置されるようです。

まとめ~忙しいなかにもゆっくりと過ごす時間が必要ですね!

昨日、無事に熊本ブロガー会コラボイベントを開催でき、今日は力尽きていたので、ゆっくりと歩く時間を作ってみました。

ここ最近ゆっくりと過ごし時間がなかったので、今日はゆっくりとした時間を過ごせてリラックスできました。

おかげでパワーチャージできました。

忙しいなかにもこういうゆっくりとした時間を過ごすのも必要ですね。

引っ越しまで一週間ほどですが、これからもこういった時間をしっかりと取っていきたいものです。

そして、久々の日記記事でしたが、たまにはこういった記事を書いてみるのもいいかなと思いました。
 

2019年3月レビュー ~ 4月のイベントに向けて着々と準備を進めた1ヶ月前のページ

第10回 熊本ブロガー会開催レポート ~ 初のコラボイベントはとても盛り上がり素晴らしい学びの場だった!次のページ第10回熊本ブロガー会コラボイベント

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ホテルドーミーイン高松
  2. 平山温泉旅館・家族湯いまむら
  3. ブログ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP