エッセイ

ライティングの仕事をはじめ、いろいろと物事が進み、停滞気味な現状を打破すべく新しいことをやってみた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はライティングの仕事をはじめ、いろいろと物事を進められた一日。最近、ちょっと停滞気味ですが、今日はいろいろと前に進められてよかったです。

そんな2018年5月23日(水)の気づき日記を書いていきましょう!

ライティングの仕事をはじめ、いろいろと物事が進み、停滞気味な現状を打破すべく新しいことをやってみた一日[何気ない日常の気づき日記]

まずはライティングの仕事から。今日は1.5記事書き上げました。

それから、今週末実施予定のブログメンテナンスサービスの準備を。主に説明資料作りをやりました。

そして、同じく今週末開催予定の「第6回 熊本ブロガー会」の準備をしました。

今日のブログ更新は1記事のみ。ちょっと更新頻度が少なかったのが残念です。

そんな今日新しくやったことは「これまでとは違う内容の案件の仕事に応募したこと」です。

僕は主にクラウドソーシングサービスを利用して仕事をいただいているのですが、これまではこのブログにも書いているようにライターとしての仕事ばかりでした。

そんななか、先日、いつも利用させてもらっているクラウドソーシングの会社からスカウトがきました。そのスカウトの仕事は「他の人が書いた記事の校正・校閲とその記事をWordPressにアップする」というものでした。

ただ、僕はこれまで他人が書いた記事の校正・校閲をするといった仕事はしたことがありませんでした。だから、応募しようかどうか迷っていました。

しかし、記事のリライトはやったことがあり、その際にリライト元の記事の日本語チェックをやったことがあったので、やってみるのも面白いのではないかと思い、応募することにしたのです。

実際に採用されるかどうかわかりませんが、何か新しいことを始める第一歩が踏み出せたような気がします。

2018年5月23日のぐうの気づき

そんな2018年5月23日の気づきは……

「停滞していると感じたら何か新しいことをやってみる!」

今日、これまでやったことがない内容の案件の仕事に応募しましたが、先ほど書いたように実際に採用されるかはわかりません。

でも、応募したことに意味があります。

僕は昨日も書きましたが、最近、仕事もブログも停滞気味で、なにかうまくいっていない感じがしていました。

でも、なにか前に進めていかなければいけないという思いがあり、今日、これまでやったことがない内容の案件に応募したのです。

応募することにより、気持ちが少し前に進んだような気になれました。

実際に目の前の出来事が前向きに進んだかどうかはまだわかりません。
でも、気持ちが少し前に進んだことで、別の新しいことも進められそうな気がします。

ということで、停滞していると感じたら何か新しいことをやってみるのは良い方法ですね。

 

 

今後の仕事やブログについて考えていくなかで得意なことをこのブログに取り入れることにした一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

いつものように淡々と過ごしたが、料理中にちょっと音楽を流してみることにした一日[何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. ハウステンボス 光の王国
  2. サルタンモスク
  3. やきとり雄源

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP