エッセイ

  公開日:2018/05/23     更新日:2018/05/24

ライティングの仕事をはじめ、いろいろと物事が進み、停滞気味な現状を打破すべく新しいことをやってみた一日[何気ない日常の気づき日記]

今日はライティングの仕事をはじめ、いろいろと物事を進められた一日。最近、ちょっと停滞気味ですが、今日はいろいろと前に進められてよかったです。

そんな2018年5月23日(水)の気づき日記を書いていきましょう!

スポンサーリンク

ライティングの仕事をはじめ、いろいろと物事が進み、停滞気味な現状を打破すべく新しいことをやってみた一日[何気ない日常の気づき日記]

まずはライティングの仕事から。今日は1.5記事書き上げました。

それから、今週末実施予定のブログメンテナンスサービスの準備を。主に説明資料作りをやりました。

そして、同じく今週末開催予定の「第6回 熊本ブロガー会」の準備をしました。

今日のブログ更新は1記事のみ。ちょっと更新頻度が少なかったのが残念です。

そんな今日新しくやったことは「これまでとは違う内容の案件の仕事に応募したこと」です。

僕は主にクラウドソーシングサービスを利用して仕事をいただいているのですが、これまではこのブログにも書いているようにライターとしての仕事ばかりでした。

そんななか、先日、いつも利用させてもらっているクラウドソーシングの会社からスカウトがきました。そのスカウトの仕事は「他の人が書いた記事の校正・校閲とその記事をWordPressにアップする」というものでした。

ただ、僕はこれまで他人が書いた記事の校正・校閲をするといった仕事はしたことがありませんでした。だから、応募しようかどうか迷っていました。

しかし、記事のリライトはやったことがあり、その際にリライト元の記事の日本語チェックをやったことがあったので、やってみるのも面白いのではないかと思い、応募することにしたのです。

実際に採用されるかどうかわかりませんが、何か新しいことを始める第一歩が踏み出せたような気がします。

スポンサーリンク

2018年5月23日のぐうの気づき

そんな2018年5月23日の気づきは……

「停滞していると感じたら何か新しいことをやってみる!」

今日、これまでやったことがない内容の案件の仕事に応募しましたが、先ほど書いたように実際に採用されるかはわかりません。

でも、応募したことに意味があります。

僕は昨日も書きましたが、最近、仕事もブログも停滞気味で、なにかうまくいっていない感じがしていました。

でも、なにか前に進めていかなければいけないという思いがあり、今日、これまでやったことがない内容の案件に応募したのです。

応募することにより、気持ちが少し前に進んだような気になれました。

実際に目の前の出来事が前向きに進んだかどうかはまだわかりません。
でも、気持ちが少し前に進んだことで、別の新しいことも進められそうな気がします。

ということで、停滞していると感じたら何か新しいことをやってみるのは良い方法ですね。

 

スポンサーリンク


新着情報


2018-06-19
NEW! 仕事やブログで記事を書き続けるも思うように書けなかった……そんな時、あるいい方法に気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-06-18
NEW! 熊本に帰省中のブロガー仲間の方と一緒にランチを楽しい時間を過ごせた!大阪で発生した地震を機に改めて大事なとこに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-06-17
NEW! うつ病から学んだこと 〜 数年前までうつ病患者だった僕が今、伝えられること

2018-06-16
NEW! 靴を買ってもらおうと思ったら合うサイズがなくガッカリだったが、そのまま焼肉を食べに行って満足した一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-06-15
NEW! 久しぶりに写真を撮りながらウォーキングし、そのままノマドワーク。これまでの自分のタブーを破ったら新たな気づきを得た一日![何気ない日常の気づき日記]

2018-06-14
今日もインプット中心の一日。そのなかで自分のことについてある気づきを得た![何気ない日常の気づき日記]

2018-06-13
最近少なかったインプット量を増やした一日!過去記事をメンテしてあることに気づいた![何気ない日常の気づき日記]

2018-06-12
ある用事で街なかに行くことになり、そのままノマドワークを!インプットとアウトプットのバランスが悪いことに気づいた一日[何気ない日常の気づき日記]

2018-06-12
熊本のお知り合いの方のサイトにブログメンテナンスサービスを実施!今回は有料テーマへの変更!!【ブログ】

2018-06-11
仕事がひと休みだったのでブログに注力したが、なにかモヤモヤ感を感じたので原因を考えてみた一日[何気ない日常の気づき日記]


 

関連記事

  1. エッセイ

    ドコモWi-Fiになんとか接続できたものの設定に時間がかかりすぎてしまった一日[何気ない日常の三行日…

    今日は市電に乗って繁華街とは逆の方面に行ってノマドワーク。ただ、あ…

  2. エッセイ

    先週末にイベントが重なりできなかった仕事でいっぱいいっぱいになってしまった一日[何気ない日常の三行日…

    先週末は熊本ブロガー会、一日旅行とイベントが重なり、今日締め切りの仕事…

  3. エッセイ

    継続することの大切さ【雑記】

    以前にも似たような記事を書いたのですが、改めて書きたいと思います。…

  4. エッセイ

    仕事やイベント準備で忙しく、ブログ更新に気合を入れすぎてしまい疲れてしまった一日[何気ない日常の三行…

    今日はライティングの仕事やイベント準備、ブログ更新と忙しい一日でした。…

  5. エッセイ

    2016年9月の振り返り&10月の目標!【雑記】

    今年も10月に入り、季節的にはもう秋ですが、まだまだ暑い日が続いて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 海鮮網焼き酒場はまやき ほっけ
  2. ハウステンボス 光の王国
  3. くまニッチ

検索


アーカイブ

  1. 伝わる文章の書き方

    ブック 書評

    『伝わる文章の書き方』 by 高橋 廣敏 〜 漠然と書いている文章の書き方がスッ…
  2. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  3. ブログを楽しもう会

    学び

    ブログを楽しもう会 in 福岡 〜 第5回 学びつながる勉強会 を開催!みんなで…
  4. ブログの楽しさを伝えるシリーズ

    ブログ

    ブログは自分を表現するツールである! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその2
  5. ブログの楽しさを伝えるシリーズ その4

    ブログ

    ブログで成長することができる! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその4
PAGE TOP