エッセイ

いつものように淡々と過ごしたが、料理中にちょっと音楽を流してみることにした一日[何気ない日常の気づき日記]

今日もいつものように淡々と過ごした一日。ライティングの仕事、ブログ、そして今週末のブロガー会の準備など予定通りにこなしました。

そんな2018年5月24日(木)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

いつものように淡々と過ごしたが、料理中にちょっと音楽を流してみることにした一日[何気ない日常の気づき日記]

仕事の記事2本、ブログ記事1本と記事数は合計3本とまずまず。もう少しブログ記事数を増やしたいところですが、いまいちブログが不調(ネタが思うように浮かばない)で、なかなか記事数を増やすことができていません。

その他は、今週の土曜日に開催予定の「第6回 熊本ブロガー会」の準備、またブログの過去記事のリライトを行いました。

まだ、停滞期を大きく抜け出せていない感じですが、少しずつ前に進めていきましょう。

そんな今日、新しくやったことは「料理中に音楽を流してみること」です。

僕はほぼ毎日夕食を作っているのですが、料理の最中とテレビをつけていることが多かったのです。

しかし、今日、テレビをつけておくのをやめて、音楽を流してみることにしました。

テレビだと音と一緒に映像も流れてくるので、料理していても映像が気になってしまうんですよね。

ということで,今日はテレビを決して音楽を流してみました。

その結果はこのあと。

 

スポンサーリンク

 

2018年5月24日のぐうの気づき

その料理中に音楽を流した結果の効果が今日の気づきなのですが、それがこれです!

「音楽を流すと料理がはかどる!」

映像が流れていない分、やはり音楽の方が料理がはかどりました。しかも、楽しい音楽であれば料理もなんだか楽しくなってきます。

やはり何か作業をしている時には音楽の方がいいですね!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. とら
  2. ホテルドーミーイン高松

検索

アーカイブ

 

スポンサーリンク

 

  1. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  2. 「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

    ブック 書評

    『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』 by 立花 …
  3. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  4. 第11回熊本ブロガー会開催レポート

    熊本ブロガー会

    第11回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 これまでと趣向を変えたテーマ・会場で開…
  5. ブログサポートサービス

    2回目のブログメンテナンスサービスを実施! ブログのSSL化をメインに【ブログ】…
PAGE TOP