エッセイ

いつものように淡々と過ごしたが、料理中にちょっと音楽を流してみることにした一日[何気ない日常の気づき日記]

今日もいつものように淡々と過ごした一日。ライティングの仕事、ブログ、そして今週末のブロガー会の準備など予定通りにこなしました。

そんな2018年5月24日(木)の気づき日記を書いていきましょう!

いつものように淡々と過ごしたが、料理中にちょっと音楽を流してみることにした一日[何気ない日常の気づき日記]

仕事の記事2本、ブログ記事1本と記事数は合計3本とまずまず。もう少しブログ記事数を増やしたいところですが、いまいちブログが不調(ネタが思うように浮かばない)で、なかなか記事数を増やすことができていません。

その他は、今週の土曜日に開催予定の「第6回 熊本ブロガー会」の準備、またブログの過去記事のリライトを行いました。

まだ、停滞期を大きく抜け出せていない感じですが、少しずつ前に進めていきましょう。

そんな今日、新しくやったことは「料理中に音楽を流してみること」です。

僕はほぼ毎日夕食を作っているのですが、料理の最中とテレビをつけていることが多かったのです。

しかし、今日、テレビをつけておくのをやめて、音楽を流してみることにしました。

テレビだと音と一緒に映像も流れてくるので、料理していても映像が気になってしまうんですよね。

ということで,今日はテレビを決して音楽を流してみました。

その結果はこのあと。

2018年5月24日のぐうの気づき

その料理中に音楽を流した結果の効果が今日の気づきなのですが、それがこれです!

「音楽を流すと料理がはかどる!」

映像が流れていない分、やはり音楽の方が料理がはかどりました。しかも、楽しい音楽であれば料理もなんだか楽しくなってきます。

やはり何か作業をしている時には音楽の方がいいですね!

 

ライティングの仕事をはじめ、いろいろと物事が進み、停滞気味な現状を打破すべく新しいことをやってみた一日[何気ない日常の気づき日記]前のページ

ライターとしての仕事、明日の準備など何かと忙しい一日。夜は久しぶりにビールを飲んで楽しんだ!![何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. コムデザインストア カフェ店内
  2. 赤垣屋 ダルム
  3. くまニッチ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP