エッセイ

2016年9月の振り返り&10月の目標!【雑記】

今年も10月に入り、季節的にはもう秋ですが、まだまだ暑い日が続いている今日この頃です。

とはいえ、朝と夜はすっかり涼しくなってきていますね。

ということで、今回も先月の振り返りと今月の目標を書いてみたいと思います。

では、いきましょう!!

9月の振り返り

では9月の振り返りから。

先月はあまり人とお会いする機会はなかったものの、ブロガー仲間の方の独自ドメインブログ立ち上げのお手伝いをして学ぶことがあったり、WEBクリエイターのセミナーに参加したりと学ぶ機会が多かったように思います。

来月も引き続き、学ぶ機会は増やしていきたいと思います!!

さて、9月は以下のような目標を立てていたのでした。

  • 更新頻度をアップする
  • 書評を書き始める
  • 読書量を増やす

では、それぞれ見ていきましょう!

・更新頻度をアップする

結局、先月は46記事でした。

先月よりもちょっと落ちました。

平均1.5記事です。

目標は平均2記事だったので届かずでした…

でも、この目標を目指そうとして、無理に書こうとしている自分もいるので、ちょっと見直そうかと思います。

・書評を書き始める

これについては、なんとか1記事書くことができました!

もう少し書きたかったのですが、とりあえず書けたのでよしとしましょう!!

・読書量を増やす

先月は11冊読むことができました!

目標は10冊だったので、無事に目標達成できました!!

今月はもう少し増やしたいですね!

10月の目標!

9月の実績を踏まえ、10月はこれらをやっていきたいと思います!

・更新頻度目標は立てません!

これ具体的な数値目標じゃないじゃんと思われますよね。

でも、1日2記事とか月に何記事とか目標を立てると、なんか無理してでも書こうとしている自分がいて、逆に楽しんで書くということができていないような気がしてきたのです。

気分が乗っているときはスイスイと書けるのですが、体調が悪かったり、気分が乗らないとなかなかたくさん書けません。

そんな状態で書いても、楽しく書くことができません。

なので、数値目標は立てないことにしました。

でも、もちろん毎日更新はしていきますよ!!

・書評を2本以上書きます!

先月は1本しか書けませんでしたが、これから書評を増やしていきたいとも思っているので、今月は2本以上書くことを目標にします!!

・読書量も増やします!

アウトプット量も増やしますが、そのためのインプット量ももう少し増やしたいと思います。

先月は10冊目標だったので、今月は12冊を目標にします!!

・新しくなにか学び始める!

WEB関連でもいいですが、なにか新しいことを学び始めようかと思っています。

それをブログにでも書いていけたらいいなと思ってます!

おわりに

10月の目標を立ててみました!

目標には書かなかったですが、気候的にもだんだんといい季節になってきているので、運動なども取り入れていきたいですね!

ということで、今月もよろしくお願いします!!

最近の記事はこちら

ノマドワーカーという生き方『ノマドワーカーという生き方』 by 立花岳志:僕の生きかたを考え直させてくれた一冊【ブック・書評】前のページ

得意なことを提供するということ【雑記】次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本城

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP