エッセイ

ブログは最近の自分の状態がわかるバロメーターだ![何気ない日常の気づき日記]

 

 

今日はちょっと仕事をしたり、ラーメンを食べに行ったりとまったりとした一日。

最近、ネタがいいネタがないな〜なんて思っていたら、ある気づきを得ました!

そんな2018年6月24日(日)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

ブログは最近の自分の状態がわかるバロメーターだ![何気ない日常の気づき日記]

今日はまったりとした一日。午前は朝食をとりながらゆっくりと過ごし、午後に少しライティングの仕事を。そして、それが終わったあとにラーメンを食べに。

今回、訪れたラーメン屋さんは、以前テレビで紹介されて気になってお店『くまラーメン』。熊本市東区にあるラーメン屋さんです。

このお店のラーメンの基本はとんこつ味。それをベースにみそ味のラーメンも用意されています。

今回はそのなかから「ねぎラーメン」をチョイス。

くまラーメン ねぎラーメン

▲スープはとんこつラーメンながら透明が。ねぎはピリ辛のタレとあえてあり、辛さがいい刺激になります。

くまラーメン 餃子

▲餃子も一緒に。やや小ぶりで食べやすかったです。

いや〜、おいしゅうございました!

 

スポンサーリンク

 

2018年6月24日のぐうの気づき

そんな2018年6月24日の気づきは……

ブログは最近の自分の状態がわかるバロメーターである!

です。

最近、ネタが思い浮かばないことが多いんですが、それはなぜかと考えたところ……

「自分自身が毎日を楽しんでなかった!」

ということに気づきました。

やはり毎日を楽しんでいたほうが活動的にもなりインプット量も増えるため、ネタも生まれやすいです。逆に気分が落ち込んでいたり、忙しすぎて楽しむ余裕がなかったりすると、インプット量も減ってなかなか思い浮かばないものです。

つまり、「ネタがなかなか思い浮かばない = 毎日を楽しんでいない!」

ということが、ブログをやっているとわかるということなんですね。

ということで、もっと毎日を楽しんでいかなくては!と思った次第です。

これからもこの気づきを意識して、ネタがなかなか思い浮かばなかったら、毎日をもっと楽しむようにしていきたいです!!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

 

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 日記ブログでもきちんと読んでもらえる5つのコツ
  2. 『新しい文章力の教室』
  3. あたなのままで奇跡を起こす!
  4. 第2回 熊本ブロガー会

検索


アーカイブ

  1. 『伝わる書き方』

    ブック 書評

    『伝わる書き方』 by 三谷 宏治:自分の言いたいことをきちんと伝える書き方が学…
  2. ブログ

    9年間ブログを書いている僕がブログを楽しく続ける5つのコツを伝授!【ブログ】
  3. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  4. 熊本ブロガー会

    第7回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 写真やカメラについてたくさんのことを学べ…
  5. ブログサポートサービス

    以前から始めようと思っていたブログメンテナンスサービスを開始しました!【ブログ】…
PAGE TOP