エッセイ

  公開日:2018/06/24

ブログは最近の自分の状態がわかるバロメーターだ![何気ない日常の気づき日記]

 

 

今日はちょっと仕事をしたり、ラーメンを食べに行ったりとまったりとした一日。

最近、ネタがいいネタがないな〜なんて思っていたら、ある気づきを得ました!

そんな2018年6月24日(日)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

ブログは最近の自分の状態がわかるバロメーターだ![何気ない日常の気づき日記]

今日はまったりとした一日。午前は朝食をとりながらゆっくりと過ごし、午後に少しライティングの仕事を。そして、それが終わったあとにラーメンを食べに。

今回、訪れたラーメン屋さんは、以前テレビで紹介されて気になってお店『くまラーメン』。熊本市東区にあるラーメン屋さんです。

このお店のラーメンの基本はとんこつ味。それをベースにみそ味のラーメンも用意されています。

今回はそのなかから「ねぎラーメン」をチョイス。

くまラーメン ねぎラーメン

▲スープはとんこつラーメンながら透明が。ねぎはピリ辛のタレとあえてあり、辛さがいい刺激になります。

くまラーメン 餃子

▲餃子も一緒に。やや小ぶりで食べやすかったです。

いや〜、おいしゅうございました!

 

スポンサーリンク

 

2018年6月24日のぐうの気づき

そんな2018年6月24日の気づきは……

ブログは最近の自分の状態がわかるバロメーターである!

です。

最近、ネタが思い浮かばないことが多いんですが、それはなぜかと考えたところ……

「自分自身が毎日を楽しんでなかった!」

ということに気づきました。

やはり毎日を楽しんでいたほうが活動的にもなりインプット量も増えるため、ネタも生まれやすいです。逆に気分が落ち込んでいたり、忙しすぎて楽しむ余裕がなかったりすると、インプット量も減ってなかなか思い浮かばないものです。

つまり、「ネタがなかなか思い浮かばない = 毎日を楽しんでいない!」

ということが、ブログをやっているとわかるということなんですね。

ということで、もっと毎日を楽しんでいかなくては!と思った次第です。

これからもこの気づきを意識して、ネタがなかなか思い浮かばなかったら、毎日をもっと楽しむようにしていきたいです!!

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    なぜ、そんなに他人のことが気になるの?幸せに生きるためにはもっと自分のことを知ろう!!

    毎日流れてくるニュース。日々、いろいろなことが起きているものです。…

  2. エッセイ

    2017年5月の振り返り & 6月にやりたいこと!!

    いよいよ2017年も梅雨の時期が近づいてきましたね。でも、梅雨がくる…

  3. エッセイ

    年賀状作成に四苦八苦したり、新しいウェアラブルガジェットを使い始めて楽しかったりした一日[何気ない日…

    今日もライティングの仕事、ブログ投稿、そして年賀状作成を中心に行ってい…

  4. エッセイ

    まったりしつつ2年前に発生した熊本地震のことを思い返した一日[何気ない日常の気づき日記]

    今日はまったりな一日。仕事やブログ更新はしましたが、どこかに行くわけで…

  5. エッセイ

    急遽、大学時代の先輩に誘われ飲みに行ったけど、かなり久しぶりだったのではしゃぎすぎてしまった一日[何…

    いつものように仕事をしていたら、突然、大学時代のサークルの先輩から「熊…

  6. エッセイ

    最近気になっているキーボードの実機を触りに行き、使う道具にはこだわるべきだと実感した一日[何気ない日…

    今日は仕事と自分のブログの記事、そして知り合いの方のサイトに寄稿する記…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 馬いもつ煮

検索


アーカイブ

  1. 『新しい文章力の教室』

    ブック 書評

    『新しい文章力の教室』 by 唐木 元:読ませるための文章の書きかたが凝縮されて…
  2. ブログを挫折せずに続けられるコツ

    ブログ

    2年間毎日更新してきた僕が教えるブログを挫折せずに続けられる10のコツ【ブログ】…
  3. 第4回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第4回 熊本ブロガー会を開催!! 〜 参加人数が過去最高となった今回はこれまで以…
  4. ブログ

    【ブログ】2年間更新し続けている僕が毎日記事を生み出す方法を紹介!!
  5. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
PAGE TOP