エッセイ

  公開日:2018/06/24

ブログは最近の自分の状態がわかるバロメーターだ![何気ない日常の気づき日記]

 

 

今日はちょっと仕事をしたり、ラーメンを食べに行ったりとまったりとした一日。

最近、ネタがいいネタがないな〜なんて思っていたら、ある気づきを得ました!

そんな2018年6月24日(日)の気づき日記を書いていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

ブログは最近の自分の状態がわかるバロメーターだ![何気ない日常の気づき日記]

今日はまったりとした一日。午前は朝食をとりながらゆっくりと過ごし、午後に少しライティングの仕事を。そして、それが終わったあとにラーメンを食べに。

今回、訪れたラーメン屋さんは、以前テレビで紹介されて気になってお店『くまラーメン』。熊本市東区にあるラーメン屋さんです。

このお店のラーメンの基本はとんこつ味。それをベースにみそ味のラーメンも用意されています。

今回はそのなかから「ねぎラーメン」をチョイス。

くまラーメン ねぎラーメン

▲スープはとんこつラーメンながら透明が。ねぎはピリ辛のタレとあえてあり、辛さがいい刺激になります。

くまラーメン 餃子

▲餃子も一緒に。やや小ぶりで食べやすかったです。

いや〜、おいしゅうございました!

 

スポンサーリンク

 

2018年6月24日のぐうの気づき

そんな2018年6月24日の気づきは……

ブログは最近の自分の状態がわかるバロメーターである!

です。

最近、ネタが思い浮かばないことが多いんですが、それはなぜかと考えたところ……

「自分自身が毎日を楽しんでなかった!」

ということに気づきました。

やはり毎日を楽しんでいたほうが活動的にもなりインプット量も増えるため、ネタも生まれやすいです。逆に気分が落ち込んでいたり、忙しすぎて楽しむ余裕がなかったりすると、インプット量も減ってなかなか思い浮かばないものです。

つまり、「ネタがなかなか思い浮かばない = 毎日を楽しんでいない!」

ということが、ブログをやっているとわかるということなんですね。

ということで、もっと毎日を楽しんでいかなくては!と思った次第です。

これからもこの気づきを意識して、ネタがなかなか思い浮かばなかったら、毎日をもっと楽しむようにしていきたいです!!

 

 

 

 

関連記事

  1. エッセイ

    風邪をひいて体調が少し悪い中、ある交流会に参加して楽しんだ一日[何気ない日常の三行日記]

    今日は熊本市内で開催されたとある交流会に参加してきました。とっても…

  2. 熊本大学

    エッセイ

    あるイベントで母校の大学に行き、その帰りに写真を撮り歩いてとても楽しかった一日[何気ない日常の気づき…

    今日は僕が学生時代に所属していたサークルのイベントがあるというので、久…

  3. エッセイ

    思いのほか調子が上がらず、予定していた作業があまりできなかった一日[何気ない日常の三行日記]

    今日はほぼ一日中雨でした。その雨が原因なのか、それとも月曜日だから…

  4. エッセイ

    特に予定がなかったので、仕事をしたり格安SIMの調査をしたり、おいしいカレーを食べに行ったりした一日…

    今日は特に予定はなかったので、昨日進められなかった仕事をしたり、格安S…

  5. 仲間

    エッセイ

    会社の外で仲間を作ることの大切さ~ブロガー交流会に参加してみて感じたこと

    先週の土曜日に勉強会を開催しました。そのときの記事がこちら。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. JAZZ酒場 かっぱ
  2. 鴨肉のロースト
  3. 変化
  4. インド食堂ディナーセット

検索


アーカイブ

  1. 第6回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第6回 熊本ブロガー会開催レポート 〜 ざっくばらんな座談会でも開催する意味があ…
  2. ブログ

    ブログで生活が充実する! 〜 ブログの楽しさを伝えるシリーズその3
  3. あなたの文章が劇的に変わる5つの方法

    ブック 書評

    『あなたの文章が劇的に変わる5つの方法』 by 尾藤 克之 〜文章術の本だがブロ…
  4. 第2回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第2回 熊本ブロガー会を開催しました! ~ テーマはカテゴリー分けとネタ集め。ブ…
  5. 第3回 熊本ブロガー会

    熊本ブロガー会

    第3回 熊本ブロガー会を開催! 〜 テーマは「ブログを楽しんで続けていくコツ」。…
PAGE TOP