エッセイ

誕生日だったけど、特に何事もなく普通に過ごした一日[何気ない日常の気づき日記]

今日6月25日は僕の誕生日でした。

でも、今日は特に何事もなく、普通に淡々と過ごした一日でした。

そんな2018年6月25日の気づき日記を書いていきましょう!

誕生日だったけど、特に何事もなく普通に過ごした一日[何気ない日常の気づき日記]

今日は僕の誕生日だったのですが、今日に先駆けて先週の土曜日に誕生日会を開催してもらいました。

そのときの記事がこちら。

熊本市内を流れる白川が望めるカフェでバーベキューパーティーを開催してもらえました。素晴らしい景色のなか、美味しいバーベキューをいただきながら、楽しい会話で盛り上がりました。

しかし、今日は特にイベントもどこかに美味しい料理を食べに行くということはなく、いつも通りの生活をして過ごしました。

温玉のせ納豆キムチそば

▲夕食は僕が作った「温玉のせ納豆キムチそば」を。普通の食事でした。

ただ、いろんな方々からお祝いメッセージをいただきました。それぞれに感謝の言葉を伝えさせてもらいましたが、改めて感謝します!どうもありがとうございました!!

イベントはありませんでしたが、たくさんのお祝いメッセージをいただけて嬉しかったです!

 

スポンサーリンク

 

のぐうの気づき

そんな2018年6月25日の気づきは……

「誕生日を今後のことを考える日にする」

です。

今日は特にイベントもなかったこともあり、今後の自分のことについて考える時間をとることができました。

こういうことを考えるのは、新年とか年度初めなどが多いかもしれません。

ただ、誕生日も自分にとっては特別な日。そうだからこそ、心機一転の気持ちもわいてきます。その気持ちをいかして今後のことを考えるのです。

やりたかったけどこれまでできなかったこと、新たにやってみたいことなど、いろいろと考えがわいてくるでしょう。このときに大事なのは年齢のことは考えないこと。

確かに体力的に無理なことはあるかもしれません。でも、まずはいろいろと考えてみる。そして、それを実現するにはどうしたらいいかを考える。

誕生日だからこそ、このようなことを考えられるのではないでしょうか。

現に僕も今日考えてみて、これからやりたいことがいくつかわいてきました。

それを今後、実行にうつしていきたいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ブログは最近の自分の状態がわかるバロメーターだ![何気ない日常の気づき日記]前のページ

自分らしいブログを続けるためにもSNSを見るのはほどほどにしよう![何気ない日常の気づき日記]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市民会館復活ライブ
  2. 凡人の星になる

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP