東京生活日記

いよいよ東京生活スタート!引っ越し荷物搬入の一日 ~ ぐうの東京生活1日目[2019年4月14日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

以前、このブログでも報告していましたが、ついに昨日から東京生活が始まりました!

といっても、関東で生活するのは初めてではないんです。社会人になってから15年間ほど東京で働いていました。

しかし、その当時住んでいたところは神奈川県の川崎市だったため、東京に住むのはまったく初めて。

移動手段については慣れているものの、東京の生活事情については川崎市とは違うでしょうからワクワクドキドキしています。

そして、これから東京生活をしていく上で東京ならではの新しい発見や出来事に遭遇することが多いでしょう。

ということで、僕の東京生活の毎日をこのブログでもつづっていくことにしました。

ただ、日記だけを書いてもつまらないでしょうから、これから東京生活をしていく人、観光に来る人にも参考になるような情報も伝えていきたいです!

一応、東京生活は2年間限定(おそらく!)なので、その間毎日更新していきます!(やった、毎日更新するネタが見つかった!!)

とりあえず、このブログで投稿していきます。もしかしたら途中で別ブログに移行するかもしれませんが、まずはこのブログでやっていきます!

ということで、「ぐうの東京生活日記」スタート!!

2019年4月14日(日)の出来事

この日、引っ越し荷物が新しい住まいに届くことになっていたのですが、14時以降に搬入となっていました。

それまでしばらく時間があったので、日常生活に必要なものを揃えるために買い物へ。

新しい住まいの近くのホームセンターなどを探したところ、新宿に出たほうがいろんなものが揃いそうだということでそこまで出ることにしました。

新宿は2週間前にも来ていて、以前、関東で働いていたときにもしょっちゅう来ていた場所ですが、毎回来るたびにあの人の多さにはびっくりしてしまいます。

ただ、この日は午前だったため、人もわりと少なめでした。

買い物はタカシマヤタイムズスクエアに入っているニトリ東急ハンズへ。この2店で必要なものはほぼ揃いました。

それから昼ごはん用の弁当を買って帰宅。その後、無事に荷物搬入を終えました。

でも、部屋が熊本のところよりもかなり狭いので、荷物を入れると圧迫感がありますね。早く荷ほどきしてすっきりさせたいです!

2019年4月14日(日)の東京生活での気づき

この日は新宿に行ったのですが、毎度ながら東京で大変だな~と思うのは、電車の乗り換え目的地までの道のりです。

一応、途中に案内表示はあるものの、地方から来た人にとってはかなり大変です。

僕は関東に住んだ経験があるのでそれほど困りませんが、初めて来た人にとっては困ることも多々あるでしょう。(僕も社会人として関東に初めて来たときにはJRと私鉄の違いがわかっていませんでした……(笑))

でも、これはどうにも仕方ありません。慣れるしかないでしょう。

今はGoogleや乗換案内などで調べれば目的地までの行き方はある程度わかりますから、東京に来る前に事前に調査しておくのがおすすめです!

[今日の気づき]
東京の交通機関は便利だが、乗換や目的地までの道のりが大変!

まとめ

いよいよ東京生活がスタートしました!

とりあえず、東京生活日記を書いていくことにしましたが、内容はあまり考えていません。(笑)

でも、できるだけ地方から東京にくる人に役立つ情報を入れていきたいです。

ということで、これからも「ぐうの東京生活日記」をよろしくお願いします!!
 

第10回熊本ブロガー会コラボイベント第10回 熊本ブロガー会開催レポート ~ 初のコラボイベントはとても盛り上がり素晴らしい学びの場だった!前のページ

新しい住まいの部屋の狭さに苦労した一日 ~ ぐうの東京生活2日目[2019年4月15日(月)]次のページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. カキのアヒージョ

検索

アーカイブ

 

 

PAGE TOP