東京生活日記

仕事、ブログ更新とやるべきことはできたが、活動がマンネリ化してきてちょっともの足りなさを感じた1日 〜 ぐうの東京生活492日目[2020年8月18日(火)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

前日よりも気温はやや低めだったものの、かなり暑い1日でした。

この日はちょっと外で活動したいと思っていましたが、暑くて結局、買い物時に近所をちょっとブラブラするくらいでした。

活動としては、いつものように仕事とブログ作業を中心に。

ただ、僕としてはちょっともの足りない感じがした1日でした。

そんな2020年8月18日(火)を振り返ってみます。

今日の出来事 〜 仕事、ブログ記事更新はできたが、ちょっと物足りない感じが……

8月18日(火)も活動としては、仕事とブログ作業を中心に。

仕事は、いつものようにサイト運営代行作業を。この日はライティングの仕事はありませんでした。

そして、ブログの方は「東京生活日記」の記事を1記事更新。

他に7月に受講したセミナーの受講レポートの下書きを。早く公開したいと思っているんですが、文章がなかなかまとまらず、まだ公開できていません。今週中には公開したいところ。

あと、平日はあまり外で活動できていなかったので、今日こそは外に!と思っていましたが、結局暑さに負けてしまい、夕方、買い物に行く前に近所をちょっとブラブラするくらいになってしまいました。

この日は全体的にもの足りなかった印象。もっと活動できたのでは?と思えた1日でした。

ただ、夕食にはこんな料理を作ってみました。

なすと豚肉の山椒炒め

山椒のしびれる辛さが感じられて、なかなか美味しかったです。

 

スポンサーリンク

 

今日のブログ記事更新

8月18日(火)に更新したブログ記事はこちら。

- 仕事、ブログ、勉強とライティングに関する活動が多かった1日 〜 ぐうの東京生活491日目[2020年8月17日(月)](東京生活日記)

この日は1記事しか更新できませんでした。

ただ、先ほど書いたようにセミナー受講レポートの下書きを書き進めることができました。

今日新しく体験したこと

昨日にひき続き、この日も新しい体験はありませんでした。

昨日の日記にも書きましたが、最近、活動がマンネリ化してきているので、新しい体験をもっと増やしていきたいところです。

 

スポンサーリンク

 

今日心地よかったモノ・コト

心地よかったのは、夕方に近所を散策したこと。

暑かったですが日中ほどではなく、街の風景を見ながら気持ちよく散策できました。

やはり散策するのは心地いいものです。

日中は暑くてなかなか外を出歩けませんが、朝や夕方など比較的気温が低めな時間帯を活用するといいですね。

今日の気づき 〜 活動がマンネリ化しない仕組みを作る

昨日の日記にも書きましたが、僕は活動がマンネリ化してくると気力が低下してきて、生活全体も楽しく無くなってしまう傾向にあります

なので、できるだけ活動がマンネリ化しないように、常に新しいことを取り入れていこうとしているんですが、最近これができていませんでした。

習慣化できていなかったんですね。

ということで、活動がマンネリ化しないような仕組み作りをあらためてやっていこうと思った次第です。

具体的には、毎朝、その日にやりたい新しい取り組みを1つ決めて、それを実行していくというものです。

それを習慣化アプリで管理して、習慣化していきます!

今日の気づき最近、活動がマンネリ化してきているので、毎朝、その日にやりたい新しい取り組みを1つ決めて、実行していこう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

仕事、ブログ、勉強とライティングに関する活動が多かった1日 〜 ぐうの東京生活491日目[2020年8月17日(月)]前のページ

平田屋 中野坂上店(中野区本町2丁目) 〜 お寿司、刺身、天ぷらとなんでもありでしかもリーズナブルに味わえるオススメ店!【グルメ・東京】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 電子ゲームなつかしブック
  2. 平山温泉旅館・家族湯いまむら

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP