東京生活日記

仕事、ブログ、勉強とライティングに関する活動が多かった1日 〜 ぐうの東京生活491日目[2020年8月17日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日も全国的に猛暑日の1日でしたね。静岡県の浜松では国内最高気温タイを記録したとか。

こうなると、ちょっと外に出るだけでも危険ですね。

とにかく、熱中症にならないために日中は外になるべく出ないようにするなどするしかありませんね。

そんな全国的に猛暑日だった日でしたが、東京も同様の1日でした。

そんななか、今日も仕事、ブログ記事更新、勉強を中心に活動。

記事は仕事、ブログとかなり書くことができました。

そんな2020年8月17日(月)を振り返ってみます。

今日の出来事 〜 仕事、ブログ、勉強とライティングに関する活動が多かった

月曜日ということで、毎週のルーティンワークとなっている前週レビューと今週の計画からスタート。

その後、仕事、ブログ、勉強とこなしていきました。

仕事では、いつものサイト運営代行の作業とライティングを。

ライティングでは新規記事を書き上げ、依頼者の方に納品できました。

ブログは毎日更新している「東京生活日記」の記事とアメブロに投稿する記事を1記事更新。そして、グルメ記事を1記事下書き。

勉強ではライティングに関することを。

全体的に記事ライティングに関する作業が多かった1日でした。

日中はかなり暑いので外でなかなか活動できませんが、外での活動も増やしていきたいところです。

 

スポンサーリンク

 

今日のブログ記事更新

8月17日(月)に更新したブログ記事はこちら。

- 猛暑日だったが久しぶりに新宿に買い物に行き、いつものパターンで楽しめた1日 〜 ぐうの東京生活490日目[2020年8月16日(日)](東京生活日記)
- 母艦ブログのブログに関する気づき(2020年8月10日〜16日)(アメブロ)

今日は新規記事を2記事更新。グルメ記事の下書きもできました。こちらは明日には公開したいところです。

今日新しく体験したこと

新しい体験は特にありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

今日心地よかったモノ・コト

この日心地よさを感じたことも特にありませんでした。

今日の気づき 〜 最近ブログに対するやる気が盛り上がらない理由

先週の3連休あたりからブログに対するやる気がちょっとダウンしています。

おそらく、外での活動が少なくなり、ネタが少なくなってきているからでしょう。

また、東京生活日記は毎日更新できているものの、内容がマンネリ化してきています。

僕は活動がマンネリ化していくると、だんだんやる気もダウンしがちです。(誰でもそうかもしれませんが……)

ということで、そろそろ新しい取り組みを始めなければと思った次第です。

明日はちょっと外に出て活動してみようかと思います。

今日の気づき最近、ブログに対するやる気がダウンしているで、そろそろ新しい取り組みを始めたいところ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

猛暑日だったが久しぶりに新宿に買い物に行き、いつものパターンで楽しめた1日 〜 ぐうの東京生活490日目[2020年8月16日(日)]前のページ

仕事、ブログ更新とやるべきことはできたが、活動がマンネリ化してきてちょっともの足りなさを感じた1日 〜 ぐうの東京生活492日目[2020年8月18日(火)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. JAZZ酒場 かっぱ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP