東京生活日記

猛暑日だったが久しぶりに新宿に買い物に行き、いつものパターンで楽しめた1日 〜 ぐうの東京生活490日目[2020年8月16日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

この日も猛暑だった東京。静岡県浜松市では40度を超える記録的な暑さだったとか。

もう日本も40度という気温が当たり前のようになってきていますね……

かなり暑かった1日でしたが、この日は久しぶりに奥さんと一緒に新宿へ買い物に。

しばし、新宿で買い物をしつつ、いつものパターンで楽しめました。

そんな2020年8月16日(日)を振り返ってみます。

今日の出来事 〜 久しぶりに新宿に買い物に行き、いつものパターンに

日曜日ということでちょっと遅めのスタート。

午前中は朝食を食べたあと、ちょっと仕事をして、ブログの下書きをしているとランチタイムに。

そのあと、奥さんと一緒に新宿へ買い物に行くことになりました。奥さんの友達から先日贈り物があったので、そのお返しを購入しに行きました。

新宿は久しぶりに来ましたが、新型コロナの影響と猛暑日だったこともあり、休日にしては人手が少ないように感じました。

買い物は、まず小田急百貨店へ。お返しの贈り物としてお酒か食料品を考えていたんですが、ここではあまりいいものが見つからず。

その後、お酒の種類が多いビックカメラへ。ビックカメラというと家電量販店ですが、新宿のビックカメラにはお酒コーナーもあり、その種類も豊富なんです。

で、ここでお酒とそれに合うおつまみセットを購入し、配送の手配をして、この日のミッションを無事に完了できたのでした。

そして、ビックカメラに来たからには、当然試飲コーナーで試飲を(笑)。

ビックカメラには試飲コーナーがあり、安い値段でいいお酒を試飲できるようになっているんです。

ということで、まずはビールで乾杯。

クラフトビール3種。これで450円。いずれもフルーティーな味わいで、乾いていた喉を潤せました。

そして、次にいただいたのがこちら。

メドック格付け第1級の2つのワイン。実際に購入すると、2つ合わせて18万円ほど。これをこの日は2杯1,000円でいただけました。

ただ、味の濃厚さを感じたものの、僕の舌では他のワインとの違いがよく分からず……(笑)。

そのほかに別のワインを2種類いただき、試飲終了。

ただ、この時つまみも一緒に食べていた(といっても乾きもの)んですが、お腹は満たされていなかったので、別のお店で飲食して帰ってきました。

帰宅してから、午前中に下書きしていたブログ記事を更新。

8月16日(日)は買い物中心でしたが、久しぶりの新宿を楽しめた1日となりました。

 

スポンサーリンク

 

今日のブログ記事更新

8月16日(日)に更新したブログ記事はこちら。

- 仕事やブログ更新をしつつも、休日らしくのんびりと。戦争、平和についても考えさせられた1日  〜 ぐうの東京生活489日目[2020年8月15日(土)](東京生活日記)

今日も新規で1記事のみ更新。そろそろペースアップしていきたいところですが……

今日新しく体験したこと

新しい体験は、先ほどのビックカメラの試飲コーナーで、メドック格付け第1級のワインを飲んだこと。

多分、飲むのは初めてだろうと。

ただ、僕の舌がついていっていませんでしたが……(笑)

 

スポンサーリンク

 

今日心地よかったモノ・コト

この日心地よさを感じたのは、テレビ東京で放送されている『アド街ック天国』で特集されていた奥多摩の風景を見たとき。

実際に行ったわけではありませんが、自然豊かな風景を見ているだけで、癒されて心地よさを感じました。

せっかく東京に住んでいるので、奥多摩にも実際に行ってみたいですね。

今日の気づき 〜 家電量販店を見て回ってみて

この日は久しぶりに新宿へ買い物に行ってきました。

主にお酒を中心に見て回ったんですが、ビックカメラのお酒コーナーでは家電量販店ならではの面白い展示も。

お酒コーナーではもちろんお酒が中心に置いてあるんですが、その間あいだにお酒を飲む際に役立ちそうな家電がさりげなく置いてあるんです。

例えば、ホットプレートだったり、製氷機だったり。はたまた、オンライン飲み会用にパソコンのそばに置いておけるミニ冷蔵庫なんてものも置いてありました。

ホットワインを作るためだけの家電もありました。そのためだけに特化した家電というのも面白いですね。

世の中にはいろんな家電があるんだな〜と。

そんな気づきがあった、8月16日(日)のビックカメラ巡りでした。

今日の気づき世の中にはある目的に特化したものなどいろんな家電があるだな〜

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

仕事やブログ更新をしつつも、休日らしくのんびりと。戦争、平和についても考えさせられた1日  〜 ぐうの東京生活489日目[2020年8月15日(土)]前のページ

仕事、ブログ、勉強とライティングに関する活動が多かった1日 〜 ぐうの東京生活491日目[2020年8月17日(月)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 全員転職時代のポータブルスキル大全

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP