東京生活日記

ブログ記事更新と情報インプット中心に。地元のお店に貢献するため、昼食はテイクアウトで美味しいものをいただいた1日 〜 ぐうの東京生活364日[2020年4月12日(日)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

天気は良かったものの、外出自粛要請が出ているため、今日も買い物以外は自宅でブログ更新や家事などを。

また、地元のお店に貢献するために、昼食はテイクアウトを注文していただきました。

そのほかには、勉強、読書も。

今日もあまり外で活動することはできませんでしたが、インプット、アウトプットのバランスが取れた1日でした。

2020年4月12日(日)のメイン作業・出来事

今日のメイン作業は、ブログの新規記事更新と下書き

今日は新規記事を1記事更新、下書きを3本進めることができました。

外での活動は少なくなっていますが、本などからインプットを得ているので、そこからのネタが増えてきています。

下書きしている記事は順次公開していく予定です。

 

スポンサーリンク

 

2020年4月12日(日)に新しくやってみたこと

今日やった新しいことは、地元のお店に貢献しようと、昼食時に近くのうなぎ屋さんからテイクアウトで弁当を注文したこと。

中野新橋通りにある『うな若』さんに注文し、うなぎ弁当をいただきました。

以前、あるブロガーさんから「このお店のうなぎは美味しい」と聞いていたんですが、その評判通り身がフワフワして美味しかったです!

外食できない日々が続きますが、ときにはテイクアウトして近くのお店に貢献したいものですね。

2020年4月12日(日)の気づき

今回の気づきは、ブログネタに関することから。

今日はブログの新規記事更新以外に、下書きも3本進められました。

うち2本が書評記事です。

最近はあまり外出できないため、本からインプットを得ることが多くなっています。

そのため、読了した本の数も増えています。

最近、あまり読書ができていなかったんですが(もともと読書は好きなんですが……)、コロナウイルスの影響で自宅にこもることが多くなり、逆によい効果を生んでいるような気がします。

そして、本からはたくさんの学びが得られることもあらためて実感できています。

今はあまり外出できないので外での学びの機会がないので、自宅での学びの機会だと思って、本からのインプットをもっと増やしていきたいです!

ということで、今回の気づきは、コロナウイルスの影響が与える僕のインプットに対する効果についてでした。

今日の気づき コロナウイルスの影響で、僕の本からのインプットが増えるという良い効果も生まれている!
そして、あらためて本からはたくさんの学びがあることも実感!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

引き続きブログ記事更新が中心だったが、思うようにできなかったので理由を考えたら、あることに気づいた1日 ~ ぐうの東京生活363日目[2020年4月11日(土)]前のページ

今日は記念すべき日!ブログを書いていてよかったとあらためて気づいた1日 〜 ぐうの東京生活365日目[2020年4月13日(月)]次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. GOOD
  2. 「感謝」で思考は現実になる
  3. ブログを挫折せずに続けられるコツ

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP