東京生活日記

今日は記念すべき日!ブログを書いていてよかったとあらためて気づいた1日 〜 ぐうの東京生活365日目[2020年4月13日(月)]

どうも、ぐう(@Gu_Taro)です!!

今日は1日中雨が降っていた東京。

といっても、天気とは関係なく、今日もほとんどブログの新規記事更新と下書きを。

思うように文章が思い浮かばないところもありましたが、今日も文章を書きまくって楽しめた1日でした。

2020年4月13日(月)のメイン作業・出来事

メイン作業となったのは、ブログの新規記事更新と下書き

新規記事は1記事。下書きは2記事できました。

ただ、下書きは思うように進まず。

原因は、事前に構成を練らず、内容をその場で考えながら書いていたから。

以前から、まず構成を練って書く内容をある程度決めてから書くようにしていたんですが、3月中は日記記事しか更新していなかったため、この書き方を忘れていました(笑)。

あらためて、しっかり構成を練った上で書きたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

2020年4月13日(月)の気づき

今回はいつもと違った気づきを。

この日記には、僕が東京に住み始めてからの日数を記載しています。

そして、今日は……

「365日目」でした!

そう、東京に住み始めてちょうど1年経ったのです!

1年前、この日記をスタートした時にはこんな記事を書いていました。

いよいよ東京生活スタート!引っ越し荷物搬入の一日 ~ ぐうの東京生活1日目[2019年4月14日(日)]

まだ、引っ越してすぐだったので、この日は生活用雑貨などを購入しに行っていました。懐かしいです。

最近のコロナウイルスの影響で、東京にいつから住み始めたかなんてあまり意識していませんでしたが、もう1年経ったわけですね。

でも、これもこの日記を書いていたから気づいたこと。

もし書いていなかったら、1年経ったことに気づいていなかったかもしれません。

あらためて、ブログはこういったことにも気づかさせてもらえるありがたいツールだと思いました。

東京には、最低でもあと1年ほど住み続ける予定ですが、この日記も引き続き続けていきます!

今日の気づき 東京に住み始めて1年が経った!
これもブログで日記を書き続けていたから気づいたこと。
ブログはこういったことにも気づかさせてもらえるありがたいツールだとあらためて気づいた!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ブログ記事更新と情報インプット中心に。地元のお店に貢献するため、昼食はテイクアウトで美味しいものをいただいた1日 〜 ぐうの東京生活364日[2020年4月12日(日)]前のページ

『革命のファンファーレ』 by 西野亮廣 〜 これからの時代に必要なお金に対する考え方と仕事のやり方とは?【ブック・書評】次のページ

 

こちらの記事もどうぞ!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログの読者になってみませんか?

follow

おすすめ記事

  1. 熊本市の繁華街ガイド
  2. 全員転職時代のポータブルスキル大全

検索

アーカイブ

おすすめ旅行サイト

・Trip-Partner

 

・ぷらたび(https://platabi.com

 

スポンサーリンク

 

PAGE TOP